【ラーメンのテーマパーク!】まるめんあん 宇都宮市

スポンサーリンク

今回は、初めてお邪魔するラーメン屋さん「まるめしあん」さんをご紹介!

自力自消がモットーのまるめしあん。

調べると、店名【まるめんあん】【まるめしあん】どちらも出てくる…。

どっちが正解なんでしょう?



とにかくここのラーメン屋さん、店主の発想が面白いんです!!

普通のラーメン屋さんにはないラーメンと蕎麦メニューが楽しめます!

(公式Twitter↓)

【公認】まるめんあん (@marumeshian1) on X
「この扉の向こう側に幸せ一杯あります。」宇都宮の「まるめんあん」ラーメン店のメニューを紹介するアカウントです。 営業時間 土日  8:00~14:30 平日 昼の部11:30~14:30(水曜定休) 夜の部18:00~お客が途切れるまで(21:30か22:30まで) ※麺切れ等による早期終了の場合があります。


店内に入るとお店の中には、メニューや注意事項がたくさん貼ってあります。

メニューが決まったら厨房にいる店主さんに伝えるシステムのようです。

4名でお邪魔しましたが、頼めるメニューは2種類まで!ということで

厳選したメニューをチョイス!!

メニューがたくさんあるので、あれもこれも…と思っていましたが

ワンオペで店主さんが作っているので、

皆様を待たせないためのお気遣いなんでしょうね(^^)/


魔鯛そば~愛媛県産真鯛をじっくりゴトゴト 病みつきになる魅惑のスープ~680円

をチョイス!

ネーミングからしてワクワクしますね♪


お店の雰囲気からは想像が出来ない繊細なラーメン来たー!!!!!!!!!!!!

これはビックリ!

何と言っても運ばれてきた瞬間から鯛の香りが…!!!!!!
濃厚で鯛の旨味たっぷり白湯スープ 病み付きになる美味しさです♪

さらに驚きなのが、これラーメンじゃなくて「そば」なんです…!!!

具材はいたってシンプルなのに。鯛の旨味がギュギュギュっとつまっていて

ペロッと完食*
いやーこれで680円はコスパ良すぎ!!!!!!!


そしてチョイスしたもう1種は

「赤べこ(旨辛)ミソ」 900円



これもきれいなラーメンです…♡♡

こちらは、濃厚味噌とがっつりチャーシュー!
2種のチャーシューで食べ応え抜群です!!

初めての訪問だったので、定番(?)

テーブル上にあったメニューからチョイスをさせていただきました!

どうやら公式Twitterで紹介されているメニューも注文OKとのこと。

すごい豊富なメニューですね…(笑)

チョコレート味やイチゴが乗っているもの等々

変わり種も豊富…


何度足を運んでも飽きのない
店主さんの遊び心が詰め込まれたお店です*


ごちそうさまでした♪


「まるめんあん」店舗情報

住所:栃木県宇都宮市鐺山町377-4

営業時間:昼11:30~14:30 夜18:00~20:00
定休日:水曜日(火、木は昼間のみ営業)

コメント

タイトルとURLをコピーしました