【宇都宮 人気ラーメン店】 中華そば 花菱  ご年配の方や女性にオススメ!落ち着いた雰囲気のお店で頂く和風の絶品つけ麺!!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮で落ち着いた店内で美味しいつけ麺が食べたいな〜♪

って思っている人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめのつけ麺を紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっとつけ麺が食べたくなり、

宇都宮で行きつけのラーメン屋さんになると思います!!


そのお店とは…

「中華そば 花菱」♪♪



花菱さんは宇都宮市宝木町にあり

東武宇都宮駅から車で15分くらいで着きます!

お店の前には駐車場があり、20台ほど停める事ができます♪




平日の12時50分くらいにお店を伺いましたが、待たずに入店する事ができました♪


花菱さんには今回3度目の来訪となります。

半年前くらいに訪れているんですが、たまにお店の前は通っていて

通るたびに駐車場は車がいっぱいで、相変わらず人気のお店だなと感じていました!!




お店の概要などは前回の記事に書かれているので

下記URLを参考にしてください♪


メニューはこちら✳︎


メニュー

麺の種類

・全粒粉麺(細麺)

・全粒粉麺(平打ち麺)

・中華麺(細麺)

・中華麺(平打ち麺)

あっさり系(4種類の麺からお選びください。)

大盛りは+150円

・中華そば醤油(魚風味) 800円

・中華そば塩味(海老風味) 800円

・揚げネギそば(醤油・塩)  900円

・炙りちゃあしゅうそば(醤油・塩) 1,150円

・らーめん(鶏だし昔ながらの味)  800円

・特製そば(醤油・塩) 950円

濃厚系(4種類の麺からお選びください。)

大盛りは+150円

・鶏そば 900円

・花そば醤油(鰹と煮干し風味の濃厚鶏スープ) 950円

・濃厚坦々麺 950円

・海老そば(海老を濃縮させた濃厚スープ) 1,050円

つけ麺 あっさり・濃厚から選べます(全粒粉平打ち麺になります)

大盛りは300g+150円

・つけ麺 900円

・特製つけ麺 1,250円

・ごまの辛いつけ麺(坦々風)  1,050円

・海老つけ麺(ガツンとくる濃厚な海老味) 1,150円

・黒つけ麺(焦がしニンニク油入り)  1,050円

・鶏つけ麺(濃厚スープのみ) 950円

サイドメニュー

・焼き餃子(3個) 260円

・焼き餃子(5個) 380円

・自慢のもつ煮 420円

・もつ煮丼(小) 250円

・もつ煮丼(並) 350円

・花菱ご飯(小) 250円

・花菱ご飯(並) 350円

・ご飯(小) 150円

・ご飯(並) 200円

トッピング

・煮卵 140円

・海苔(5枚) 140円

・揚げねぎ 140円

・笹切りねぎ 180円

・鶏そぼろ 180円

・メンマ(細・大) 180円

・ちゃあしゅう(1枚) 180円

のみもの

・ジュース(ラムネ・オレンジ・コーラ) 200円

・瓶ビール(アサヒスーパードライ、キリン一番搾り) 660円

・焼酎(ロック・水割り) 580円

・芋焼酎(ロック・水割り) 620円

・日本酒(1合) 450円

おつまみ

・自慢のもつ煮 420円

・炙りちゃあしゅう(3枚) 550円

・おつまみメンマ 500円

おみやげ

・焼き餃子(1人前5個) 400円

・自慢のもつ煮(250g) 430円

・煮卵(5個) 700円

・ちゃしゅう(200g) 1,200円

・メンマ(細・大)200g 700円


何度来店していても、何を食べようかいつも迷ってしまいます。。。

迷った挙句に今日注文したのは、、、


特製つけ麺」 1,250円を注文しました♪


注文をすると5分くらいで料理が提供されてきました!
あっという間に料理が運ばれてきてすごく早い印象でした!!

これは忙しいサラリーマンには嬉しいですね♪



テーブルにらーめんが提供されてきて、このインパクト!!!

この瞬間がとにかく幸せで、これは運ばれてきた段階で、分かる美味しさです♡



そしてこの麺です!!つけ麺の場合は麺は選べず、全粒粉平打ち麺になりますが、

麺はもっちりとした食感でつけ麺のスープともよく絡みます!!

麺自体のコシが感じられ、麺自体の味もしっかり味わえて、とっても美味しい♡


麺の量は普通ですが、女性にはちょうどいい量でした♪

男性だと物足りないのかなと感じたので、男性の方は大盛or中盛をオススメします♡



チャーシューは一枚入っており、

とても肉厚で食べ応えも抜群でした♪


そしてこのメンマです!!

歯応えがとても良くて、味も染みていてとても美味しかったです♡




つけ麺のスープは魚粉がすごく感じられて、味に深みもあって

麺がとても美味しい上に、このスープがより一層つけ麺の美味しさを引き立てられます!!



和風ですがあっさりしすぎず濃厚なスープで

具材もごろごろなチャーシューやネギなどたっぷり入っていました♪



調味料も充実していて、それにテーブルはとても清潔感があって

来るたびに整っており、いつもいい印象を抱きます♡

今回訪れて感じたのは、お店の雰囲気が本当に良くて店員さんの接客も良くて

気分のまま良いままお店を後にすることができて、また来たいなと感じる事ができます!!



花菱さんの特製つけ麺はとっても美味しくて、大満足なランチでした♪

和風かつ濃厚なつけ汁と文句なしに美味しい麺はまた絶対食べたいと感じました♡

宮ランチ
宮ランチ

お年寄りの方や女性の方でも安心して入れるラーメン屋さんですね♪


今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


中華そば 花菱

住所:宇都宮市宝木町1-56-1

TEL:028-621-8704

営業時間:11:00~14:20、18:00〜20:20(土日だけ)

定休日:水曜日

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました