【宇都宮 レトロ食堂】ミナミ食堂 知る人ぞ知る昔ながら満載の食堂!レトロ好きにオススメ!!家庭的な素朴な味が抜群のカツカレー!!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪


宮ランチ
宮ランチ

宇都宮でコスパ抜群の美味しいカレーが

食べたいな〜思っている人はいないでしょうか?♪


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめのカレーを見つけたので、紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっとカレーが食べたくなり

宇都宮で行きつけのお店になると思います!!


そのお店とは…

「ミナミ食堂」♪♪



ミナミ食堂さんは宇都宮市吉野にあり

東武南宇都宮駅から徒歩で5分くらいで着きます!


ミナミ食堂さんは、昭和のようなレトロな雰囲気の食堂です♪


たまたまお店の前を通りかかってすごくすごく気になって入店しました!!

店内は年配の方がほとんどで少し入りづらいですが、

入ってみると店員の方がとても暖かく出迎えてくれました♡


平日の12時50分くらいにお店を伺いました。

お客さんは2人居ましたが、店内は比較的空いていました♪

ランチメニューはこちら✳︎


メニュー

定食(味噌汁・お新香付き)

・とんかつ定食 1,180円

・しょうが焼き(ロース)定食 930円

・焼肉(豚バラ)定食 880円

・鶏唐揚げ定食 880円

・チキンカツ定食 900円

・焼魚定食 870円

・ハムエッグ定食 750円

・目玉焼き定食 600円

・野菜炒め定食 780円

洋食(サラダ・味噌汁付き)

・カツライス 1,280円

・ポークソテー 1,280円

・チキンソテー 900円

・ミックスソテー 980円

・カツカレー 800円

・カレーライス 650円

・オムライス 680円

・チャーハン 680円

丼物(味噌汁・お新香付き)

・上カツ丼 900円

・カツ丼 780円

・親子丼 750円

・玉子丼 620円

麺類

・中華そば 520円

・冷やし中華(夏季限定) 700円

・豚汁 300円

・野菜スープ 300円

・冷奴 200円

・ライス 200円

お飲み物

・ビール(大) 600円




私が今回選んだのは

カツカレー」950円を注文しました♪


注文してから10分くらいで、料理が運ばれてきました♪

メニューやお店の内装を見ていたら、あっという間でした♡


もうこの見た目は自然と笑顔になるレベルのビジュアルです♡

本当に食べなくても分かるくらい美味しそうな、これ絶対うまいやつのカツカレーです♡



ルーはどろどろのルーはどちらかと言えば家庭的なカレーに近いルーで

辛さは中辛程度で、誰でも美味しく頂ける辛さとなっています♪

またルーの中にはゴロゴロ、お肉がいっぱい入っていました!!

付け合わせの福神漬けと素揚げされた茄子・ピーマンの彩りが綺麗です♪



そしてこのカツですが、サクサクで揚げ方が抜群に良くてカレーに最高に合いました!!

量はすごくご飯が多い感じで、食べるのがやっとという感じでした!!

なので男性の方でも十分のサイズ感になっています♪♪



サラダも野菜が新鮮でドレッシングも美味しくて、カレーによく合いました!!

お店の雰囲気がとても良くて、店員さんの言葉遣いがとても丁寧で

すごく居心地がいいお店だなと感じました♪♪



ミナミ食堂さんのカツカレーは間違いない美味しさで、大満足なランチでした♪


宮ランチ
宮ランチ

次は隣の人が食べていたカツ丼が食べたいです。。。

また近々、絶対に訪れたいと思います♪♪


宇都宮で美味しいカレーが食べたい!と思ったらここ♡


今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!



ミナミ食堂

住所:宇都宮市吉野2-7-4

TEL:028-634-8756

営業時間:11:30~14:00

定休日:日曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました