【宇都宮 超人気ラーメン】手打ラーメンみうら 宇都宮に住んでるなら一度は行くべきお店!平日の昼間から長蛇の列ができるラーメン屋さん!!並んでも食べたい絶品ワンタンメン♪

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮で美味しいラーメンが食べたいな〜♪

って思っている人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめのラーメンを紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっとラーメンが食べたくなり、

宇都宮で行きつけのラーメン屋さんになると思います!!


そのお店とは…

手打ラーメンみうら♪♪



みうらさんは宇都宮市下小倉町にあり

JR宇都宮駅から車で20分くらいで着きます!

平日の12時50分くらいにお店を伺いましたが、

大変混んでおり、8人くらいお待ちになってるお客さんがいらっしゃいました!!

20分くらい待ってから入店することができました♪

やっぱり待つのを覚悟して来なければ行けないお店ですね!


 

お店は昔ながらの雰囲気なんですが、その中に清潔感もあり

お客さんの年齢層は高く、お店全体が落ち着いたいい雰囲気のお店でした♪

お店の中心には長めの8人がけのテーブルが2つと

カウンターが4席でお座敷の席が、4人がけのテーブルが4つあり

全部で40席くらいの、席数はかなり多いお店となっています!!


お店の中はとっても清潔感があり、

店員さんの接客も丁寧でとても居心地がいいです♪

駐車場はお店の横にあり15台ほど駐車する事ができます♪

ただ区切りがなく駐車スペースの間隔が狭いので、気をつけて駐車してください♡


メニューはこちら✳︎


お品書き

大盛り +150円

・手打中華 750円

・ワンタンメン 900円

・味噌ラーメン 800円

・塩ラーメン 850円

・餃子 350円

・つけ麺 大 1,000円

・ライス 200円

・生ビール 中 700円

・ビール 大 700円


メニューは厨房の上に書いてあり、メニュー数はシンプルで

優柔不断な私にとっては本当に助かります。。。

その中で私が選んだのは、、、

ワンタンメン」 900円を注文しました♪



案内された席に着いて、注文をすると

10分もかからないうちにあっという間に料理が提供されてきました!

テーブルにらーめんが運ばれてきて、この見た目のインパクト!!!

この瞬間がとにかく幸せで、これは運ばれてきた段階で、分かる美味しさです♡

まず思ったのが、らーめんが輝いていてすごく綺麗だな〜って感じました♡



本当に食べるのがもったいなくらい、美しいラーメンで

こんなラーメンはあまり見たことはないなーと感じたくらい美しかったです♡

まずはちゃーしゅーから口にしましたが、、、

本当にびっくりするくらいとろとろで歯がいらないくらいの柔らかさで

しっかり煮込まれているのか味も染みていて、本当に美味しかったです♡

そして、このワンタンですが皮がつるんとしていてもちもちで

中に入っている具材がすごく肉肉しくてこのらーめんにとても合います!!

それにたくさん入っているので、食べ応えも抜群です♡

メンマとネギ、のりとほうれん草となるとのトッピングはどれももレベルが高く

メンマは大きくて、歯応えも抜群で、特に美味しかったです♡

そしてネギもシャキシャキでたまらなくて本当にいいバランスのラーメンだなと感じました♪



そして麺ですが、、、

この麺が最高で、食感がもちもちで喉越しも良くて、

本当に信じられないくらい美味しかったです♡



そしてこのスープですが、、、

もう見た目からして綺麗で飲むのが惜しいくらいのスープですが、

飲んでみるとあっさりの中にコクもしっかりあって

どれだけ飲んでも飽きがこない完璧なスープでした♡

今回訪れて感じたのは、

店員さんの接客がすごくいいお店だなと感じました!

ラーメンは間違いなく美味しいんですが、店内はとても清潔感がありますし

店員さんの接客もとてもいいので、本当にいいお店だなと感じました♡


みうらさんのラーメンもとっても美味しくて、大満足なランチでした♪

ボリューム満点で食べた後には満腹感と幸福感どちらも得られます♡

宮ランチ
宮ランチ

麺、スープ、ちゃーしゅー全てが完璧で大満足ランチです♡

次来る時は、隣の席で食べていた塩ラーメンがとても気になったので食べてみたいです♪♪


宇都宮で美味しいラーメンが食べたい!と思ったらここ♡

宮ランチオススメの宇都宮のラーメン屋さんです!!!

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


手打ラーメンみうら

住所:宇都宮市下小倉町946-2

TEL:028-674-4551

営業時間:11:00~19時00分

定休日:金曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました