【宇都宮 人気寿司】ののじ 坂の下店 栃木で新鮮な美味しいお寿司が食べたい人におすすめ!宇都宮市民に愛される名店で頂ける絶品寿司ランチ!!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪


宮ランチ
宮ランチ

宇都宮で新鮮で美味しいお寿司が食べれる

お店はないかな〜って思っている人はいないでしょうか??



この記事を読むと、きっと美味しいお寿司が食べたくなり、

宇都宮で行きつけのお店になると思います!!


そのお店とは…「ののじ 坂の下店」♪♪



ののじさんは戸祭町にあり、JR宇都宮駅からは車で20分くらいで着きます!

お店の横には大きな駐車場があり、60台ほど停められるので

団体でお越しの方でも安心して駐車する事が可能です♪

お寿司が食べたい気分だったので、前日にSNSで探している際に

美味しそうなお寿司の画像があり、そのお店がののじさんでした♡



11時45分くらいにお店に着きましたが、

店内はとても広く、個室もあって待たずに入店することができました♪

お客さんはご年配の女性が多く、とても落ち着いた雰囲気の良いお店でした。

お客さんの人数は5人程度でしたが、周りのテーブルには予約席の札が多く

置いてあったので、12時以降に行く際は予約して行くことをオススメします!!

また店内はとても綺麗で、テーブルの席も間隔が広く

ガラス張りで日差しが入り、天井も高いのでとても開放感があります!

お年寄りでも、子供連れの方でも安心して食べることができます♡


メニューはこちら✳︎


ランチメニュー(サラダ、茶碗蒸し、味噌汁付)

・特上ちらし定食 2,400円

・上ちらし定食 1,780円

・ちらし定食 1,380円

・よくばり寿司定食 2,180円

・寿司定食 1,580円

・お子様寿司 1,000円

・鉄火丼定食 1,780円

・季節のかき揚げ丼 1,100円

・ミニうどん 380円

・20周年記念セット 2,600円


ランチ限定サイドメニュー

・サツマイモとベーコンのバター醤油焼 680円

・厚焼き玉子の串カツ 680円

・さきいかの天ぷら 680円

・焼きたてだし巻玉子(ハーフサイズ) 580円

・自家製和風かにシューマイ 1個(2個以上から注文可) 360円

・温泉玉子(トッピング) 200円

ランチ限定デザートセット(お好きなデザート+お飲み物) 640円

・チョコレートパフェ

・クリームあんみつ

・黒蜜きな粉のアイス

・ぜんざい

ドリンク

・コーヒー(ホット・アイス)

・アップル100%ジュース

・ウーロン茶(ホット・アイス)

・オレンジ100%ジュース

・レモネード(ホット・アイス)

・グレープフルーツ100%ジュース

・紅茶(レモン・ミルク)ホットのみ

※その他単品デザート、ドリンクもご用意しています。

お気軽にスタッフにお尋ねください。


美味しそうなメニューが沢山あって、毎回本当に困ります…。

創業以来の人気と書かれている、ちらし定食も美味しそうだし、

それに20周年記念セットも気になる…。


けど今日はお寿司が食べたくてこのお店に来たのを思いだし!!

私が注文したのは…

よくばり寿司定食」 2,180円を注文しました♪


注文してから20分くらいで料理が提供されきました!

運ばれてきた瞬間、見た目のインパクトに圧倒!!!

そして食べるのがもったいないくらいのとっても綺麗なお寿司♡

この瞬間がとにかく幸せで、これは運ばれてきた段階で、分かる美味しさです♡


そして感じたのが、写真では分かりづらいですが、

一貫、一貫のネタもシャリもとても大きいんです!!

食べ応えがとてもありました♡


お寿司は中トロ、マグロ、かんぱち、いか、サーモン、

たまご、えび、いくら、かつお、かずのこ、計10貫+鉄火巻きでした♪

本当に見た目も華やかで、お皿もとてもおしゃれで見ているだけでも幸せになれます♡



まずはやはり中トロです♡

もう中トロは醤油につけた段階で脂がすごくて、

口に入れた瞬間にあっという間になくなってしまいました!

脂の甘みがありくどくなく、ネタも大きいのでしっかりとした

食べ応えもあり、とても満足感のある一貫でした。


まぐろ!!私の大好きなお寿司です♡

口に運ぶと赤みの旨味が口いっぱいに広がって、中トロとは違い

さっぱりとした味わいで、これも1貫で満足感がすごくありました♡



かんぱちは、回転寿司のようなさっぱりしている感じではなく、

脂がすごくのっていて、すごく新鮮さが伝わってきました♡



いかはネタに切れ目が包丁で入れてあって

食べるときにはそこに醤油を垂らしていただきましたが、

歯応えがすごく、いか本来の甘味もすごく感じられました!!



私の大好きないくら♡

このぷちぷちとした食感がたまらない♡


この玉子に美味しすぎてびっくりしました

お寿司屋さんは玉子を食べればそのお店のレベルが分かると聞いた事がありますが

本当にそうだな!と感じさせられるくらい、美味しかったです!

とにかくこの玉子はののじさんに来て食べて頂きたい。



このエビはとってもおおきくて、すごくぷりぷりで

歯応えもしっかりしていて、甘さも旨さもとてもあり美味しかったです♡


サーモンは、脂がこれでもかって言うくらいのっていて

口に入れた瞬間溶けてしまい、とっても美味しかったです♡

そしてネタが分厚いので、とても食べ応えがあります!!



数の子!!

歯応え食感がとてもよくて、食べる度に口の中で

コリコリと音を立てて、耳からも楽しめるお寿司でした♡



そしてこのカツオも美味しかったです!!

カツオの上にネギとしょうががのっていてそれがアクセントになり

さっぱりとした味わいとカツオ本来の旨味も感じられとても美味しかった♡


鉄火巻き!!

鉄火巻きもすごく美味しかった♡

ネタの途中にちびちびと食べる事ができてよかったです♪



本日のお味噌汁はあら汁でした!

やっぱり和食料理屋さんのお味噌汁は、味噌と出汁がしっかり効いているので

安定的に美味しく、これがまたお寿司にとっても合うんです♪

またすごく大きな身が入っていて、それもまた美味しかったです♡

でも骨がとても多かったので、食べる際は気をつけてください!!

そしてこの茶碗蒸しはお出汁が効いていて、

優しい味の中にしっかりした旨味も感じられ

とっても美味しかったです♡


サラダは和風ドレッシングがすごく酸味もあり美味しかったです!

また野菜も新鮮でシャキシャキで美味しかった♡


ののじさんのお寿司はとっても美味しくて、大満足なランチでした♪

ボリューム満点でお寿司の質が一貫、一貫とても高く

そして新鮮でこの価格でこれだけ頂けるのはコスパ抜群です!!


宮ランチ
宮ランチ

次回はちらし定食が食べたいな♪

あとデザートセットも気になりました♡


宇都宮で美味しいお寿司が食べたい!と思ったらここ♡

宮ランチオススメの宇都宮のお寿司屋さんです!!!

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


ののじ 坂の下店

住所:宇都宮市戸祭町2229

TEL:028-678-5178

営業時間:11:00~14:30 17:30〜22:00

定休日:月曜

コメント

タイトルとURLをコピーしました