【宇都宮 穴場イタリアン】イタリア料理 Porta 友人とのランチにオススメ!オシャレでアットホームな雰囲気で頂く絶品パスタ!!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪


宮ランチ
宮ランチ

宇都宮で雰囲気の良いお店で美味しいパスタが食べたいな〜って

思っている人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめのイタリアンを見つけたので、ご紹介したいと思います♡


そのお店とは…

「イタリア料理 Porta」♪♪


Portaさんは宇都宮市中一の沢町にあり、

東武宇都宮線の東武宇都宮駅からは車で10分くらいで着きます!


駐車場はお店の前と横に10台くらい停めることができます!

駐車場も比較的広いので、非常に停めやすいです♪

この日はたまたま出先の近くに美味しいご飯屋さんがないかを探している時に

たまたま見つけたお店で、すごく近くだったので行ってみました♡





入ってみると、オシャレな雰囲気のイタリアンのお店で雰囲気がとっても良くて

清潔感がありこじんまりとしていますが、BGMや飾られている小物などの

センスがとても良くて、長居したくなるお店だなと感じました♡

席は4人掛けのテーブル5席と2人掛けのテーブルが1席、

カウンターがが4席で全部で26席くらいお店です♪



平日の11時50分くらいにお店に着きましたが、私が入店した時には

お客さんは1組しかいませんでしたが、12時を超えるとどんどんお客さんが来て

帰る際にはカウンター以外は満席となっていました。

すごく人気のお店なんだなと感じました♡


12時前に行くと待たずに、料理もスムーズに来て食べることもできたので

来店する際は、お昼前に行くことをオススメします♪

メニューはこちら✳︎


ランチメニュー(メイン一品、サラダ、日替わりスープ、ドリンク、本日のドルチェ)

サラダ(ドレッシング4種類)

人参、オニオン、カレーマスタード、黒ゴマ

ドリンク

・グレープフルーツ

・ウーロン茶

・ブラッドオレンジ

・アップルジュース

・ホットコーヒー

・ホット紅茶

・アイスコーヒー

・アイス紅茶

ピザ

・マルゲリータ

・ゴルゴンゾーラ

・マルゲ&ゴルゴン

パスタ

・トマト 小柱とキャベツのトマトソース

・塩 スモークサーモンのペペロンチーノ

・ミート 大きなボルベッティーの濃厚ラグー(+300円)

・クリーム きのこベーコンクリーム

・トマト 栃木トマトのマスカルポーネ(+400円)

リゾット

・クリーム 小海老レモンリゾ

・イカスミ イカスミリゾット

ピザ+450円、パスタ+250円、リゾット+150円で大盛りできます。


お昼はランチセットになっているみたいで、

スープ、ドリンク、ドルチェとメイン料理が付いて、1400円になっています。
メイン料理はピザとリゾットとパスタから選べることができて、

どのメニューも美味しそうで本当に迷ってしまいます。。。

すごくに迷いましたが、

きのこベーコンクリーム」 1,400円を注文しました♪




先にスープとサラダがきてから、料理は注文から15分程で運ばれてきました!

お店の雰囲気が良くて待っている時間が全然苦じゃありませんでした♡


テーブルにパスタが提供されると、

一瞬にしてチーズの濃厚な香りがテーブルいっぱいに広がりました!!
食べる前から一気に食欲をそそられて、すごく幸せな気分になります♡



予想以上にきのことベーコンがたっぷり入っていて、胡椒も効いていて

塩味もちょうどよくて、味付けはばっちりでした♡




なんと言ってもチーズの量がすごくて、クリームにチーズが溶けて

濃厚なクリームの味ときのこの風味もプラスされ、とても美味しかったです♡



麺は少し太麺で、モチモチしていて茹で加減もちょうど良くて

濃厚なクリームにとっても合います♪♪

量は少し少なめかな?と感じたので、男性の方は大盛りをオススメします♡

女性の方は、サラダとスープを含めると十分なボリュームなので、普通で良いかと思います♪



きのことベーコンがこれでもかと言うくらい入っていて、

特にきのこの風味がすごくて、味もすごく美味しくてとても満足感のあるパスタでした♡



画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 8CA2E3B0-727B-4A65-B17E-4E40F92E968B-scaled-e1678314082721.jpeg


サラダのドレッシングは玉ねぎにしましたが、

とても酸味があり、新鮮なサラダによく合いとても美味しかったです♡

本日のスープはジャガイモと豆乳のスープで

もうジャガイモそのものを擦って飲んるのかな?と感じるくらい

濃厚なスープで味付けもシンプルで美味しかったです♡


そしてドリンクとドルチェですが、

アイスコーヒーを頼みましたが、すこし氷の量が多いかな?と思い、

すぐ飲み切ってしまい、もう少しコーヒーの量があると嬉しいなと感じました!

ドルチェは桜のパンナコッタでこの季節にぴったりなデザートで

食べるのがもったいないくらい、桜が可愛くて。

桜も塩漬けされていてちゃんと食べることができ、

パンナコッタの甘い中に少し塩気のアクセントもついてとても美味しかったです♡

今回初めて訪れて感じたのは、お店の雰囲気が本当に良くて

休日に友人と来たら、話なんかも弾んで楽しくランチができるな〜と思えるようなお店で

店員さんも柔らかい感じの雰囲気で、テキパキもしていて接客もとっても良かったです♡



Portaさんのランチはセットが充実していて、大満足なランチでした♡

パスタだけではなく、サラダもデザートもとてもレベルが高くて

値上げをしたと書かれていましたが、セットでこの値段ならコスパ抜群だと感じました!!


宮ランチ
宮ランチ

メイン料理のパスタ以外でピザやリゾットもとても気になりました!

特にマルゲリータのピザは美味しそうで、次回来る際は食べてみたいです♡

宇都宮で雰囲気の良いお店でパスタが食べたいと思ったらここ♡

絶対に気にいると思うので、是非一度は訪れてみてはいかがでしょうか?♪

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


イタリア料理 Porta

住所:宇都宮市中一の沢1-8

TEL:028-688-0220

営業時間:11:30~14:00 18:00~21:00

定休日:月曜日

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました