【宇都宮 人気中華屋】小籠包・中国料理 芙籠 県庁の近くで働くサラリーマンにおすすめ!本格的な中国料理をお手頃な価格で楽しめる絶品チャーハン♪

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮で美味しいチャーハンが食べたいな〜♪

って思っている人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめのチャーハンを紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっとチャーハンが食べたくなり、

宇都宮で行きつけの中華屋さんになると思います!!


そのお店とは…

「小籠包・中国料理 芙籠 (ふうろん)」♪♪



芙籠さんは宇都宮市本町にあり

JR宇都宮駅から車で10分くらいで着きます!

お店の前に3台ほどの駐車場があります!

満車になる場合が多いので、その場合は近くのパーキングに駐車するようになります!!



 

何度か訪れた事があり、お店の前を通った際に

行列がなかったので、今回再度伺いました♪♪
 

平日の13時くらいにお店を伺いましたが、

お店の中には4人くらいしかお客さんがいなくラッキーでした♡


芙籠さんは開店直後に満席になってしまうくらいの

宇都宮では人気の中華屋さんなので、平日の13時過ぎくらいに

来店すれば待たないで食事できるかもしれません!



お店の中はとても中華屋さんとは思えないようなお洒落な清潔感のあるお店で、

4人掛けのテーブルが5つと2人のテーブルが2つの合計24席くらいの席数となっています♡


メニューはこちら✳︎


ランチメニュー

ランチセット サラダ+小鉢+杏仁豆腐

ランチセット+小籠包セット(+200円) サラダ+小鉢+杏仁豆腐+小籠包

ランチセット+スペシャルセット(+400円) サラダ+小鉢+杏仁豆腐+小籠包+ハーフエビチリ+小鉢

芙籠タンタン麺セット 1,100円

・サンラータン麺セット 1,100円

・台湾ラーメンセット 1,200円

・海老麺セット 1,200円

・五目焼きそばセット 1,200円

芙籠麻婆豆腐セット(ライス、スープ付き) 1,300円

・油淋鶏セット(ライス・スープ付き) 1,300円

・五目炒飯セット(スープ付き) 1,100円

・豚肉炒飯セット(スープ付き) 1,100円

・海老炒飯セット(スープ付き) 1,100円

・蟹炒飯セット(スープ付き) 1,200円

・麻婆麺セット(小ライス付き) 1,200円

・酢豚セット(ライス、スープ付き) 1,200円

・エビチリセット(ライス、スープ付き) 1,300円

・お子様ランチセット 1,000円

おすすめセット

・まとう鯛の広東風豆鼓炒め 1,400円

(メイン・サラダ・小鉢・ライス・スープ・杏仁豆腐)

・豚バラ肉と野菜の辛味炒め 1,300円

(メイン・サラダ・小鉢・ライス・スープ・杏仁豆腐)

・栗ときのこの炒飯 1,200円

(メイン・サラダ・小鉢・ライス・スープ・杏仁豆腐)

・小籠包セット +200円

・スペシャルセット +400円

ランチドリンクメニュー

・スーパードライ 中ジョッキ 680円

・スーパードライ グラス 480円

・スーパードライ 中瓶 780円

・ドライゼロ 480円

・ブラックニッカ ロック・水割り・ハイボール 620円

・ブラックニッカハイボール(濃いめ) 680円

・ブラックニッカジンジャーハイボール 680円

・ブラックニッカコーラハイボール 680円

・ジャックダニエル ロック・水割り・ハイボール 620円

・シーバスリーガルミズナラ ロック・水割り・ハイボール 620円

・中国酒 各種

・果実酒 各種

・スーパードライ 中瓶 780円

・ウーロンハイ 580円

・レモンサワー 580円

・グレープフルーツサワー 580円

・巨峰サワー 580円

・生搾りレモンサワー 620円

・コーラ 390円

・ジンジャーエール 390円

・オレンジ 390円

・グレープフルーツ 390円

・ウーロン茶 390円

・ジャスミン茶 390円

メニューはとても見やすくて、ランチセットがとても充実していて

美味しそうなメニューが多すぎて何を頼んでいいか迷ってしまいます。。。

今回注文したメニューは、

五目炒飯セット」 1,100円を注文しました♪


案内された席に着いてチャーハンを注文をすると

10分もかからないうちにあっという間に料理が提供されてきました!

テーブルにチャーハンが提供されてきて、この見た目のインパクト!!!

この瞬間がとにかく幸せで、これは運ばれてきた段階で、分かる美味しさです♡

まず思ったのが、お米一粒一粒が輝いていて綺麗だな〜って感じました♡



チャーハンを口に入れた瞬間に口いっぱいに広がる美味しさ♡

しっとりとした食感で、味付けもちょうどいいしょっぱさで文句なしです♪


量は女性でも十分食べ切れる量で私にとってはちょうどよかったです!

ただ男性にとっては少し少ないかなと感じました!!


飽きの来ない味付けで本当に美味しいのと椎茸?とグリーンピースが

入っているのが本当に嬉しくて、ごろごろチャーシューも美味しくて

このチャーシューが沢山入っているのがすごく嬉しかったです♡



そしてこのスープもチャーハンとの相性が抜群で

卵スープでえのきが入っていて、スープの量も多いので

チャーハンとバランスよく食べる事ができました♪

サラダも野菜が新鮮で美味しかったです♡

そしてこのお茶が本当に美味しくて

このポットにたっぷりお茶が入っているので2、3杯飲んでしまいました♡

今回改めて訪れて感じたのは、

店員さんの気遣いがすごく感じられるいいお店だなと感じました!



芙籠さんのチャーハンはとっても美味しくて、大満足なランチでした♪

ボリューム満点で食べた後には満腹感と幸福感どちらも得られます♡


宮ランチ
宮ランチ

次回は麺類のやきそばか麻婆豆腐セットが食べたいな♡


宇都宮で美味しいチャーハンが食べたい!と思ったらここ♡

宮ランチオススメの宇都宮の中華屋さんです!!!

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


小籠包・中国料理 芙籠

住所:宇都宮市本町9-4

TEL:050-5487-6928

営業時間:11:00~15:00、17:00〜21:30

定休日:月曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました