【宇都宮 コスパ最強】旬彩酒肴 いろは サラリーマンにおすすめ!安くて美味しくてボリューム満点の居酒屋ランチ!!

スポンサーリンク



こんにちは!!宮ランチです♪

宇都宮で安くて美味しい、ボリューム満点のお店が知りたいな〜って

思っている人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめの居酒屋ランチのお店を見つけたので、紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっとこのお店に行きたくなり

宇都宮で行きつけの定食屋さんになると思います!!


そのお店とは、、、

「旬彩酒肴 いろは」♪♪


いろはさんは 宇都宮駅東口から鬼怒通りを直進、徒歩15分くらいで着きます!


お店には駐車場はありませんので、

車で来る際は近隣のパーキングエリアを利用してください♪


外観はTHE居酒屋さんと言うような外観で、

お店の前をよく歩いていて気になっていたので、初めて入ってみました♡


入ってみると店内は、昼間なのに薄暗い店内にジャズのBGMが流れており、

間接照明がおしゃれな和風の雰囲気のお店でした♪


入ってすぐに広々としたカウンター席が6席あり、

その他に掘りごたつの4人掛けの席が5席ほどありました!


一つ気になったのが、カウンターの席の間隔が狭いかなと感じました。

荷物があったりすると窮屈ですし、もう少し間隔を空けたほうがいいかなと思いました。



12時30分頃入店しましたが、お店の中は大変賑わっており、

お客さんはサラリーマンの方ばかりでした!

ここら辺で働いている方には、大変な人気なお店なんだなと感じました♪

ランチメニューはこちら✳︎


メニューを見てびっくり!!!

安い!!!安すぎます!!!!


赤いシールが貼られているのが日替わりのランチなんですが

日替わりランチはー100円になり、チャーシュー定食ともつ煮込み定食が600円!!!



美味しそうなメニューがいっぱいで、

他の人の頼んでいるメニューもすごく気になったりして
すっごく迷いましたが…やっぱりお肉が大好きなので…

チャーシュー定食」600円を注文しました♪


注文してから5分くらいで料理が提供されてきました!!

早過ぎてびっくりしました(笑)

サラリーマンの方に人気なのがこの段階で分かりました!

時間がない方やサラリーマンの方にはとっても有り難いですね♪♪


テーブルに料理が提供されてきて、まず驚いたのがチャーシューの大きさです!!!

そしてタレの匂いがたまらない!!これは運ばれてきた瞬間、分かる美味しさです♡

ごはんと味噌汁が付いてこれで600円!!信じられません!!!

それに大盛りも無料ということで、迷わずに大盛りに!!(笑)

このランチは宇都宮でも屈指のコスパ最強ランチですね!!


このチャーシューの見た目が完璧です♡

上にかかってるネギなんて、たまらなく美味しいそうに見えます♡♡

口に入れた瞬間にとろけていく柔らかさで口の中にジュワーと旨味が広がり、
この瞬間がとっても幸せでした♡


またこのタレがなんとも言えない美味しさで、

甘さの中にの酸味も感じられ、チャーシューの美味しさを倍増させてくれます♡


写真だと分かりづらいですが、チャーシューが本当に大きくて、

1枚が私の顔くらいあってその大きなチャーシューが4枚も入っていました!!

本当にこんなに入っていて600円で大丈夫なのかと疑問に思うほど、ボリューミーでした♪

とにかく大きいので、実際に食べてもらってその大きさを確認してもらいたいです!!


キャベツもたくさん添えられているので、ねぎをたっぷり絡ませて

チャーシューでキャベツを巻いて、最後にマヨネーズを乗せて食べる♪

これがまた悪魔的な美味しさで、ご飯が止まらなくなります♡

ご飯は大盛りにしましたが、ぺろっと食べてしまいました!

男性の方には、大盛りでも足りないのでは?と感じました!!



いろはさんのチャーシューはボリューム満点で、大満足なランチでした♪

とにかくこのハンバーグの量とご飯が大盛り無料で味噌汁も付いて

この値段は、本当にコスパ抜群だなって感じました♡

宇都宮で安くて美味しい、ボリューム満点のランチが食べたい!

行きつけのランチのお店を見つけたい!!と思ったらここ♡
宮ランチオススメのコスパ最強の居酒屋ランチです!!!


今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


旬彩酒肴 いろは

住所:宇都宮市東宿郷3-2-5

TEL:028-611-1685

営業時間:11:00~14:00 17:00~0:00 火~金、祝日、祝前日

17:00〜0:00 土、日 11:00〜14:00 月曜日 

定休日:月曜日の夜

コメント

タイトルとURLをコピーしました