【宇都宮 人気老舗店】手打ち蕎麦 喜久粋 平日のお昼から行列必死のお店!並んででも食べたいコスパ抜群の絶品天せいろ蕎麦!!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮で人気の美味しいお蕎麦屋さんが

知りたいな〜って思ってる人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめの蕎麦を紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっと蕎麦が食べたくなり、

宇都宮で行きつけのお蕎麦屋さんになると思います!!


そのお店とは…

「手打ち蕎麦 喜久粋」♪♪


喜久粋さんには今回2度目の来訪となります。

今日はお蕎麦が食べたいな〜と思い、近くのお店で探してて

久しぶりに伺うことにしました♪

喜久粋さんは、宇都宮市菊水町ににあり

南宇都宮駅からは徒歩で10分くらいで着きます!



駐車場はお店の前に10台くらい停めることができます。

ただいつもお店の前を通るたびに、駐車場はいっぱいで時にはお店の前の道路で

待っている車もあったりするくらい人気のお店です!!

店内はとてもこじんまりとしていて、席数は35席くらいのお店です!

お店の概要などは前回の記事に書かれているので下記URLを参考にしてください♪


平日の12時30分くらいにお店に伺いましたが、満席で5分くらい待ってから入店しました!

お昼時にはいつ行っても並ぶのは覚悟して行かなければいけないお店ですね♪


メニューはこちら✳︎

メニュー

大盛りは200円増し、中盛りは100円増しです。

【冷たいそば】

・もり(細切りそばで極荒と細荒のブレンド) 600円

・田舎そば(太切りそばで殻まで炊き込んだおそば) 600円

・しらがそば(大根のつまをからめたおそば) 800円

・とろろそば(美味しいとろろをもり汁で) 800円

・力天おろし(お餅の天ぷらと大根おろし) 900円

・冷やしたぬき(天ぷら付き) 900円

・天せいろ(もりそばと小天ぷら盛り) 1,000円

【温かいつけ汁に冷たいそば】

・鴨せいろ(鴨肉ときのこ) 900円

・豚せいろ(肩ロースときのこ) 900円

・きのこせいろ(きのこいっぱい) 900円

【温かいそば】

・かけそば 650円

・たぬきそば 700円

・山菜そば 800円

・山かけそば 800円

・けんちんそば 850円

・カレー南蛮そば 850円

・鴨南そば 950円

・天ぷらそば(天ぷら別皿) 1,000円

【ランチセットメニュー】

小盛りのお蕎麦がつきます。

もり(冷)・かけ(冷)・たぬき(温)からお選びください。

・天丼セット 900円

・ネギトロ丼セット 850円

・とろろ丼セット 800円

【単品】

・天ぷら盛り合わせ 900円

・玉ねぎのかき揚げ 200円

・ご飯(小) 100円

喜久粋さんはメニューがとてもシンプルで

優柔不断の私にとってはとても有り難いです♪

今日は蕎麦が食べたかったので、悩まずに決めれました!

天せいろ」 1,000円を注文しました♪


注文してから10分くらいで料理が提供されてきました。
テーブルにお蕎麦と天ぷらが提供されてきて、このビジュアルで

この瞬間がとにかく幸せで、これは運ばれてきた段階で、分かる美味しさです♡

麺がとても綺麗で見た目以上にボリューム満点で

男性でも丁度いいくらいのサイズ感だと食べていて感じました♪


蕎麦の風味がすごくて、香りもよくてコシがありとても美味しかったです♡

甘めの出汁が効いたツユも絶品!

濃厚で、蕎麦湯を入れて全て飲みたい!!と思えるほど美味しい!


ねぎと刻みのりとわざびのがちょうどいい量添えられているの

これが途中で入れるとアクセントになってとてもいいです♡

そして天ぷらですが、これもとてもボリューム満点でびっくりしました!!!

この量の天ぷらがついていて1,000円は間違いなくコスパ抜群です!!!!


それにただ量が多いだけではなく、全ての天ぷらが絶品でした♡


海老の天ぷらは大きくて、ぷりぷりで本当に美味しくて!!

この海老天が2本も付いていて、はっきり言ってありえません(笑)

キスの天ぷらも白身がほくほくでとても美味しかったです!!

かぼちゃの天ぷらはとてもかぼちゃが甘くて美味しかったです♡

茄子の天ぷらはとても肉厚でジューシーで美味しかったです!!!

ピーマンの天ぷらは苦味がありますが、食感もしっかり残っていて美味しかったです!!

エノキのてんぷらはキノコの甘味もしっかり感じられとても美味しかったです!!

れんこんは、とても肉厚で食感もさくさくして、とても美味しかったです♡

今回訪れて改めて感じたのは、お店の店内の雰囲気がとっても良くて

店員さんの気配りとかもいいですし、食べていてもすごく居心地が良くて

料理のコスパも抜群で、お昼から行列ができるのが納得のお店だなと感じました♪


喜久粋さんの蕎麦はコシがあり天ぷらはボリューム満点でどれもとっても美味しく、

大満足なランチでした♪

行列に並んで待ってでも食べたい、そんなお蕎麦のランチでした♡


宮ランチ
宮ランチ

お腹いっぱい安くて美味しいお蕎麦を食べたい人にぴったりなお店です♪

まだまだ他のメニューもとても気になったので、また行きたいな〜て思いました♡

宇都宮でコスパ良く美味しいお蕎麦が食べたい!と思ったらここ♡

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


手打ち蕎麦 喜久粋

住所:宇都宮市菊水町3-20

TEL:028-635-0802

営業時間:11:30~14:00、17:30〜21:30

定休日:水曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました