【宇都宮 穴場老舗寿司】寿司割烹 よし喜 お昼から美味しいお寿司を食べたい人におすすめ!宇都宮の隠れた名店で頂くコスパ最強の寿司ランチ!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮で美味しいお寿司が食べられるお店は

ないかな〜って思っている人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめのお店を紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっと美味しいお寿司が食べたくなり、

宇都宮で行きつけのお店になると思います!!


そのお店とは…「寿司割烹 よし喜」♪♪



寿司割烹よし喜さんは元今泉にあり、宇都宮駅東口からは車で5分くらいで着きます!!

ヤマダ電機の隣にあるお店です♪

お店の前に駐車場がありますが5台くらいは停めれそうですが、

駐車場自体はあまり広くないので、注意してください!



お店の前を何度か通ったことがあり、すごく気になっており

伺いたいなと思っていたのですが、ついに伺う事ができました!!

平日の12時50分くらいにお店を伺いましたが、

店内はサラリーマンの方とご夫婦がいらっしゃり、待たずに入店する事ができました。

店内はカウンターが4席があり、テーブルも4人掛けの席が1つ、2人掛けが1つ。

お店の奥にお座敷があり、座敷の席が10席あります♪

小さなお店ではありますが、アットホームな雰囲気でとても落ち着く店内です♡

また店内の雰囲気は昔ながらのお寿司屋さんのような感じで
入っただけで美味しいそうだなと感じました♡

メニューはこちら✳︎

ランチメニュー(お漬物、冷麦付き)

・おいなりさん 600円

・Aランチ 1,000円

・Bランチ 1,650円

献立

・にぎり寿司・ちらし寿司 並 1,100円

・にぎり寿司・ちらし寿司 上 1,700円

・にぎり寿司・ちらし寿司 特上 2,800円

・鉄火丼 並 1,800円

・鉄火丼 上 3,500円

・巻き寿司 かんぴょう 800円

・巻き寿司 かっぱ 800円

・巻き寿司 うめ 800円

・巻き寿司 たくわん 800円

・巻き寿司 納豆 800円

・巻き寿司 のり玉 880円

・巻き寿司 太巻 950円

・巻き寿司 うら巻き 1,800円

・巻き寿司 鉄火巻き 並 1,600円

・巻き寿司 鉄火巻き 上 2,400円

飲み物

・ビール キリン・アサヒ(中瓶)650円

・ビール 生ビール(中)700円

・ビール 生ビール(小)590円

・ビール キリンゼロイチ(ノンアコール)430円

・カン酒(惣誉)500円

・カン酒(惣誉)900円

・冷酒 四季桜(300ml)1,000円

・冷酒 惣誉(300ml)1,200円

・惣誉純米吟醸(180ml)1,000円

・久保田千寿(180ml)900円

・ヒレ酒(冬季)950円

・替え酒 500円

・焼酎ボトル 吉四六(麦)4,500円

・焼酎ボトル 二階堂(麦)3,900円

・焼酎ボトル 黒霧島(芋)3,400円

・焼酎ボトル 赤霧島(芋)4,100円

・酎ハイ 麦(水・お湯割り)520円

・酎ハイ 麦(ロック)600円

・酎ハイ 芋(水・お湯割り)580円

・酎ハイ 芋(ロック)650円

・酎ハイ 赤霧島(水・お湯割り)600円

・酎ハイ 赤霧島(ロック)700円

・レモンハイ 540円

・お湯割りセット 250円

・ロックアイス 350円

・炭酸水 220円

ランチメニューはいなり寿司・Aランチ・Bランチがあり、

とてもお値打ちな値段設定になっていると思います♪

夜は宴会コースなどもあって、お寿司屋さんでの飲み会なんかにもいいですね♪


私が注文したのは…

A 並にぎり」 1,000円を注文しました♪


注文してから10分もかからないくらいで、お寿司が提供されてきました!!

お寿司屋さんだと少し時間がかかる印象でしたが

提供時間がすごく早くて、これならお昼忙しい方でも安心して頂けますね♪


運ばれてきた瞬間、見た目のインパクトに圧倒!!!

そして食べるのがもったいないくらいのとっても綺麗なお寿司♡

この瞬間がとにかく幸せで、これは運ばれてきた段階で、分かる美味しさです♡

まずはまぐろから頂きました!!

赤身本来の旨味が口いっぱいに広がって、脂も程よくあり

一瞬の間に口の中から無くなってしまう、そんな美味しさでした♡


鯛だと思うんですが、これがとても美味しかったです♡

脂がすごくて、白身の甘味もすごく感じられました♪

たこは、コリコリとした歯応えがしっかりあり

味はもちろんですが、食感も楽しめる一貫でした♪



玉子はダシがしっかり効いていて、大きくて安定の美味しさでした♪


そしてサーモンですが、身がしっかりしていて脂ものっていて、とても美味しかったです♪


このエビはとってもおおきくて、すごくぷりぷりで

歯応えもしっかりしていて、甘さも旨さもとてもあり美味しかったです♡



そしてこのトロ巻きです♡

たっぷりトロが入っていて、脂もすごくて大満足の一巻でした!!


カッパ巻はワサビが効いていて、とてもさっぱり頂けました♪


セットの冷麦ですが、暑いこの時期には本当に嬉しくて

出汁がしっかり効いているので、さっぱり頂けました♪

美味しくて、これがまたお寿司にとっても合うんです♪

このお漬物もとても美味しくて量的にも

食べやすいサイズになっており、お寿司の合間に食べて口をリセットできます!!


店内の雰囲気もいいし店員さんの気遣いもとても良くて

お茶やお水の何かもすぐに気づいてください、接客がとても良かったです♡




よし喜さんの並にぎりはとっても美味しくて、大満足なランチでした♪

洗練された雰囲気の中で頂くお寿司はとっても贅沢な時間でした♡


宮ランチ
宮ランチ

次は海鮮丼を食べたいな〜〜♪♪

宇都宮で雰囲気のいい中、美味しいお寿司が食べたい!と思ったらここ♡
宮ランチオススメの宇都宮のお寿司屋さんです!!!

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


寿司割烹 よし喜

住所:宇都宮市中元今泉3-9-8

TEL:028-648-4545

営業時間:11:45~14:00 17:00〜22:00

定休日:無し

コメント

タイトルとURLをコピーしました