【宇都宮 おしゃれランチ】洋食ビストロ オムマリス カップルやデートにおすすめ!長年宇都宮市民に愛されている絶品オムライス!

スポンサーリンク

こんにちは!!宮ランチです♪

宇都宮で美味しい、オムライスのお店が知りたいな〜って

思っている人はいないでしょうか?


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめの洋食屋さんを見つけたので、紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっとオムライスが食べたくなり、

宇都宮で行きつけの洋食屋さんになると思います!!


そのお店とは…

「洋食ビストロ オムマリス」♪♪



オムマリスさんは宇都宮市下戸祭にあり宇都宮駅 から車で15分くらいで着きます!



お店の前には駐車場が10台ほどあるんですが、

トラブル防止のため、駐車場はオムマリスとの表記がある所以外には

停めないでくださいとの張り紙がありました!!車でお越しの際は、注意が必要かと思います。




住宅街の中にあり、おしゃれな木目調の外観♪♪

入ってみると店内は異国の地に訪れたかのような雰囲気で、

まるで洋館に入ったみたいで、BGMもいい感じの

クラシックが流れており、とっても居心地よかったです♡


広すぎずこじんまりとした店内は、カップルやデートにはピッタリではないでしょうか♪



12時40分くらいにお店を伺いましたが、

入店してすぐに、テーブルへと案内されました!



お客さんはカップルや女性の方が多いんですが、

カウンターもあるので、男性の方1人でも気軽に入れそうな雰囲気です♪

ランチメニューはこちら✳︎



お昼のランチはA.Bセットから選べて

Aセットの場合は、前菜、メイン料理、スープ、ドリンクがつき、

Bセットの場合は、前菜、メイン料理、スープ、ドリンク、デザートがつきます♪

Aセットは平日限定とのことなので、ご注意ください!!


メイン料理はオムライス、パスタ、洋食メニューから

好きな料理を選べて、選ぶ料理によっても値段が変わってきます!





美味しそうなメニューがいっぱいで、

他の人の頼んでいるメニューもすごく気になったんですが、

やっぱりここは初めてきたので、これを頼まずにはいられません…。


昔ながらのオムライス」1200円を注文しました♪

注文後に隣の人に運ばれてきた、パスタもとっっても美味しそうだったな〜(笑)

注文してから5分くらいで前菜とスープが提供されてきました。

コース料理のように運ばれてくるシステムで、前菜の後にピザが運ばれてきて

最後にメイン料理が運ばれてきて、食後にドリンクが来ました♡


メイン料理が運ばれてくるまでには、20分くらいかかるので、

サラリーマンや時間に余裕がない方は、休日に来店することをオススメします♪



まずテーブルに運ばれてきたのは、前菜とスープです!

これは運ばれてきた瞬間に、この綺麗さに魅了されました♡

食べる前からこの料理の美しさで、楽しませて頂けて素晴らしいです!



サラダは、種類が豊富で特にアサリとトマトのサラダが

酸味と旨味のバランスが良くてとっても美味しかったです♡



思ったよりもボリュームがあり、

食べ終わった後にはすごく満足感がありました♪



スープはコーンポタージュでこれもまた美味でした♡♡

コーンがすごく濃厚で、これは絶対にお店でしか味わえない!!

このスープだったら、いくらでも飲めると思えるくらい美味しかったです。




ピザはトマトソースとチーズのシンプルなピザでしたが

チーズが食べた後に糸を引くようにとろけて、絶品でした♡

ただピザもスープもですが、量が少し少ないかなと感じました。


コースの値段からすれば十分の量なんでしょうが、

もう少し食べたいなって思うくらい、どちらも美味しかったです♪


そしてメインディッシュのオムライスです!!!

もうこの見た目は国宝級と言ってもいいのではないかと

思うくらい色味やらフォルムが素晴らしい見た目ですね♡


これは食べなくても美味しいと確信する。そんなオムライスです!


食べてみたら、やっぱり美味しい♡

シンプル・イズ・ザ・ベストもうこの言葉に尽きます!!


たまねぎと、赤ピーマン、ベーコンのシンプルな具材に

シンプルな味付け、このバランスがとっても良くて

気づいたらスプーンが止まらなくなっていました♡



そして食後のホットコーヒー。完璧なランチのコースでした♡

出てくる料理のペースもちょうど良くて、それはしっかりお客さんを見ながら

店員さんがタイミングを見計らって提供してくれているからだと感じました。


料理を食べ終わって、コーヒーを飲んでいると

先ほど感じていた量の少なさは全く感じなくなっており

お腹の満腹感と心も満たされて、とっても幸せな気分になっていました♡


オムマリスさんのランチは、大満足なランチでした♪

とにかくオムライスのレベルの高さとサラダやスープ、ピザも付いて

この値段は、本当にコスパ抜群だなって感じました♡


これだけ美味しいと他のメニューも気になりすぎて食べてみたいメニューが沢山あります♡

だからまた近々、絶対に訪れたいと思います♪

宇都宮で美味しいオムライスが食べたい!

行きつけの美味しいお店を見つけたい!!と思ったらここ♡

宮ランチオススメの宇都宮の洋食店です!!!

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


洋食ビストロ オムマリス

住所:宇都宮市下戸祭2-9-1

TEL:028-643-0601

営業時間:11:30~15:00 18:00~22:00

定休日:月曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました