【宇都宮 穴場ラーメン】麺家 大森 コスパ抜群で早く提供してくれる!時間がないサラリーマンにおすすめの絶品醤油らぁめん!!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮で時間がない中でも美味しいラーメンを食べたいな〜♪

って思っている人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめのラーメンを紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっとラーメンが食べたくなり、

宇都宮で行きつけのラーメン屋さんになると思います!!


そのお店とは…

「麺家 大森」♪♪



大森さんは宇都宮市西川田町にあり

JR鶴田駅から徒歩で10分くらいで着きます!

お店の横に3砂利の駐車場があり、6台くらい停めることができます。

ただ砂利の駐車場なので区画がなく少し隣の車との距離も近いので

駐車の際は、注意して停めるようにしましょう!!

 


お店の近くで用事があり、ラーメンが食べたいと思い

行ってないラーメン屋さんを探しところ、大森さんが見つかったので初めて行ってみました♪


平日の12時くらいにお店を伺いましたが、

店内には3人のお客さんがいました、お店が広々していて

お店も落ち着いていて、すごくゆっくり食べることができました♪


混んでいる雰囲気が苦手という人にはオススメのお店です♡



お店の中はとても清潔感のある店内で、

テーブル席が4人席が4つと小上がりの畳の席が奥にあり6人がけのテーブルが2つあり

カウンターが4席くらいある、全部で30席くらいの席数があります!


サラリーマンの方が多く女性のお客さんはいなかったのですが、

カウンター席は広々しているので、女性1人でも入りやすいと思います♡


メニューはこちら✳︎

メニュー

つけ麺

・つけ麺 大(400g) 980円

・つけ麺 中(280g) 850円

・つけ麺 小(200g) 780円

・鶏つけそば 大(400g) 1,000円

・鶏つけそば 中(280g) 880円

・鶏つけそば 小(200g) 800円

・塩つけ麺 大(400g) 920円

・塩つけ麺 中(280g) 800円

・塩つけ麺 小(200g) 760円


らぁめん

・醤油らぁめん 830円

・塩らぁめん 820円

・あっさり塩らぁめん 780円

・中華そば 1,050円

・熟成味噌らぁめん 880円

・豚バラなんこつ魚介らぁめん 850円


限定メニュー

・黒胡麻とチーズまぜそば 760円

・鯛だしらぁめん 850円

・ブラックつけ麺 850円

・辛味噌モツつけ麺 880円

・味噌モツつけ麺 880円

・生のりらぁめん 850円

・そぼろ丼 350円


サイドメニュー

・チャーシュー丼 350円

・まかない丼 300円

・もつ煮 430円

・茹で餃子(5個) 310円

・茹で餃子(3個) 190円

・餃子セット(茹で餃子3個、ライス) 310円

・ライス 170円

・アサヒスーパードライ 580円

・芋焼酎 530円

・麦焼酎 530円

・ブラックニッカハイボール 310円

・ノンアルコールビール 300円

・ノンアルコールハイボールテイスト 250円

・コカコーラ・オレンジ 160円

・黒ウーロン茶 190円


大森さんはメニューが充実していて麺の量ごとに値段も違うので老若男女

どの方でもその人にあったラーメンが食べれるのがいいなと感じました♪

また私が行った時点では限定メニューの黒胡麻とチーズまぜそばと鯛だしらぁめん

黒のりらぁめんがSOLDOUTになっていて食べれなかったので、限定メニューを目的に行く人は

一回お店に連絡をして行くことをオススメします!!

今回も散々悩んだ結果、今日食べるメニューが決まり…


醤油らぁめん」 850円を注文しました♪


席に着くとすぐに料理が提供されてきました!
席に着いてから、あっという間に料理が運ばれてきてすごく早い印象でした!!

時間がないサラリーマンの方にもオススメです♪




テーブルにらーめんが提供されてきて、

この瞬間がとにかく幸せで、これは運ばれてきた段階で、分かる美味しさです♡



そしてこの麺です!!

細麺で少し硬めの茹で加減で、ストレート麺で麺自体にすごく風味があり

麺自体の味もしっかり味わえて、スープにも良く合いとっても美味しい♡


量は食べていて多いなと感じたので、男性の方は普通をオススメします♪

逆に女性はは多いなと感じるかもしれないので、サイドメニューは食べなくてもお腹いっぱいなると思います♪


そしてこのスープがとても美味しくて、サラッとした見た目のスープですが

しっかりとした味わいのあるコクがあるスープで麺にとても合います。

このラーメンなら年配の方や、女性でも最後まで美味しく食べれると思います♡




そしてこの鶏ャーシューとメンマですが、

このチャーシューはさっぱりしていて、ジューシーでした!

メンマは大きくていっぱい入っていて、とっても美味しかったです♡



そしてこの味玉ですが、しっかりと卵の黄身まで味付けされていてとっても美味しかったです!!

今回訪れて改めて感じたのは、

お店が綺麗で、店員さんもすごく元気で丁寧な接客をして下さり

女性が一人でも気兼ねなくラーメンが頂けるお店だなと感じました♡

大森さんの「醤油らぁめん」はとっても美味しくて、大満足なランチでした♪

ボリューム満点で一杯でお腹いっぱいになるラーメンでした!!

宮ランチ
宮ランチ

店内も広々で落ち着いた雰囲気でゆっくり美味しいラーメンを食べれるし

メニューは豊富でラーメンも早く出てくるのでサラリーマンにオススメです♡


宇都宮で美味しいラーメンが食べたい!と思ったらここ♡

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


麺家 大森

住所:宇都宮市西川田町1039-29

TEL:028-658-6735

営業時間:11:30~15:00 17:00~21:00

定休日:月曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました