【宇都宮 隠れた名店】そば善 お昼から行列ができる大人気お蕎麦屋さん!コスパ抜群の絶品山菜うどん♪

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮で穴場で人気なお蕎麦屋さんが

知りたいな〜って思ってる人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめのうどんを紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっとうどん・そばが食べたくなり、

宇都宮で行きつけのお蕎麦屋さんになると思います!!


そのお店とは…

「そば善」♪♪


そば善さんには今回2度目のの来訪となります。

今日はうどんが食べたいな〜と思い、近くのお店を探していたところ

そば善さんを思い出し、久しぶりに伺ってみることにしました♪


そば善さんは、宇都宮市平松本町にあり

JR宇都宮駅からは車で10分くらいで着きます!

お店の概要など前回の記事に書かれているので

下記URLを参考にしてください♡




駐車場はお店の横に10台くらい停めることができますが、

すごく隣との感覚が狭く感じましたので、駐車の際は注意して停めてください!!


入ってみると店内は温かみがあり、店員さんから

溢れ出るアットホームな温もりの感じられる店内でした♡

 

平日の11時45分くらいにお店に伺いましたが、

満席で10分くらい待ってから入店しました!!


お客さんは、サラリーマンの方や年配の方がほとんどでした。

夫婦できている方も多くて、お近くで働いている人や常連さんの人が多いのか、

12時前には人がいっぱいで席についてからも次から次へと人が来ていたので、

すごく人気のお店なんだなと感じました♪


メニューはこちら✳︎

メニュー

【冷たいそば・うどん】

・天ざる 1,400円

・天大ざる 1,500円

・天もり 1,350円

・天大もり 1,450円

・あなご天ざる 1,150円

・かき揚げ天ざる 1,100円

・鴨せいろ 1,100円

・もり 600円

・大もり 700円

・ざる 700円

・大ざる 800円

・おろし 900円

・冷し天おろし 1,150円

・冷しなめこおろし 1,050円

・冷したぬき 850円

・冷しきつね 850円

【温かいそば・うどん】

・上天ぷら 1,150円

・天ぷら 950円

・天とじ 950円

・にしん 1,000円

・鴨南 800円

・鳥南 700円

・カレー 750円

・力 800円

・きのこ 850円

・山菜 750円

・きつね 700円

・月見 700円

・たぬき 700円

・上たぬき 800円

・玉とじ 700円

・かけ 600円

・釜揚げうどん 850円

・上鍋焼き 1,200円

・鴨鍋焼き 1,150円

・力鍋焼き 1,050円

・キムチ鍋焼き 1,050円

・鍋焼き 950円

【セットメニュー】

ざる又はたぬき、そば又はうどんをお選びください

・天丼セット(つゆ・塩) 1,350円

・あなご丼セット(つゆ・塩) 1,050円

・いか天丼セット(つゆ・塩) 1,050円

・鴨焼丼セット 1,150円

・天とじ丼セット 1,350円

・カツ丼セット 1,150円

・親子丼セット 1,100円

・玉子丼セット 1,050円

・カレー丼セット 1,050円

・とろろ丼セット 1,050円


【定食・丼もの】

・天ぷら定食 1,500円

・天丼(つゆ・塩) 1300円(ミニ丼 850円)

・あなご天丼(つゆ・塩) 850円(ミニ丼 600円)

・いか天丼(つゆ・塩) 850円(ミニ丼 600円)

・かき揚丼(つゆ・塩) 750円

・かつ丼 900円(ミニ丼 650円)

・天とじ丼 1300円(ミニ丼 850円)

・親子丼 800円(ミニ丼 600円)

・玉子丼 750円(ミニ丼 550円)

・鴨焼丼 900円(ミニ丼 650円)

・カレー丼 850円(ミニ丼 600円)


【おつまみ】

・天ぷら盛り合わせ 1,000円

・いか天ぷら(2本) 550円

・海老天ぷら(1本) 300円

・にしん 470円

・冷奴 420円

・揚げだし豆腐 420円

・揚げ茄子 420円

・枝豆 420円

・モロキュー 420円

・ポテトフライ 370円

・揚げもち 240円


【お飲み物】

・生ビール 620円

・瓶ビール(大瓶) 670円

・グラスビール 370円

・日本酒 470円

・ウーロンハイ 470円

・ノンアルコールビール 370円

・オレンジ 220円

・コーラ 220円

・ウーロン茶 220円

・晩酌セット(日本酒、天ぷら5品、枝豆、ミニざる) 1,400円

そば善さんはメニューが見やすくてとてもわかりやすい印象です!

今日はうどんが食べたかったので、その中で何を食べるかすごく悩みましたが、、、

山菜うどん」 750円を注文しました♪


注文してから20分くらいで料理が提供されてきました。

蕎麦屋さんは、「早い・安い・旨い」が私のイメージでしたが、

少々提供に時間がかかります。

お急ぎの方はご注意ください。


でも運ばれてきた瞬間、見た目のインパクトに圧倒!!!

この瞬間がとにかく幸せで、これは運ばれてきた段階で、分かる美味しさです♡


カツオの風味がじわ〜と口いっぱいに広がります。

山菜もたくさん入っていて食感も楽しめ、とても美味しかったです♡



麺は、もちもちつるつるとした食感でコシもしっかりあり

食べるたびにつゆとしっかり絡んで、とてもおいしかったです。

最初食べる前は麺の量が多くて食べれるか心配でしたが

食べ終わる頃には少し物足りなさも感じるくらい美味しかったです♡



スープはお蕎麦屋さんだけあってかつお出汁がしっかり効いています。

今回改めて訪れて感じたのは、お店の店内の雰囲気がとってもいいなと感じました!

店員さんの気配りとかもいいですし、食べていてもすごく居心地が良くて安堵感があります♡

常に混んでいるお店なので、お急ぎの方はご注意ください!


そば善さんの山菜うどんはとっても美味しくてボリューム満点で、大満足なランチでした♪

昔ながらの雰囲気の店内で食べる山菜うどんは格別でした♡


宮ランチ
宮ランチ

お腹いっぱい安くて美味しいうどんを食べたい人にぴったりなお店です♪

宇都宮でコスパ良く美味しいうどんが食べたい!と思ったらここ♡

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


そば善

住所:宇都宮市平松本町93-16

TEL:028-634-7730

営業時間:11時~14時30分、17時30分〜20時30分

定休日:月曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました