【宇都宮 居酒屋ランチ】牛一頭 うしわか丸 宇都宮駅東口からすぐのお店!サラリーマンにおすすめの居酒屋ランチで頂ける絶品とんかつ定食!!

スポンサーリンク

こんにちは!!宮ランチです♪

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮で安くて美味しい定食屋さんないかな〜って

思っている人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめの居酒屋ランチを見つけたので、紹介したいと


そのお店とは…

「うしわか丸」♪♪


うしわか丸さんは宇都宮市東宿郷ににあり、JR宇都宮駅東口から徒歩5分くらいにお店はあります!

駐車場はないようなので、車でお越しの際はお近くの

コインパーキングに駐車をするようにしてください♪♪



近くで用事があり、お昼時にお店の前を通ってみるとサラリーマンの方が

たくさん入っていく光景を発見してしまい、気になってしまい入店しました!!


入ってみると、思っていた以上に広くてTHE居酒屋といった雰囲気でした♪



平日の12時50分くらいにお店に着きましたが、店内には多くのお客さんがいました!!


スーツを着た方が多く、みんな近くのオフィスで働いている人が多いのかなと感じ

女性1人で食べに来ている方はいなかったので、少し入りづらいと思いますが、

もし女性1人で行くのであれば、少し時間をずらして行くことをオススメします♡

メニューはこちら✳︎


ランチメニュー

・日替わりランチ 900円

・とんかつ定食 900円

・ひれかつ定食 900円

・ミックスフライ定食 900円

・豚しょうが焼き定食 900円

・焼肉丼 900円

・カツ丼 900円

・ハンバーグステーキ定食 1,100円

・すき焼き定食 1,100円

・ステーキ定食 1,100円

・煮魚定食 1,100円

・焼魚定食 1,100円

メニューを見てまず思ったのが、

男性が好きそうなメニューが全てつまっている魅力的なメニューだなと感じました♡

サラリーマンの方が多いのも納得できました!!

美味しそうなメニューが多すぎて、何を頼めばいいのか迷ってしまいました。

悩んだ末に決めたのが、とんかつ定食」 900円を注文しました♪




とんかつは注文から20分くらいで、テーブルに提供されました!!

お店の方も混んでいた事もあり、少し時間がかかるのかなと感じたので、

お急ぎの方はそこら辺を考慮して、来店するようにしてください♪


テーブルにとんかつが提供されてくた瞬間、これは絶対美味しい!!と思いました。

このビジュアルは破壊力がありすぎます!!!


とにかくうしわか丸さんのとんかつはボリューム満点で

一切れ、一切れが大きくてこれはお昼からガッツリ食べたい方には有り難いですし

とんかつ定食が1000円を切る値段で食べるのも本当に驚きです!!



少しお肉は専門店に比べたら硬いかな感じましたが、揚げ方はすごく良くて

とっても美味しかったです♡



量は女性には少し多いかな?と感じました!!

それくらいとんかつのボリューム感があるので、男性にはちょうどいいですし

すごく嬉しい量になっているのではないかなと感じました♪




またサラダとお味噌汁がすごく美味しくて、とてもレベルが高かったです!!

サラダのドレッシングが酸味の効いたニンジンのドレッシングのような味でそれがまた美味しいのと

お味噌汁も具材がたくさん入っていて、出汁もしっかり効いていてご飯にとても合いました♡


また周りのお客さんを見ても、すごく食べるのが早く、

食べ終わるとすぐ帰って行くので、お店の回転がすごく早い印象です!!


今回私は使いませんでしたが、テーブルには卵が置いてあり、

1人1個無料で食べることができるのですが、ご飯にかけてもいいですし

このサービスはとても嬉しいだろうなと感じました♡

今回訪れて感じたのは、女性の店員さんがすごく気さくで

常連さん?の人と話している姿などを見ていると、

すごくアットホームなお店なんだなと感じましたし

コスパも抜群でボリューム満点と本当にサラリーマンの方にとっては最高なお店だなと感じました!!



うしわか丸さんはメニューが充実していて、大満足なランチでした♡

本当に美味くてボリューム満点で、コスパ抜群だと感じました!!

宮ランチ
宮ランチ

美味しそうなメニューがたくさんあってまた訪れたいと感じました♪

次は豚しょうが焼き定食が食べたいな〜!!!


宇都宮に来た際に、美味しい定食をコスパ良くお腹いっぱい食べたいと思ったらここ♡

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


牛一頭 うしわか丸

住所:宇都宮市東宿郷2-11-2

TEL:028-639-3456

営業時間:11:30~13:30 17:30~23:00

定休日:日曜日

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました