【宇都宮 人気ラーメン】中華そば 花菱  ご年配の方や女性におすすめ!何度も訪れたくなる、古民家風な雰囲気のお店で食べる絶品らーめん♪

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宇都宮で落ち着いて、美味しいラーメンが食べたいな〜って

思っている人はいないでしょうか?


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめのラーメンを紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっとラーメンが食べたくなり、

宇都宮で行きつけのラーメン屋さんになると思います!!


そのお店とは…

「中華そば 花菱」♪♪


花菱さんには今回2度目の来訪となります。

半前くらいに訪れているんですが、たまにお店の前は通っていて

通るたびに駐車場は車がいっぱいで、相変わらず人気のお店だなと感じていました。



お店の概要などは前回の記事に書かれているので

下記URLを参考にしてください♪

 https://inakoblog.com/hanabishi/



現在は平日の夜は営業していない為、

もし夜に行く際は電話で確認してから行くことをおすすめします♪


メニューは前回と変わっていたので、

今回の行った時のメニューを載せときます♪

メニューはこちら✳︎


花菱さんは美味しそうなメニューが多すぎます!!

普段のラーメン屋さんでは2.3個で迷うんですが、

花菱さんでは4.5個美味しそうなメニューがあって

そこは花菱さん最大の魅力であって私を悩ませる原因です(笑)

散々悩んだ結果、今日食べるメニューが決まり…


花そば醤油」 950円を注文しました♪



今回は12時30分くらいに訪れたのですが、

お店の前には運良く行列がなく、店内に入ってみると一席だけ空いていて待たずに座ることができました。

次のお客さんから待ちになり行列が出来ていました!

ほんとに毎回思うんですが、そうゆう運だけは持っています(笑)


注文してから5分くらいで料理が提供されてきました。
メニューとか見ていたら、あっという間に料理が運ばれてきてすごく早い印象でした!!



テーブルにらーめんが提供されてきて、この見た目のインパクト!!!

この瞬間がとにかく幸せで、これは運ばれてきた段階で、分かる美味しさです♡

まず思ったのが、器からしてビジュアルがきれいだな〜って感じました♡


今回注文したのは、

  • 全粒粉、平打ち麺と注文前に伝えました。

花菱のラーメンは、麺が全粒粉と中華麺で選べて、

さらにそこから、平打ち麺と細麺で選べます♪

石臼挽きの全粒粉麺は、

小麦の種皮を石挽した小麦で製麺したため、色は少し黒っぽく、

日本蕎麦に近い食感や独特の風味があります。

全粒粉麺(細麺)

香りを優先した低加水麺で、全粒粉特有のザクザク感があります。

全粒粉麺(平打ち麺)

歯応えや食感、食べ応えを優先した麺です。

中華麺(細麺)

一般的に広く馴染みのある昔ながらの麺です。

中華麺(平打ち麺)

もちもち、しこしことした食感です。

私は全粒粉の平打ち麺を食べましたが、お店の紹介の通り

蕎麦のような風味と食感があり、スープとの相性も抜群でした!


スープはあつあつでどろどろとしたスープなんですが、

全然くどくなくて、煮干とカツオがしっかり効いていて、和風テイストの味でした♪

このラーメンなら年配の方や、女性でも最後まで美味しく食べれると思います♡


チャーシューですが、大きいチャーシューが一枚のっていて

このチャーシューが絶品でした♡もう食べた瞬間にとろけて、、

口の中でジュワーとお肉の旨味が広がって、スープにも合っていてとっても美味しかったです♡



このたまごも絶品でした♪

半熟でほんのり味付けがされていました♡

ただ半分しか入っていなく、まるまる一個食べたかったです…笑


このメンマも本当に美味しくて、チャーシューやたまごにも

負けないくらい存在感があり、歯応えと味付けが抜群に良かったです。


そしてねぎこのねぎとナルトとのり!!!

定番のトッピングですが、花そばにはかかせないと思えるくらい

入っている全部の具材のバランスが完璧でした♡


今回改めて訪れて感じたのは、お店の店内の雰囲気がとってもいいなと感じました!

店員さんの雰囲気もそうなんですが、店内の清潔感があって!!

また店内が古民家風の雰囲気がすごく良くて、

カフェなのか?と思わせるくらい、お店自体が綺麗でした♡

こうゆうお店だと、お年寄りの方や女性は1人でも安心して入れますね♪


花菱さんの花そば醤油はとっても美味しくて、大満足なランチでした♪

前回食べたえびつけ麺もそうですが、すごくレベルが高いなと感じました。

どれを食べても美味しくて、隣の人が食べていた特製つけ麺も美味しそうで、

何度も訪れて、オススメのラーメンは全種類いただきたい!と思いました!!

宇都宮で雰囲気のいい店内で美味しいらーめんが食べたい!と思ったらここ♡
宮ランチオススメの宇都宮のらーめん屋さんです!!!

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


中華そば 花菱

住所:宇都宮市宝木町1-56-1

TEL:028-621-8704

営業時間:11:00~14:30 18:00~20:30

定休日:水曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました