【宇都宮 人気パン】石窯パン工房 パンテラス 種類豊富で選ぶのも楽しい!朝から行列もできる人気パン屋さんで頂く絶品クリームボックス!!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮でオシャレで美味しいパンが

食べたいな〜思っている人はいないでしょうか?♪


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめのパン屋さんを紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっとパンが食べたくなり

宇都宮で行きつけのパン屋さんになると思います!!


そのお店とは…

「石窯パン工房 パンテラス」♪♪

手ごろな値段と種類豊富なパンが人気の栃木街道沿い、西川田町にある

「石窯パン工房パンテラス」さん。

お店は栃木街道沿いにあり、オレンジ色の看板が目印です。


木の温かみある広い店内には、カレーパンやサンドイッチ、バケットなどがずらり!

いい香りだし、あんパンや塩パンが何種類もあって、いつも何を買うか迷っちゃいます♪


店内は木にこだわり、店内は窓枠など細部まで

国産の無垢材(むくざい)と自然素材を使用しているそうです。

イートインスペースやテラス席もあります。


中でも、人気番組「秘密のケンミンSHOW」で紹介された

「クリームボックス」をお目当てにたくさんの方が訪れています。

宇都宮のご当地パン??と思いましたが、こちらは郡山のご当地パン。

なぜ紹介されたかというと…

パンテラスさんは本社が郡山にあり、郡山のご当地パンとして郡山店が紹介されたそうです。

その味を宇都宮で楽しめるなんて、嬉しいですねぇ♡


パンテラスさんのパンは、防腐剤や添加物を生地に使わない、

浄水器で塩素を除去した水を使用するなど、こだわりがつまっているそうです。


外観・店内とおしゃれな雰囲気♪

お店の中に入ると、バターの甘い良い香りがお店いっぱいに広がります♡
パンテラスさんは、朝7時〜営業。

14時〜は、ティータイムでパンとドリンクのセットが楽しめます♪


パンテラスさんへお伺いしてびっくりしたのが、そのパンのバラエティの豊かさ!

たくさんのパンが並んでいたので、思わず目移りしてしまってかなり迷いました…。


今回購入のパンは4種類。

・クリームボックス 205円

・手作りビーフカレー 259円

・チョコ塩パン 205円

・ミニクロワッサン 146円


①クリームボックス
郡山の名産品。パンテラスさんの名物にもなりました!
私が伺った時間は、ラスト1個!!
お目当てのクリームボックスがゲット出来て、良かったです。


パンテラスさんのクリームボックスは、

「パンドミ」というやわらかくてもちもちしたパンの上に、

上質な牛乳でつくったミルククリームをたっぷりのせた、こだわりの逸品♡

ミルククリームがとても濃厚で、もちもちしたパンと相性抜群!!

甘くてとってもおいしい♡

小さめかな?と思いましたが、

甘いパンなので、このくらいのサイズがよいのかもしれない。

初めてのクリームボックスでしたが、

甘すぎない・ぷるぷるしたクリームは牛乳プリンが乗っているような印象です♡



②手作りビーフカレー

パンテラスさんの売れ筋No1の「手作りビーフカレー」!

こちらは、リピーターさんも多いパン!ということなので、

迷わず購入してみました♪


辛さは控えめで、お子様にも食べやすいと思います。


驚いたのは、具がたくさん入っていること!

たっぷりのカレーとゴロゴロ具材で、食事としても大満足なパンです。

③チョコ塩パン

こちらは、新発売のチョコ塩パン。

通常の「塩パン」もパンテラスさんの人気商品のようですが、

チョコ好きの私としては、「チョコ塩パン」をチョイス!


クロワッサンのような可愛らしい見た目です。

表面についている白いものが塩です。

結構たっぷりついています。


しっかりチョコレート生地が練り込まれたパンに

チョコレートクリームが入っています。


甘さとしょっぱさのバランスがよく、とっても食べやすいパンです。

もっと塩っ気が強いのかなと思いましたが、

チョコを甘さを際立たせるような塩分加減!


ミニクロワッサン

こちらは、人気の計り売りのミニクロワッサン。

1g3円。1個が何グラムあるのか分からなかったので、とりあえず2個購入。

おやつとしても人気がありそうですね!


見た目が可愛い〜♡
周りはサクサク、カリカリ♪



甘いバターの香りが口いっぱいに広がります♡

お子様も大好きな味だと思います!

クロワッサンってポロポロ崩れやすいイメージですが、

サイズも可愛らしいミニサイズなので、溢れる心配もなし!



種類が多いので、自分の好きなパンに必ず出会えるはず♡

何度も足を運びたくなるパン屋さんです。

私も、今回買えなかったパンを改めて買いに行きたいです。

宇都宮で美味しいパンが食べたい!と思ったらここ♡

駐車場も広々なので、家族でお出かけがてらぜひ立ち寄ってみてはいかがですか?

宮ランチオススメの宇都宮のパン屋さんです!!!


石窯パン工房 パンテラス

住所:宇都宮市西川田町40-8
TEL:028-615-7831
営業時間:7:00~19:00

定休日:日曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました