【宇都宮 人気中華屋】山泉楼 宇都宮駅東店  平日のお昼から大人気の宇都宮の老舗中華!異国情緒溢れる雰囲気で頂く排骨飯(パイコーハン)♪

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮で美味しい中華が食べたいな〜♪

って思っている人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめの中華を紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっと排骨飯(パイコーハン)が食べたくなり、

宇都宮で行きつけの中華屋さんになると思います!!


そのお店とは…

「山泉樓」♪♪



山泉楼さんは宇都宮市東宿郷にあり

JR宇都宮駅から車で5分くらいで着きます!

お店に80台ほど停められる大きな駐車場があります!

お店の前には第一駐車場、そしてすぐ近くに第二駐車場もあり

団体で来られても安心して車を駐車することが可能なので嬉しいですね♡


 

平日の11時50分くらいにお店を伺いましたが、

店内は満席で待ちのお客さんが3組いらっしゃいました!!

待っている間も次から次へとお客さんが来るので

大変人気のお店なんだなと感じました!!

また待っている間には予約の人も沢山いられたので待たずに食べたい方は

前もって予約をしてからお店に行くことをオススメします♡



お店の中は中華のテーマパークに来たのかな?と思うようなお店の作りになっており

中国の雰囲気満載で席に着いた時にはすごくワクワクしました♪

店内はとっても広いので席数もとっても多いです!!

なんと120名の宴会が対応可能な宴会場もあるみたいで、来店する人数によって

お部屋の広さも調整可能ということで、会社やご家族の宴会などで来るのもいいかなと感じました♪


メニューはこちら✳︎


メニュー

前菜

・若鳥の香り揚げ薬味ソース 980円

・イカの香り揚げ 902円

・蒸し若鳥のゴマソースがけ 902円

・クラゲの冷菜 980円

・ピータン甘酢生姜添え 650円

・本格蓋焼き叉焼 820円

・中華風涼豆腐 759円

・クラゲ・叉焼・鳥の盛り合わせ 1,210円

・季節野菜のサラダ 737円

一品料理

・八宝菜 1,430円

豚バラ肉とレタスの炒め 1,400円

・大海老の鬼殻揚げ 2,050円

・若鶏の唐揚げ 1,050円

・レバーとニラの炒め 1,280円

・特製春巻 630円

・肉団子の甘酢あんかけ 1,220円

・若鶏の黄身衣あげレモンソース炒め 1,390円

・海老・ホタテ・イカと木の子のXO醬炒め 1,980円

・麻婆豆腐 1,190円

・特製餃子 360円

・蟹爪の揚げ物 920円

・豚バラ肉のやわらか角煮 1,550円

・エビのチリソース炒め 1,680円

・大海老のチリーソース炒め 2,480円

・中国野菜の香り炒め 858円

・若鶏のカシュナッツ炒め 1,380円

・海老のカシュナッツ炒め 1,050円

・レバーとニラの炒め 1,690円

・特製焼売 600円

・海老団子の衣あげ 900円

・生肉とピーマンの細切りオイスターソース炒め 1,800円

・フカヒレの姿煮醤油煮込み 5,200

・ホイコーロー 1,500円

・蟹玉 1,200円

・鮑のオイスターソース煮 4,800円

・ソフトジェルクラブのエスニックスパイス揚げ 980円

・鮑の姿煮オイスターソース煮込み 7,800円

・アワビのクリーム煮 4,800円

・牛バラ肉の土鍋煮込み 2,150円

・海老の自家製マヨネーズ炒め 1,680円

・大海老の黄身衣揚げレモンソース炒め 2,180円


・天津麺 900円

・海老と野菜のあんかけ麺 1,050円

・牛バラ角煮麺 1,100円

・窯焼き叉焼麺 990円

・山泉麺 950円

・叉焼葱麺 990円

・広東麺 900円

・特製つけ麺胡麻だれスープ 950円

・五目あんかけやきそば 900円

・五目あんかけ揚げやきそば 900円

・特製坦々麺 950円

・叉焼炒飯 750円

・海老入りXO醬炒飯 1,080円

・高菜入り炒飯 750円

・蟹肉炒飯 980円

・中華飯 940円

・蟹玉飯 950円

・牛バラ角煮飯 1,100円

・海老・蟹肉入りのあんかけ炒飯 1,100円

わくわくランチ

・ライスorおかゆが選べます

・お好みのドリンクが選べます。

酸辣湯麺 950

②海老雲呑麺 1,000円

③香酢鶏 1,000円

④排骨飯 1,000円

メニューが多すぎて、すごく迷ってしまったのと

中華料理という事でどれも美味しそうすぎて悩んでしまったのとで

優柔不断な私にはすごく困るようなメニューでしたが、、、


わくわくランチ 排骨飯」 1,000円を注文しました♪


席に案内されるまでに15分くらい待って

席に着いて排骨飯を注文をすると5分もかからないうちに

あっという間に料理が提供されてきました!!

テーブルに排骨飯が提供されてきて、この見た目のインパクト!!!

この瞬間がとにかく幸せで、これは運ばれてきた段階で、分かる美味しさです♡



排骨飯を口に入れた瞬間に口いっぱいに広がる美味しさ♡

排骨飯は初めて食べたんですが、ご飯の上に野菜炒めがのっていて

その上に揚げた豚肉が添えられていたんですが、

予想以上に野菜炒めがボリューム満点でビックリしました!!


量は思った以上に多くて女性だと完食が難しいかな?と思う量だと感じました!

また男性にとってはちょうどいいと思うので、ボリューム満点で嬉しいかなと思います♪


ただ飽きの来ない味付けで本当に美味しいのと

食べた後は待っているお客さんが居なかったので、少し食休みをさせて頂きましたw


そしてこの揚げた豚肉がとってもジューシーで美味しくて、

かかっているタレもすごく甘くてごはんととても合いました♪



今回訪れて感じたのは、お店の雰囲気がすごく良くて

一個一個のテーブルもとても広くて、ゆったりとランチを頂けました♪

本当に内装なんかも中国に来たのかな?と感じるくらいすごいので

宇都宮に住んでいて、訪れたことがない方は一度は来てみる価値はあると思います♡



山泉楼さんの排骨飯はとっても美味しくて、大満足なランチでした♪

ボリューム満点で食べた後には満腹感と幸福感どちらも得られます♡


宮ランチ
宮ランチ

次回は麺類の広東麺を食べたいな♡

でもまた来た時には迷ってしまいそう。。。

それくらい美味しそうなメニューが多かったです♪


宇都宮で美味しい中華料理が食べたい!と思ったらここ♡

宮ランチオススメの宇都宮の中華料理屋さんです!!!

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


山泉楼 宇都宮駅東店

住所:宇都宮市東宿郷3-3-3

TEL:028-637-3301

営業時間:11:00~21:00

定休日:なし(臨時休業もあり)

コメント

タイトルとURLをコピーしました