【宇都宮 中華ランチ】中国家庭料理 豊花  オリオン通りにあるサラリーマンに大人気中華店!!コスパ最強でお昼からガッツリ食べたい絶品マーボー炒飯!!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮で安くて早い、そして美味しい炒飯が

食べたいな〜って思ってる人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめの中華を紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっと炒飯が食べたくなり、

宇都宮で行きつけの中華屋さんになると思います!!


そのお店とは…

「中国家庭料理 豊華」♪♪


豊華さんには何度も来店しており、

今日は中華が食べたいな〜と思い、出先で近くのお店で探して

豊華さんに行くことにしました♪♪



豊華さんは宇都宮市江野町にあり

東武宇都宮駅からは徒歩で10分くらいの場所にあります。

お店の概要などは前回の記事に書かれているので、

下記URLを参考にしてください♡

 


12時10分くらいにお店を伺いましたが、

お店にはサラリーマンの方でいっぱいで5分くらい待ってから入店する事ができました♪

食事をしていても次から次へとお客さんが来るので、本当に人気のお店なんだなと実感しました!!


メニューはこちら✳︎


ランチメニュー 

ご飯のおかわりは、1杯無料となります。

・日替わりランチ 780円

・マーボー豆腐 780円

・五目野菜炒め 780円

・ニラレバ 780円

・エビチリ 780円

・キクラゲと豚肉と玉子炒め 780円

・ホイコーロー 780円

・パイコー飯 780円

・鶏肉の山椒香り炒め 780円 

・マーボー豆腐チャーハン 780円

・台湾ルーロー飯 780円

・ユーリンチー 780円

・鶏のから揚げ 780円

・温らーめん+丼のセット 780円

ラーメンと半丼ぶりをそれぞれご選択願います。

ラーメンと半丼ぶりを大盛りにする際は+100円

ラーメン

・坦々麺

・台湾ラーメン

・マーボー豆腐ラーメン

・マーラーメン

・五目硬焼きそば

丼ぶり

・五目チャーハン

・マーボー豆腐丼

・台湾ルーロー飯


中華屋さん食べたいメニューがありすぎるので、優柔不断な私は本当に迷ってしまいます(笑)

でも今日は隣のお客さんが食べていた料理が

すごく美味しそうで気になりすぎて、思わず私も注文しちゃいました!!!


マーボー豆腐チャーハン」 780円



注文してから10分もかからないうちに料理が提供されてきました。

時間がないサラリーマンの方にとってもすごく有難いですね♪



テーブルにマーボーチャーハンが提供されてきて、ボリューム満点で驚きました!

そして運ばれてきて、このマーボーの辛そうな香りに驚きました♡



チャーハン自体の味付けはシンプルなチャーハンなんですが、

マーボーがすごく美味しくて、それにとても辛いんですけど、

チャーハンとの相性がとってもよくてすごく味にまとまりがありとても美味しいです!!!



量はとても多いですが、美味しいので女性でもギリギリ食べられるかなという量で、

男性の方にとってはちょうど良いかなという量です!!



そしてこの中華スープもあっさりとしたスープでチャーハンにもとても合い

優しい味わいもある、食べた後にほっこりするような美味しさでした♡

この揚げ餃子も肉肉しくてジューシーで美味しかったです♡


今回改めて訪れて感じたのは、店内の雰囲気がとってもいいなということです!

店員さんの接客も丁寧で手際もとても良くて、

この雰囲気が料理を1.5倍増しで美味しくさせてると感じるほど、すごく良いお店でした♪


回転もすごく早いので、忙しいサラリーマンの方にもオススメです♡



豊華さんのマーボーチャーハンはとっても美味しくて、大満足なランチでした♪

ボリューム満点でお腹いっぱいになるチャーハンでした!!

宮ランチ
宮ランチ

メニューは豊富で食べたいメニューがまだまだあるので

また来店して、いろんな料理が食べたいな〜と思いました♪


宇都宮で美味しいチャーハンが食べたい!と思ったらここ♡

今日も大満足な宮ランチでした♪♪


中国家庭料理 豊華

住所:宇都宮市江野町11-1

TEL:028-611-3683

営業時間:11時30分~14時30分、17時30分〜20時30分

定休日:日曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました