【宇都宮 人気ラーメン】鶏白湯ラーメン ぱいず本店 女性にオススメなラーメン!メイン以上と言っても過言ではない絶品鶏チャーシュー丼♪

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮で美味しいラーメンを落ち着いて食べたいな〜♪

って思っている人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめのラーメンを紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっとラーメンが食べたくなり、

宇都宮で行きつけのラーメン屋さんになると思います!!


そのお店とは…

「鶏白湯ラーメン ぱいず」♪♪



ぱいず 本店さんは宇都宮市東町にあり

宇都宮駅から車で10分くらいで着きます!

お店の前に3台とお店の南側に砂利の駐車場が6台あります。

隣接している美容室さんの駐車場には使用しないように注意しましょう!

 


この日は2度目の来訪で、前回はオープン直後に来ました!


 

平日の12時くらいにお店を伺いましたが、

店内には3人のお客さんがいました、前回来た時よりは

お店も落ち着いていて、すごくゆっくり食べることができました♪


混んでいる雰囲気が苦手という人にはオススメのお店です♡



お店の中はこじんまりしていますが、とても清潔感のある店内で、

テーブル席とカウンターがあり、全部で18席くらいの席数があります!

お店の概要などは前回の記事に書かれているので

下記URLも参考にしてください♪

【7月15日オープン】鶏白湯ラーメンぱいず 宇都宮市
本日、宇都宮市東町にオープンした鶏白湯らーめん「ぱいず」さんへお伺いしました♪濃厚鶏白湯スープが細麺に絡んでとっても美味しかったです♪鶏白湯って、すごく食べやすくて、またすぐ食べたくなってしまうのは私だけでしょうか…(笑)7月中は、ランチタイムのみ営業されるそうです。また行きたい♪♪


メニューはこちら✳︎


メニュー

・鶏白湯 塩 900円

・鶏白湯 塩 味玉 1,000円

・鶏白湯 塩 鶏チャーシュー 1,100円

・鶏白湯 塩 全部乗せ 1,300円

・鶏白湯 醤油 900円

・鶏白湯 醤油 味玉 1,000円

・鶏白湯 醤油 鶏チャーシュー 1,100円

・鶏白湯 醤油 全部乗せ 1,300円

・つけ麺 鶏白湯醤油スープ 920円

・つけ麺 鶏白湯醤油スープ 大盛 1,020円

・つけ麺 鶏白湯醤油スープ 特盛 1,120円

・つけ麺→坦々つけ麺に変更 つけ麺+130円

・鶏白湯 坦々麺 ミニライス付き 1,050円


サイドメニュー

・ぎょうざ5個 320円

・おつまみ鶏チャーシュー 400円

・ライス小 200円

・角切りチャーシュー 250円


トッピング

・味玉 100円

・のり 100円

・ほうれんそう 100円

・たまねぎ 100円

・めんま 100円

・長ネギ 100円

・鶏チャーシュー3枚 200円

・坦々肉増し 200円

・ぱいずの和え玉(現金会計) 250円


お飲み物(現金会計 スタッフまで)

・プレミアムモルツ 中瓶 580円

・こだわり酒場レモンサワー 450円

・ノンアルコールビール 300円

・オレンジジュース 200円

・ウーロン茶 200円

・コカコーラ 200円

・ジンジャーエール 200円




ぱいずさんはセットメニューが充実していて

単品で頼むよりセットで頼む方が断然お得だなとメニューを見ていて感じました!

今回も散々悩んだ結果、今日食べるメニューが決まり…


鶏白湯 塩 ミニ鶏チャー丼セット」 1,100円を注文しました♪


席に着くとすぐに料理が提供されてきました!
席に着いてから、あっという間に料理が運ばれてきてすごく早い印象でした!!

時間がないサラリーマンの方にもオススメです♪



テーブルにらーめんが提供されてきて、鶏白湯の匂いがテーブルいっぱいに広がり

この瞬間がとにかく幸せで、これは運ばれてきた段階で、分かる美味しさです♡

まず思ったのがスープの美しさで、本当にきれいだな〜って感じました♡



そしてこの麺です!!

細麺で少し硬めの茹で加減で、博多豚骨らーめんの麺みたいなイメージの麺で

麺自体の味もしっかり味わえて、スープにも良く合いとっても美味しい♡


量は少し少なめかなと感じたので、女性の方は普通をオススメします♪

逆に男性は少し物足りなさを感じるかもしれないので、大盛りをオススメします!


そしてこのスープがとても美味しくて、サラッとした見た目のスープですが

しっかりとした味わいのあるコクがあるスープで麺にとても合います。

このラーメンなら年配の方や、女性でも最後まで美味しく食べれると思います♡




そしてこの鶏チャーシューとメンマですが、

このチャーシューはさっぱりしていて、ジューシーでした!

メンマは大きくていっぱい入っていて、とっても美味しかったです♡

どちらも鶏白湯のラーメンにすごく合うトッピングでした!




そして今回ぱいずさんに来て、最も驚いたのがこの鶏チャーシュー丼です!!!

これは悪魔的な美味しさでした。タイトルにも書きましたが、

ひょっとしたら、ラーメンをも凌ぐ美味しさではないかなと個人的には思いました。



なんと言っても鶏チャーシューがこれでもかと言うくらい

ご飯いっぱいに敷き詰められており、その上にたまごと特製のタレがかかっていて

それをチャーシューの上で混ぜて食べましたが、全てが絶妙にマッチしていて

食べるたびにどんどん美味しくなっていく、箸が止まらないどんぶりでした♡


あっという間に完食してしまい、本当にミニではなくて

正規のサイズで食べたい、このどんぶりをメインにして食べたいと

思うくらい驚かされた鶏チャーシュー丼でした♡



そして個人的嬉しかったのがこの麦茶です♡

麦茶が美味しくて、それにテーブルにボトルごと置いてあるので

気にせずおかわりもできるので、その点はとても嬉しかったです♪


今回訪れて改めて感じたのは、

お店が綺麗で、ラーメン屋さんの入りづらい雰囲気が全くないので

女性が本当に入りやすく、一人でも気兼ねなくラーメンが頂けるお店だなと感じました♡



ぱいず 本店さんの「鶏白湯 塩 ミニ鶏チャー丼セット」はとっても美味しくて、

大満足なランチでした♪

ミニ鶏チャーシュー丼だけを食べに来たいくらいでした!!


宮ランチ
宮ランチ

店内も綺麗で、落ち着いた雰囲気でゆっくり美味しいラーメンを食べれるので

女性が一人でも安心して来店できるラーメン屋さんでした♡


宇都宮で美味しいラーメンが食べたい!と思ったらここ♡
宮ランチオススメの宇都宮のラーメン屋さんです!!!

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


鶏白湯ラーメン ぱいず本店

住所:宇都宮市東町37-1

TEL:028-662-0080

営業時間:11:30~14:50 17:00~20:50

定休日:月曜日、日曜日の夜

コメント

タイトルとURLをコピーしました