【宇都宮 老舗ラーメン店】横浜家系拉麺 栃木家 本店  学生やサラリーマンにオススメ!宇都宮市民に愛される栃木初の家系らーめん屋さん!!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮で美味しい家系ラーメンが食べたいな〜♪

って思っている人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめのラーメンを紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっと家系ラーメンが食べたくなり、

宇都宮で行きつけのラーメン屋さんになると思います!!


そのお店とは…

「横浜家系拉麺 栃木家 本店」♪♪



栃木家さんは宇都宮市宿郷にあり

JR宇都宮駅から車で10分くらいで着きます!

お店の前には駐車場があり、10台ほど停める事ができます♪




平日の12時50分くらいにお店を伺いましたが、待たずに入店する事ができました♪


宇都宮市民なら一度はこの看板を見かけたことはあるのでしょうか?

一度見るとなかなか忘れないくらいインパクトがあります!!

昔からお店のことはもちろん知っていて、行こう行こうと思っていましたが

中々行けてなくて、今回たまたまお店の近くで用事があったので、訪れてみました♪




お客さんは男性のお客さんが多くて、サラリーマンの方や学生がおり

女性一人では中々ハードルが高いお店となっています。

しかも入った直後に、システムも分からないのに注文を聞かれて、

ただでさえ優柔不断な私には注文する事ができず、少し待ってもらいました。


常連さんが多いお店で入ってすぐにみんな注文するのかもしれないけど

初めて入店する人にとっては、少し注文しづらいように感じました。

お店の中は広々でいかにも家系ラーメンといった雰囲気のお店で

カウンターとテーブル席があり、全部で34席くらいの席数のお店です!!


メニューはこちら✳︎


メニュー

・ラーメン 800円

・のりラーメン 850円

・玉子ラーメン 900円

・のり玉子ラーメン  950円

・ネギラーメン 950円

・チャーシューメン 1,050円

・ネギ玉子ラーメン 1,050円

・のりチャーシューメン 1,100円

・玉子チャーシューメン 1,150円

・のり玉子チャーシューメン 1,200円

・のり玉子ネギチャーシューメン 1,350円

・和風トンコツ 900円

・大盛 200円

・中盛 100円


定食

・A定食 ラーメン・焼豚丼 1,250円(単品450円)

B定食 ラーメン・キムチ丼 1,200円(単品400円)

C定食 ラーメン・チャンジャ丼 1,250円(単品450円)


つけ麺

・並 850円

・中 950円

・大 1,050円

甘酢スープと和風スープがあります。麺は全て太麺となっています。


ランチセット(平日限定)

・ラーメン+ミニ丼 950円



サイドメニュー

・焼餃子 350円

・揚餃子 400円

・ライス 200円

・半ライス 150円

・チャンジャ 500円


トッピング

・のり 50円

・ほうれん草 50円

・玉子 100円

・ネギ 150円

・キムチ 200円

・チャーシュー 250円


ドリンク

・ビール 600円

・コカ・コーラ 200円

・ウーロン茶 200円

・オレンジジュース 200円


平日のランチ限定でらーめん+ミニ丼が気になりましたが

ミニ丼が何かを店員さんに聞く事ができず…。


店員さんを待たせていることもあり、

メニューをざっくり見て一番人気の文字に惹かれメニューが決まりました!


のり玉子らーめん」 950円を注文しました♪


注文をすると5分くらいで料理が提供されてきました!
あっという間に料理が運ばれてきてすごく早い印象でした!!

これは忙しいサラリーマンや学生さんには嬉しいですね♪



テーブルにらーめんが提供されてきて、こののりのインパクト!!!

この瞬間がとにかく幸せで、これは運ばれてきた段階で、分かる美味しさです♡


注文は、麺は太麺で固さ、味、油は全部ふつうで注文しました。


そしてこの麺です!!

麺はもっちりとした食感でスープともよく絡みます。

麺自体のコシが感じられ、麺自体の味もしっかり味わえて、とっても美味しい♡


ただ麺の硬さは普通と注文したが、少し柔らかい印象でした!

硬めを注文しても良かったなと感じました♡


麺の量は普通ですが、女性にはちょうどいい量でした♪

男性だと物足りないのかなと感じたので、男性の方は大盛or中盛をオススメします♡


チャーシューは一枚入っており、

味はよく染みていておいしかったんですが

少し肉が硬いのと薄くて小さかったのでそこが残念でした!



そしてこの玉子です!!

この玉子も味がすごく染みていて、中はトロトロの半熟で

スープにつけながら食べると、とっても美味しかったです♡




定番のほうれん草!!

家系ラーメンと行ったら、このほうれん草ですね♪

間違いなくスープにも、麺にも合います!!


そしてネギも入っていて美味しかったですが

量が少なくネギラーメンを頼めば良かったと後悔しました♡




スープは家系独特の濃厚なスープで美味しかったです。

ただ味、油ともにふつうで注文しましたが、少し味が薄いかなと感じました!

味、油も濃いめで注文した方がいいかなと感じました♪


調味料も充実していて、隣のお客さんは常連さんなのか

にんにくを入れたりして、味変をして食べられていました!

私は何も入れずに完食をしてしまったんですが、次回は味変にも挑戦してみたいです♡



栃木家さんののり味玉らーめんはとっても美味しくて、大満足なランチでした♪

ガツンとした刺激のある味は、クセになる味だなと感じました♡

宮ランチ
宮ランチ

ランチセットも気になります♡


今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


横浜家系拉麺 栃木家 本店

住所:宇都宮市宿郷5-28-11

TEL:028-639-6881

営業時間:11:00~0:00

定休日:月曜日

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました