【オムライスの名店】カフェテラス ライオン 宇都宮市

スポンサーリンク


1983年創業の歴史ある洋食屋さんで、

宇都宮市で長きにわたり愛されている人気のお店「カフェテラス ライオン」


お店は長岡公園南側沿いの坂道を上って行った先の高台にあり、

黄色い外観と赤い屋根が目印の可愛らしい建物がお店です♪


最近、インスタでもよく見かけるお店。

レトロな雰囲気、喫茶店メニューが人気を呼んでいます!

入口の壁には、メニューがこんな風に貼ってあります。

11時30分ごろお伺いしましたが、ほぼ満席!


年齢層も幅広く、いろんな方に愛されるお店なんだなぁと感じました♡


テラス席もあるようです♪

外で食べるのも美味しそうで、いいですよね♪


メニューは、定番ランチと平日限定月替わりランチがあります♪

その他、単品メニューも充実♡



いやー、これは悩む笑
どれも写真が、上手で美味しそうに見えますね…♡


定食やセットメニューもあります!
本日は、初めての訪問だったので、

一番人気「ライオンオムライス(小)」950円をチョイス!


セットメニューも人気のようで、とても魅力的ですが、

今回は単品へ♪


ランチセットには、サラダとスープがついております♪


オクラのスープとゴボウのサラダです✴︎
サラダの器は小さいですが、コーンも入っていて、

意外とボリュームを感じます♪


そしてライオンオムライス登場♡

デミグラスソースかケチャップか両方で3パターンから選べるんですが、

デミとケチャップ両方で!とお願いしました♡


見た目が可愛い〜♡

オムレツをカットすると、美味しそうなバター?卵?の香りがしてきます♪


卵には、チーズが入っていますでしょうか?

まさに、これがとろふわ!!!!!!!

とっても美味しい♡♡

オムライスの卵は、味が濃く甘みも強い『那須御養卵』を使用するこだわり♪

デミグラスソースの濃厚な感じと、優しく深い味わい♡

中のケチャップライスにすごくよく合います!

すごく美味しくて、あっという間に完食です。

追加で

「ライオンプリン」300円を注文。

ご飯ものを注文すると、50円割引になります。

(プリンは、割引されて300円)

このレトロな感じ、良いですねぇ〜♡

カラメルソースが濃厚でほろにが!


プリンは、王道堅焼きプリンです♪

このさくらんぼとカラースプレーが懐かしい感じ♡

ちなみに、こちらのお店、9時半から営業してます!!

モーニングや、少し早めのランチにしたい時なんかも良いですね♡


ごちそうさまでした!

またお伺いします✴︎

カフェテラス ライオン 

住所:宇都宮市山本3-13-13
TEL:028-624-5296

営業時間:9:30-15:00 17:30-21:00

定休日:月曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました