【宇都宮 人気家系らーめん】横浜家系ラーメン辻田家 鶴田店 学生さんやサラリーマンにオススメ!お昼からガッツリお腹いっぱいの絶品家系らーめん!!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮で美味しい家系らーめんが食べたいな〜♪

って思っている人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめの家系ラーメンを紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっとラーメンが食べたくなり、

宇都宮で行きつけのラーメン屋さんになると思います!!


そのお店とは…

「横浜家系ラーメン辻田家 鶴田店」♪♪



辻田家 鶴田店さんはは宇都宮市睦町にあり

東武宇都宮駅から車で10分くらいで着きます!

お店の前に大きな駐車場があり20台くらい停める事ができます♪




辻田家さんは前から気になっていましたが

中々行けてなくて、今回たまたまお店の近くで用事があったので、訪れてみました♪


平日の13時00分くらいにお店を伺いましたが、待たずに入店する事ができました♡




お客さんは男性のお客さんが多くて、少し入りづらさはありましたが、

カウンターもありますので、女性1人でも食べやすいかなと感じました!!


テーブル席もあるので、家族や団体での来る際も安心して食べることができますね♪

メニューはこちら✳︎


メニュー


・特製ラーメン 990円

・ネギらーめん 870円

・辛ネギらーめん 940円

・チャーシュー横断成功(笑) 990円

・定番らーめん 780円

・味玉らーめん 890円

・海苔らーめん 890円

・ダブル海苔らーめん 990円

・キャベツらーめん 910円

・旨辛ラーメン  890円

・家系味噌ラーメン 870円

・鬼あぶらラーメン 900円

・家二郎  990円

・お子様らーめん 300円


トッピング

・濃厚味玉 120円

・海苔増し 120円

・ほうれん草増し 120円

・うまっ!ネギ 120円

・全部のせ 350円

・海苔増しダブル 240円

・どかっ!キャベツ 170円

・ドカン!辛ネギ 180円

・かぶりつきチャーシュー  400円

・本気の餃子 390円(ネギのせ 490円)


ご飯もの

・ライス食べ放題(平日ランチは無料) 200円

・肉めし 350円

・小ライス 100

・ネギ丼 350円


なんと行った日が辻田家の日(毎月12日)で!!

ラーメンが通常780円が500円になっていて、これは食べるメニューは一択で決まり!!!


定番ラーメン」 500円を注文しました♪


注文をすると5分くらいで料理が提供されてきました!
あっという間に料理が運ばれてきてすごく早い印象でした!!

これは忙しいサラリーマンや学生さんには嬉しいですね♪



テーブルにらーめんが提供されてきて、このインパクト!!!

この瞬間がとにかく幸せで、これは運ばれてきた段階で、分かる美味しさです♡


テーブルには調味料がたくさん置いてあって、味変も色々できてこれは嬉しいですね♪



この麺です!!

麺はもっちりとした食感で。麺自体のコシが感じられ、

麺自体の味もしっかり味わえて、とっても美味しいです♡


そしてこの濃厚の家系のスープが味が濃くてとてもクセになる味です!!



麺の量は並盛りにしましたが、女性にはちょうど良い感じでした♪

男性の場合は、間違いなく大盛りで良いと思います♡


このチャーシューは味はよく染みていておいしかったんです!

スープが濃いので、このチャーシューがラーメンにとても合います♡




ほうれん草と家系の定番の海苔ですが

ほうれん草はしゃきしゃきで海苔はスープとの相性が抜群で

家系らーめんにはかかせない具材でとても美味しかったです♡



玉ねぎは容器ごと持ってきてくれて、自分好みに玉ねぎが入れられるのは

すごく嬉しくて、玉ねぎも味のアクセントになりとても美味しかったです♡


ただ玉ねぎが多くいれすぎて、たまねぎの辛みが強かったかなと感じました!

苦手な方は少なめにした方が良いかと思います♪


そして家系ラーメンと言ったらご飯なんですが、

平日のランチだと無料でしかもお代わりし放題という、

これはサラリーマンや学生には本当に嬉しいサービスですね♪



辻田家さんのラーメンはとっても美味しくて、大満足なランチでした♪

辻田家の日に行くとラーメンが500円になり、この値段でこのラーメンは破格過ぎます♡

宮ランチ
宮ランチ

他のメニューも美味しそうなラーメンが

沢山あって、次来た時も何を食べるか迷ってしまいます♡


今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


横浜家系ラーメン辻田家 鶴田店

住所:宇都宮市睦町7-3

TEL:028-678-5767

営業時間:11:00~14:45 17:30〜23:30、11:00〜23:30(土日)

定休日:無し

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました