【宇都宮 喫茶店ランチ】 ロベリヤ レトロな雰囲気が好きな人にオススメ!ゆったりくつろげる空間で昔懐かしの味が味わえる絶品ナポリタン!!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪



宮ランチ
宮ランチ

宇都宮でレトロな雰囲気の喫茶店で美味しいランチが

食べたいな〜思っている人はいないでしょうか?♪



宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめの喫茶店を見つけたので、紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっとナポリタンが食べたくなり

宇都宮で行きつけの喫茶店になると思います!!


そのお店とは…

「ロベリヤ」♪♪



ロベリヤさんは宇都宮市峰町にあり

JR宇都宮駅 から車で10分くらいで着きます!

お店の裏には駐車場があり10台ほど停める事ができます♪♪

お店に入る際は道路が少し狭いので、注意して駐車するようにして下さい!



たまたまネットで検索をしている時にこのお店を見つけて

近くにいたので、伺うことにしました♪

レトロな雰囲気やBGMなんかもとてもいいので、

懐かしさも感じられると思うので、ご年配の方にはオススメです♪
もちろん若い人が行っても楽しめると思います♡


平日の12時30分くらいにお店を伺いました。

2組のお客様がおりましたが席は空いていたので、すぐに入店できました♪

ランチメニューはこちら✳︎




メニュー(ランチタイム 11:00〜14:00 )+150円でコーヒー付き

モーニングセット 550円

トースト、生野菜、目玉焼き、コーヒー

定食

・ビーフライス 880円

・ハンバーグライス 880円

・生姜焼き定食 880円

・コロッケ&いもフライ定食 880円

・カツ定食 880円

・エビカツ定食 880円

・カキフライ定食 880円

・魚定食 880円

・白身魚のマヨネーズ焼き 880円

・エビグラタン 880円

・ポテトグラタン 880円

・ミートドリア 880円

・ビーフカレー 825円

・シーフードスパゲティ 825円

・ミートソーススパゲティ 715円

・ナポリタン 715円

・チャーハン 715円

・カレーチャーハン 715円

・焼きうどん 715円

・焼きそば 715円

軽食

・ミックスピザ 880円

・ホットケーキ・コーヒーセット 715円

・ミックスサンド(サラダ付き) 528円

・ツナサンド(サラダ付き) 528円

・ベーコンエッグサンド(サラダ付き) 528円

・チーズハムサンド(サラダ付き) 440円

・ハムトースト(サラダ付き) 440円

・エッグトースト(サラダ付き) 440円

・トースト(サラダ付き) 330円

・おにぎり 770円

・力うどん 770円

・そうめん 660円

・磯部焼き餅 660円

・安倍川餅 660円

・お雑煮 660円

・お茶漬け 550円

・ところてん 440円

期間限定メニュー

7月〜9月

・冷やし中華 825円

・氷 あずき 495円

・氷 ミルク 495円

・氷 いちご 440円

・氷 メロン 440円

・氷 レモン 440円

10月〜3月

・お汁粉 660円

4月〜9月

・くりーむあんみつ 660円

・あんみつ 550円

・クリームみつ豆 550円

・みつ豆 550円


ソフトドリンク

・フロートスカッシュ 660円

・レモネード 605円

・ウィンナー紅茶 550円

・ココア 550円

・レモンスカッシュ 550円

・オレンジスカッシュ 550円

・トマトジュース 495円

・抹茶ミルク 495円

・紅茶 440円

・昆布茶 440円

・梅茶 440円

・ミルク 440円

・オレンジジュース 440円

・メロンソーダ 440円

・コーラ 440円

・ジンジャエール 440円

コーヒー

・コーヒーフロート 660円

・カフェオレ 605円

・チョコサンバ 550円

・ウィンナーコーヒー 495円

・アイスコーヒー 440円

・ホットコーヒー 440円

・アメリカン 440円

ヘルシードリンク

・スタミナドリンク 770円

・生レモンローヤル 660円

・生レモンジュース 660円

・生バナナジュース 660円

・生オレンジジュース 660円

・生オレンジジュース 660円

・ミルクセーキ 660円

デザート

・フルーツポンチ 770円

・フルーツパフェ 770円

・チョコパフェ 660円

・バナナパフェ 660円

・バニラアイス 440円

アルコール

・ビール(中瓶) 715円

・ウィスキー 660円

・日本酒 550円

・焼酎 550円

・生ビール(グラス) 440円

おつまみ

・チキンナゲット 770円

・いかバター焼き 770円

・チーズハム 770円

・サラミ 770円

・生姜焼き 770円

・いもフライ 550円

・もろきゅう 550円

・お新香 550円

・冷奴 440円

・柿ピー 330円



私が今回選んだのは

ナポリタン」715円を注文しました♪

本当はケーキも頼みたかったですが、次回に我慢です♡

注文後に隣の人に運ばれてきた、ハンバーグもとっても美味しそうだったな〜(笑)



注文してから10分くらいで、料理が運ばれてきました♪

メニューやお店の内装を見ていたら、あっという間でした♡

とにかくこのボリューム感!!たまんないですね♡


そしてこのビジュアルのナポリタン♡

本当に1人前かなとゆうくらい、パスタが入っているので

これで715円はコスパ抜群ですね!!



具材はウインナーとたまねぎとシンプルなんですが

具材がたっぷり入っていて、とっても美味しかったです♡


そして途中まで食べたら、粉チーズをたっぷりかけて頂きましたが、

ナポリタンにはやっぱり粉チーズが合う♪食べきれるかな?と

少し心配でしたが、粉チーズをかける事により一気に完食できました♡




サラダとスープもついていてとっても嬉しい♡

初めて訪れましたが、本当に内装やBGMなどがレトロでとってもオシャレで

お店の雰囲気がとても良くて、何時間でも居たくなるくらい居心地が良かったです!!



ロベリヤのランチは、大満足なランチでした♪

ナポリタンは量も多いし、具材も沢山入っていて、とにかく懐かしの味です♡


宮ランチ
宮ランチ

ハンバーグも食べたいし、ケーキセットも気になる、、、

また近々、絶対に訪れたいと思います♪♪


宇都宮で美味しいナポリタンが食べたい!

行きつけのレトロな喫茶店を見つけたい!!と思ったらここ♡

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!



ロベリヤ

住所:宇都宮市峰町275-8

TEL:028-635-8560

営業時間:7:30~21:00

定休日:第1、第3日曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました