【栃木県が誇る塩ラーメンの名店】麺 らいけん 芳賀町

スポンサーリンク



栃木県芳賀町にある朝7時から営業の塩ラーメン専門店。

朝から行列が出来ています。


そう、以前実家から仕事に行っていたときは

毎日この行列を横目に出社しておりました。


朝6時30分を過ぎるとゾロゾロと列が長く伸びていきます…。

他県からも朝ラーにいらっしゃるお客様のいるようです!

どうやらゴルフやツーリングでこっち方面に来る人の列のようです。

本当に素晴らしい。

地元だからこそあまり行かないお店ですが

久々にお邪魔しました!

こんなに朝ラーの話をしていますが、ランチでお伺いしました。


ごめんなさい。

あまりの混み具合に写真撮るの忘れました…(泣)


メニューは、券売機にてチョイス!

15年ぶりくらいに来ましたが、メニューが増えてて驚きました。

(そりゃそうか…)


悩んだ結果

「炙りちゃーしゅー麺」普通盛 820円をチョイス。


絶品の塩ラーメン。間違いのない一杯です!!


お店の説明では「特製塩こうじダレに付け込んだ、とろとろちゃーしゅーを炙り、

香ばしさをプラス、塩が引き立つ一品」となっています。

罪悪感なく飲み干せる、ひと口味わえば「旨い」と唸る圧巻の塩スープ☆

あっさりなのにコクがあって、やや硬めに茹でられた麺との相性も素晴らしい♪

加えて炙ったちゃーしゅーは、外はカリッと、中はレアな具合*

スープとともにこの一杯の中でのダブル主演になっています♪

さらに加えて、細く刻まれたネギと、大きめで歯応え充分なシナチクが◎!!
ラーメンが美味しいのは勿論ですが、

スタッフさんが明るく元気んばお店です!


混み合っていますが、ピリピリしている雰囲気もなく

終始美味しいラーメンを堪能させて頂きました♡


周りの皆さんは、胡麻らぁめんを頼んでいる方が多かったので

次回は、迷わず胡麻らぁめんで行きたいと思います*


ごちそうさまでした。


麺らいけん

住所:栃木県芳賀郡芳賀町西水沼 2211-3

TEL:028-678-1888

営業時間:7:00~14:30(L.O.2:00)

定休日:火曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました