【新潟ご当地長岡生姜醤油ラーメン】GingerVillage 村岡屋 宇都宮市

スポンサーリンク

二代目村岡屋さんが、新潟ご当地ラーメンの一つ

長岡生姜醤油ラーメンを提供するお店として、2020年にリニューアルオープン!


リニューアルしてから初めてお邪魔しました。

先日、「村岡屋」にお邪魔したので、

「二代目にも行かなくては…」と勝手に思っていたところだったのです(笑)


お邪魔したのは、13時30分ごろ。

数組様いらっしゃいましたが、席も空いていましたので

すぐにお席に着くことが出来ました!


ネットでメニューを見ていて「生姜味噌ラーメン」が気になっていましたが

まさかの限定品でランチタイムは注文出来ませんでした…(残念!)
ここはオーソドックスに

「生姜醬油ラーメン」830円に味玉120円トッピング!


私は、チャーシュー1枚で満足派なので、特製にはしませんでしたが

具材モリモリも特製ラーメンがオススメのようです♪

ちなみにお連れが頼んだ特製生姜醤油ラーメンがこちら!


おぅ!モリモリ!!

男性はこちらの方が好きそうですね♪

スープは脂層多めで「パンチ強めかなー」と思いましたが、
生姜の風味が鼻から抜ける抜ける!

メインは、豚のような動物系の分厚い旨みがガツンときます。


一口食べて、生姜がパンチを緩和してくれてる??と思いましたが、

いや、気のせい(笑)

その後は、ガツンガツンとやっぱりパンチ強めでした(笑)


高密度で、モチっとした食感の中太麺。
スープが濃厚でバランスが取れています。

やっぱりこのガツンな感じ、さすが村岡屋ですね。


本日もペロっと美味しく頂きました♪

次は、生姜味噌を頂きたい…!!


ごちそうさまでした。

【GingerVillage 村岡屋 店舗情報】

住所:栃木県宇都宮市鐺山町2037-1

TEL:028-667-1661

営業時間:11:30~14:30 17:30~20:30

定休日:月曜日

駐車場:30台

コメント

タイトルとURLをコピーしました