【宇都宮 居酒屋ランチ】溶岩焼肉 居酒屋 白うさぎ 宇都宮市役所からすぐ近く!サラリーマンにオススメ!お昼からお腹いっぱいコスパ良く食べれる絶品ステーキ!!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮で美味しいステーキが食べられるお店が知りたいな〜って

思っている人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめの居酒屋ランチをご紹介したいと思います♡


そのお店とは…

「溶岩焼肉 居酒屋 白うさぎ」♪♪


溶岩焼肉 居酒屋 白うさぎさんは宇都宮市旭にあり、宇都宮市役所のすぐ近くにあります!!

東武宇都宮駅からは車で5分くらい着きます!

駐車場は、駐車場はありませんのでお近くのパーキングに停めるか、

宇都宮市役所の駐車場が無料で止められるので、そこの停めてから訪れてもいいと思います♪




お店の前を何度か通ったことがあり、すごく気になっており

伺いたいなと思っていたのですが、ついに伺う事ができました!!

平日の12時50分くらいにお店を伺いましたが、

店内はサラリーマンの方が多くいらっしゃいました。ただ待たずに入店する事ができました!!

市役所の方も多く利用されているのかもしれませんね♪


画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 6FDFFEA4-B13C-45C2-A72F-6C0E354E7DE9.jpeg


店内はカウンターが5席があり、テーブルも4人掛けの席が5つで全部で25席のお店になってます♪

小さなお店ではありますが、アットホームな店内です♡

店員さんの接客も明るくて活気がある雰囲気でいいんですが、、、

店員さん同士の私語が少し気になるかなと個人的には感じました!!

メニューはこちら✳︎


ランチメニュー

サラダ、みそ汁付きライスは大盛り無料、おかわりは+100円

てごね和牛おろしハンバーグ 900円

・ハムカツ 900円

・冷麺と唐揚げ 900円

・レディースランチ 1,200円

ランチメニューから一つ選び、サラダ、味噌汁、前菜、デザート付き

スペシャルメニュー

サラダ、みそ汁付きライスは大盛り無料、おかわりは+100円

・あらびきステーキハンバーグ 1,000円

・やわらかハラミステーキ 1,380円

・和牛サーロインステーキ(120g) 1,580円

・やわらかハラミ丼 1,100円

単品

・イカ一夜干し 680円

・豚 塩タン 780円

・豚 ネギタン 880円

・厚切り味タン塩 1,680円

・上ハラミ 1,680円

・上カルビ 1,680円

・シマチョウ 880円

・鶏セセリ 780円

・牛すじ焼きそば 980円

・ジューシー唐揚げ 800円

・玉子焼き 580円

・チャプチェ 800円

・ガーリックポテト 580円

・ペペロンチーノ風えだまめ 680円


メニューを大変見やすいですし、美味しそうなメニューが沢山あり

何にしようか大変迷いましたが、今日はお肉が食べたかったこともあり、


和牛サーロインステーキ(120g) 」 1,580円を注文しました♪


このビジュアルはも神がかってます。

運ばれてくる時の鉄板のお肉が焼ける音はヤバすぎます(笑)



この肉厚なお肉と焼き目がたまらないです。

食べた瞬間、ジュワーと肉汁が溢れて文句なし!!

とっても美味しかったです♡

ただ盛り付けが少し雑かなと感じました。。

せっかくいいお肉なのでもうちょっと盛り付けが丁寧だと嬉しいかもです!!



お肉の焼き加減は、非常にいい焼き加減でした♪

お肉も大きくて肉厚なのに満遍なく均一に焼けている印象ですごく技術を感じました!!


こちらのソースは玉ねぎがベースでニンニクも効いていて、酸味がとてもあり美味しかったです♡

ただニンニクがすごいので、この後に仕事の方は口臭ケアが必要かもしれません(笑)

気にせずに食べたい方は、お休みの日に気兼ねなく食べることをオススメします♪




付け合わせのポテト・キャベツ・インゲン・茄子とボリュームがあります!

付け合わせに茄子は珍しいですね!

柔らかく、みずみずしくて美味しかったです♡


セットのサラダはボリューム満点で

玉ねぎのおろしドレッシングは絶品♡

私好みのドレッシングです!

味噌汁は、赤味噌?出汁もしっかり効いていてステーキにも良く合います♪

初めて訪れましたが、お店の雰囲気も良くて

ステーキも本当に絶品でこの値段でこの質のお肉は

なかなか無いですし、本当にコスパ抜群のお店だなと感じました!!


白うさぎさんのステーキはとっても美味しくてボリューム満点で、大満足なランチでした♪

お昼から美味しいお肉をお腹いっぱい食べたい人には打って付けのお店だなと感じました♡


宮ランチ
宮ランチ

周りのお客さんは定食を食べている人も多くいたので

次回お店に来る際には、日替わりランチを食べたいな〜と思いました♪


宇都宮で美味しいステーキが食べたい!と思ったらここ♡

宮ランチオススメの宇都宮のステーキ屋さんです!!!

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


溶岩焼肉 居酒屋 白うさぎ

住所:宇都宮市旭1-3-2

TEL:028-680-5022

営業時間:11:30~14:00 18:00〜0:00

定休日:月曜日

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました