【宇都宮 人気中華屋】岩手屋  ラーメンと炒飯が人気の宇都宮の老舗町中華!昔ながらの雰囲気で頂く絶品チャーハン♪

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮で美味しいチャーハンが食べたいな〜♪

って思っている人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめのチャーハンを紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっとチャーハンが食べたくなり、

宇都宮で行きつけの中華屋さんになると思います!!


そのお店とは…

「岩手屋」♪♪



岩手屋さんは宇都宮市天神にあり

JR宇都宮駅から車で10分くらいで着きます!

お店に10台ほどの駐車場があります!

満車になる場合が多いので、その場合は近くのパーキングに駐車するようになります。



 

何度か訪れた事があり、お店の前を通った際に

行列がなかったので、今回再度伺いました♪♪
 

平日の13時くらいにお店を伺いましたが、

お店の中には4人くらいしかお客さんがいなくラッキーでした♡


岩手屋さんは開店直後に満席になってしまうくらいの

宇都宮では人気の中華屋さんなので、平日の13時過ぎくらいに

来店すれば待たないで食事できるかもしれません!



お店の中は昔ながらの中華屋さんと言うような雰囲気のお店で、

良くも悪くも味があるお店で、4人のテーブル席が3つと

2人のテーブル席が2つの合計16席くらいの席数となっていて

今では珍しい相席で食べることもあるお店です!


詳しいお店の概要などは前回の記事に書いているので

下記URLを参考にしてください♪

【宇都宮の人気レトロ系ラーメン店】中華料理 岩手屋 宇都宮市
Twitterのフォロワーさんに教えていただいた「中華料理 岩手屋」にお邪魔しました!チャーハンが美味しいということでしたが、みんなチャーハンを注文!やっぱり人気のようです✳︎厨房からは、チャーハンを炒める音が終始響き渡っています♪やっぱりここに来たら、チャーハン♪


メニューはこちら✳︎


メニュー

・ラーメン 790円

・タンメン 890円

・モヤシソバ 890円

・サンマーメン 890円

・ネギラーメン 850円

・ワンタンメン 850円

・小松菜ラーメン 950円

・チャーシューメン 990円

・ライス 150円

・チャーハン 950円

各麺類+小炒飯or半炒飯 450円

・ラーメン定食(小or半チャーハン) 1,150円

・ネギラーメン定食(小or半チャーハン) 1,200円

・ワンタンメン定食(小or半チャーハン) 1,200円

・タンメン定食(小or半チャーハン) 1,200円

・サンマーメン定食(小or半チャーハン) 1,300円


前回来たときに、チャーハンがあまりに美味しくて

次来たときはチャーハンだけをいっぱい食べたいな〜と思っていたので

今回は注文を悩むことを決めて…


チャーハン」 950円を注文しました♪


案内された席に着いてチャーハンを注文をすると

5分もかからないうちにあっという間に料理が提供されてきました!

テーブルにチャーハンが提供されてきて、この見た目のインパクト!!!

この瞬間がとにかく幸せで、これは運ばれてきた段階で、分かる美味しさです♡

まず思ったのが、お米一粒一粒が輝いていて綺麗だな〜って感じました♡



チャーハンを口に入れた瞬間に口いっぱいに広がる美味しさ♡

しっとりとした食感で、味付けもちょうどいいしょっぱさで文句なしです♪


量はチャーハン単品で頼むと思った以上に多かったです!

普通のお店の1.5倍の量かな?女性にとっては食べるのが難しいレベルです。

単品でも半炒飯が頼めると丁度いいのかなと感じました!


ただ飽きの来ない味付けで本当に美味しいのと

厨房から聞こえてくる中華鍋の音が食欲を加速させ完食する事ができました♪

食べた後は待っているお客さんが居なかったので、少し食休みをさせて頂きましたw

チャーハンに入っているごろごろチャーシューが美味しくて

このチャーシューが沢山入っているので、すごく嬉しかったです♡



そしてこのスープもチャーハンとの相性が抜群で

ネギがたっぷり入っていて、スープの量も多いので

チャーハンとバランスよく食べる事ができました♡

今回改めて訪れて感じたのは、

店員さんの気遣いがすごく感じられるいいお店だなと感じました!


確かにお店は古くて内装もお世辞にも綺麗とは言えませんが、

店員さんがお水を気にかけてくれたり服が汚れるから

椅子に畳んで置いといた方がいいよなど色々と気にかけてくれて

すごくほっこりとした気持ちになりました♡


最近では少なくなってきた、そうゆう人情が感じられるお店だなと感じました♪



岩手屋さんのチャーハンはとっても美味しくて、大満足なランチでした♪

ボリューム満点で食べた後には満腹感と幸福感どちらも得られます♡


宮ランチ
宮ランチ

次回は麺類のタンメンとかサンマーメンを食べたいな♡


宇都宮で美味しいチャーハンが食べたい!と思ったらここ♡

宮ランチオススメの宇都宮の中華屋さんです!!!

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


岩手屋

住所:宇都宮市天神1-2-14

TEL:028-635-4105

営業時間:9:00~15:00

定休日:月曜日(臨時休業もあり)

コメント

タイトルとURLをコピーしました