【G系専門店】ラーメンまぜそば黄ぶた伝説 〜宇都宮市〜

スポンサーリンク

栃木県宇都宮市にある「ラーメンまぜそば黄ぶた伝説」。

宇都宮市を拠点に展開するイチローグループの新ブランドのG系専門店!

俊麺製作所としての営業を終了し、リニューアルオープンさせた新ブランド!!

今回はそんなラーメンまぜそば黄ぶた伝説に行ってみた♪

ラーメンまぜそば黄ぶた伝説

ここが今回訪問した、栃木県宇都宮市西川田にあるラーメンまぜそば黄ぶた伝説。


新たにイチローグループの新ブランドとして2021年2月8日にリニューアルオープンしたG系専門店✴︎

お店のマスコット、可愛い黄ぶたが目印です!!

G系ラーメンとまぜそばを楽しめるジャンクな味ながらクドすぎないライト系をコンセプト!

G系過密状態の宇都宮市だけにガッツリこってりではなく、ちょっと変化球な味が面白いです♪



赤ぶたまぜそば 300g 1,100円


お腹ぺこぺこだったので、調子に乗って300gをチョイス。

最近、辛旨系にハマっているので、迷わず赤ぶたをチョイス♪

ちなみに、300gと400gは料金変わりません。

トッピングは極厚チャーシュー、ヤサイ、辛肉味噌、さらに無料トッピングでアブラ無し、ニンニク無しの麺固め。

赤みを帯びたス―プは、麻辣風ピリッと辛味がきいたコク旨な味わい。

いわゆる「しびれ系」です!!!これぞ辛旨!!!

チャーシューは、肉厚だけどホロッと柔らかで食べ応えも十分!

下味は結構濃いめなので満腹中枢を刺激してくる。

麺は、いわゆるG系のワシワシ系やゴワゴワ系ではなく、プリプリとしたコシの強い食感で噛み応え十分。
スープの絡みも良いですねー!!

深みを帯びたスープは、豆板醤や唐辛子の風味がきいている。

舌にくるビリビリとした刺激、後から追いかけるように喉にヒリヒリとした刺激がやってくる。

ただ塩味が強めなので、後半がめちゃくちゃやばかったです・・・


ラーメンまぜそば黄ぶた伝説店舗情報


住所 栃木県宇都宮市西川田本町3-9-8

TEL 028-612-5851

営業時間 11:30~14:30(LO)
     17:30~21:00(LO) 

定休日 不定休

駐車場 有り

コメント

タイトルとURLをコピーしました