宇都宮で唯一のスープカレー専門店 〜黄すけ〜 宇都宮市

スポンサーリンク

JR宇都宮駅東口に2020年11月、「スープカレー専門店 黄すけ」がオープン!

宇都宮市内では、唯一の専門店です☆

「季節料理なかはら」の向かい

焼肉店が入っているタイムアップ21ビルの一階西側にお店を構えています!

街中のお店は駐車場はない場所が多いんですよね…。ここ「黄すけ」さんも専用の駐車場は有りません。

周辺には、100円パーキングが多数ありますので、ご安心ください!

玄関前は遊歩道。
隠れ家的な佇まいがそそられます。(車運転中、見落とし注意です!)

玄関を開けると、明るく広々とした空間が広がっていました。

スープカレー専門店 黄すけ

メニューは880円~。
トッピングによって値段が変わっていきます。

スープカレー専門店 黄すけ

まずはベースとなる「カレー」を四種類からチョイス!

■ベージック880円

■チキン1,150円

■野菜1,200円

■スペシャル1,800円


そして…

追加したい「トッピング」「辛さ(三段階)」「ごはんORライス(量も)」「ドリンク」を選んでいきます。

専用の用紙に○を付け、お店の方に渡すスタイル!
な、なんと自分だけのスープカレーが作れちゃいます♪

ずーと行きたかった念願のお店だったので、悩みに悩んで…

「スペシャルカレー」1,800円(税別)を選んでみました♪

ん〜野菜たっぷり、大きなチキンレッグ贅沢すぎる♡

こんなに具たくさんでスープカレーと呼んでよいのか…笑

セットにはサラダが付きます♪

「スペシャル」の登場。
ご飯(小盛100g)、辛さは「中辛」をチョイス!

ご飯の量は小盛(100g)・普通盛(200g)・大盛(350g)

どれを選んでも金額は一律です!

実食♪

季節の野菜、ゴボウの素揚げが大迫力!

さすがスペシャルカレー…。このボリューム感…。

ゴボウの素揚げを別皿に避難させると、地元産の野菜が顔を出しました。

基本野菜5種は、「カボチャ」「人参」「ジャガイモ」「茄子」「ブロッコリー」

そこにチキンレッグ、舞茸、パプリカ、レンコン、ハンバーグ、目玉焼き、ソーセージ、フライドガーリック、季節の野菜2種!!

通常のカレーライスも具沢山が好きな私。

スープカレーもお野菜もちょっとずつカレーをつけて食べると野菜がメインな気分で…最高♡

店員さんにも「スプーンにご飯を軽くすくってスープカレーにちょっと浸して食べるのがオススメ」と仰っていただいたので、(誘導尋問だったかな?)

メインは具材な感じでいただきました♪

スパイスがきいた美味しいカレーで、サラッとした食感が心地いい~♪

私は、ガーリンクがあまり得意ではありませんが…このフライドガーリンクが大活躍!

辛さの中に旨味を加えてくれました!

すごいボリュームだったので、ご飯少なめにして良かった〜!!!!!!!

テイクアウトも行っているので、お家で食べたいという方は10時~14時で電話予約を♪

黄すけ 店舗情報

■住所 〒321-0945 宇都宮市宿郷2-10-9

■電話番号 028-666-7272

■営業時間 11:00〜15:00

■定休日 火曜日

■HP https://www.big-advance.site/s/143/1684

■Instagramhttps://www.instagram.com/soupcurry_kisuke/?hl=ja

コメント

タイトルとURLをコピーしました