【昭和漂うデカ盛りの聖地】〜御食事処 藤〜宇都宮市

スポンサーリンク

栃木県宇都宮市にある「御食事処 藤」。
栃木県を代表するデカ盛りの聖地のひとつ☆

昭和漂う地元に愛される食堂的なお店だが、その豪快な盛りっぷりが話題を呼んでテレビでも取り上げられ有名人や、数々の大食い系YouTuberも訪れたほど。
ボリューム満点なのにリーズナブルという夢のようなお店!!

先日2021年5月23日放送の「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」にも取り上げられ話題沸騰中!!!
今回はそんなデカ盛り超有名店「御食事処 藤」に行ってみました!

御食事処 藤

今回訪問したのは栃木県宇都宮市川俣町にある御食事処 藤。

昭和を感じさせる外観、地元民に愛される食堂として30年以上の歴史!

店主である佐藤幸子さんは、30年間一度も休まず1万連勤を越えるという、ブラック企業もびっくりな記録を持っています。

このお店、デカ盛りの有名店として名を轟かせる、栃木県を代表するデカ盛り店のひとつ!!

なんと通常メニューでも一般的なお店の2倍はあろうかというボリューム満点なだけでなく、大盛りにもなれば総重量は1kgに達し、デカ盛りに至っては4kg・・・笑

大食いマニアにも昔懐かしの食堂マニアにもたまらないお店。

店内

年季の入った店内はどこか懐かしい居心地の良さ…

正面右手にカウンター、その奥が厨房となっています。

カウンターの上にはサインが沢山かざられます!

カウンター席が5席、右側窓沿いには4人掛けのテーブル席が3卓。

左手の壁面には豊富なメニューが並んでいます!!

左手に4人掛けのテーブル席が2卓、その奥は座敷になっていて4人掛けの座卓が6卓。

メニューはとっっっっっっっっっっても豊富!!!

選びきれない!!!

お得に利用できるランチメニューがあるのも嬉しい。

一般的なお店より量が多めだが、食べ残した場合はお持ち帰りできるので安心☆
※なるべく食べきれる量を注文しましょう

もちろんご飯少なめ(一般的な普通盛り)にも変更可能!

テイクアウトも可

コロナ禍なのでテイクアウトも利用可能。
すべて500円という破格な値段設定!

御食事処 藤のカツカレー大盛

デカ盛りカツカレー 1,500円

はやる気持ちを抑えきれずに冷奴に醤油かけて食べてしまいそうになったが。
すり鉢に盛られたカツカレーにみそ汁、冷奴、ナポリタン、沢庵がセットになっている。

たっぷりのカレーにご飯の上にはレタスが敷かれ、カットされたとんかつが1枚、紅ショウガが添えられている。


何キロなの!!!!!!?

店員さんに聞いても・・・いっぱい♡と笑っていました😂(かわいい…♡)

みそ汁は、豆腐に玉ねぎ、じゃがいも、ニンジンと具沢山。

煮干しのダシがきいた味噌のコク感が後を引く美味しさ!!!


シャバシャバ系のルーに豚肉に私の大好きな玉ねぎがたっぷり!!!
タマネギのコクと甘味、優しめなスパイス感は子供や年寄りでも安心な家庭的な味わい♪

カツもサクサクな衣にジューシーで柔らかなカツ☆

クドさもなく、カツ単体でもなかなか美味しい!!!
カレーと合わせるとちょうどいい!!!

にしても、このすり鉢、今見てもすごい・・・


ちなみに通常サイズの野菜炒め定食680円はこちら↓


これでもご飯いつも食べるより多いです(笑)

大盛りに自信がある方!!

ぜひデカ盛り チャレンジしていただきたいです!!!


御食事処 藤 店舗情報

住所 栃木県宇都宮市川俣町59-6
TEL 028-662-5636
営業時間 11:30~14:00/17:30~20:00
定休日 月曜夜(祭日の場合翌日)

コメント

タイトルとURLをコピーしました