【宇都宮 隠れた名店】松が峰 田中屋 東武宇都宮駅からすぐの穴場の老舗のお蕎麦屋さん!コスパ抜群の絶品カレー南蛮うどん♪

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮で穴場で美味しいお蕎麦屋さんが

知りたいな〜って思ってる人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめのうどんを紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっとうどん・そばが食べたくなり、

宇都宮で行きつけのお蕎麦屋さんになると思います!!


そのお店とは…

「松が峰 田中屋」♪♪


松が峰 田中屋さんには今回2度目のの来訪となります。

今日はうどんが食べたいな〜と思い、近くのお店を探していたところ

松が峰 田中屋さんを思い出し、ひさしぶりに伺ってみることにしました♪


松が峰 田中屋さんは、宇都宮市松が峰にあり

東武宇都宮駅からすぐ近くにお店はあり、東武宇都宮駅からは徒歩で5分くらいで着きます!





駐車場はお店の前に3台くらい停めることができ、

お店の前に駐車場があり、そこにも3〜4台停めることができます!


入ってみると店内は温かみがあり、店員さんから

溢れ出るアットホームな温もりの感じられる店内でした♡


お店の概要などは前回の記事に書かれているので

下記URLを参考にしてください♡


 

店内は2人掛けのテーブルが3つと6人掛けのテーブルが3つあり

そして真ん中に大きなテーブルがあり、そこには8人座ることができます。

全部で32席くらいのこじんまりとしたお店になっています!


平日の11時50分くらいにお店に伺いましたが、

満席で5分くらい待ってから入店しました!!


お客さんは、サラリーマンの方や年配の男性がほとんどでした。

お近くで働いている人や常連さんの人が多いのか、12時前には人がいっぱいで

席についてからも次から次へと人が来ていたので、すごく人気のお店なんだなと改めて感じました♪


メニューはこちら✳︎

メニュー

・もり 500円

・あつもり(やすみ) 500円

・ざる 600円

・天もり 870円

・上天もり 1,200円

・天ざる 970円

・上天ざる 1,300円

・けんちんせいろ 850円

・とろろせいろ 750円

・鴨せいろ 880円

・冷やしたぬき 650円

・冷やしきつね 700円

・冷やしとろろ 750円

・鳥せいろ 750円

・カレーつけめん 750円

・冷やし納豆 750円

・冷やしきのこ 850円

・冷やし山菜 850円


ごはんもの

・天丼 1,000円

・カツ丼 850円

・上カツ丼 1,200円

・親子丼 750円

・上親子丼 1,100円

・玉丼 700円

・上玉丼 1,050円

・上天丼 1,400

・カレー丼 750円

・ソースカツ丼 850円

・うな重 2,200円

・上うな重 2,700円

・カレー 680円

・カツカレー 1,080円

・おにぎり(おかか、鮭、梅、昆布) 200円


トッピング、1品料理

・かきあげ天 120円

・えび天 320円

・大根おろし 90円

・天つゆ 100円

・あげ玉 90

・わかめ 90円

・生卵 90円

・ゆで卵 130円

・もち 110円

・ひきわり納豆 90円

・とろろ(生卵、のり) 320円

・出汁巻玉子焼き 500円

・出汁巻(ハーフ) 370円

・出汁巻(小) 200

・きゅうりの浅漬け 480円

・板わさ(2切れ) 320円

・さばの味噌煮 680円

・もつ煮込み 680円

・カツ煮 730円

・鳥の唐揚げ(4~5個) 730円

・冷奴 480円


飲み物

・お酒(1合)冷や、お燗 550円

・焼酎 600

・ビール(中瓶) 630円

ランチサービス(日曜、祝日休み)

・あったかいランチ 670円(麺大盛りは840円)

・冷たいランチ 770円(麺大盛りは940円)


セット

・半カレー 390円

・ミニ天丼 390円

・ミニ親子丼 420円

・ミニカツ丼 470円

・ミニかき揚げ丼 490円

・野菜たくさん味噌汁(大) 330円

・味噌汁(小) 170円


麺類

・かけ 500円

・たぬき 550円

・きつね 600円

・玉子とじ 650円

・月見 650円

・鳥南蛮 680円

・おかめ 700円

・かき玉 700円

・カレー南ばん 700円

・ちから 750円

・天ぷら 800円

・けんちん 800円

・あんかけ 780円

・親子南ばん 750円

・山かけ 750円

・山菜 800円

・なめこ 800

・きのこ 800円

・五目 800円

・鴨南ばん 830円

・天とじ 900円

・ラーメン 780円

・中華つけめん 720円

・ちゃんぽん 820円

・キムチちゃんぽん 820円

・味噌煮込みうどん 950円

・鍋焼きうどん 950円

・上鍋焼き 1300円

松が峰 田中屋さんはメニューがとにかく多くて、

優柔不断の私にはすごく悩ましいメニュー表となっています!!

ただ今日はうどんが食べたかったので、悩みながらも決めることができました!

カレー南ばんうどん」 700円を注文しました♪


注文してから5分くらいで料理が提供されてきました。

とても早い印象で、サラリーマンの方や時間がない方にはオススメです!!
テーブルに料理が提供されてきて、お出汁とカレーのいい香りがすぐに広がりまりました♪


そして運ばれてきた瞬間、見た目のインパクトに圧倒!!!

この瞬間がとにかく幸せで、これは運ばれてきた段階で、分かる美味しさです♡


カツオの風味とカレーのスパイスの風味がすごくて、とても美味しかったです♡


うどんと絡み合うようなとろとろなスープがとても合っていて、

量も結構多かったんですが、美味しかったのであっという間に食べ終えてしまいました!



麺は、もちもちとした食感でコシもしっかりあるので

食べるたびにスープととしっかり絡んで、とても美味しかったです♪


最初食べる前は麺の量が多くて食べれるか心配でしたが

食べ終わる頃には少し物足りなさも感じるくらい美味しかったです♡



スープはお蕎麦屋さんだけあって鰹出汁がしっかり効いていて、

カレーもスパイスが効いているのか辛味もあり、本格的で美味しかったです♪


具材はたまねぎと鶏肉ととてもシンプルです!

鶏肉と玉ねぎはたくさん入っていて、シンプルでしたがとても満足感がありました♪

今回改めて訪れて感じたのは、お店の店内の雰囲気がとってもいいなと感じました!

店員さんの気配りとかもいいですし、食べていてもすごく居心地が良かったです♡



松が峰 田中屋さんのカレー南ばんうどんはとっても美味しくてボリューム満点で、

コスパもとても良くて大満足なランチでした♪


宮ランチ
宮ランチ

安くてボリューム満点の美味しいうどんを食べたい人にぴったりなお店です♪

美味しそうなメニューが沢山あるので、また絶対伺いたいです♡

宇都宮でコスパ良く美味しいうどんが食べたい!と思ったらここ♡

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


松が峰 田中屋

住所:宇都宮市松が峰1丁目2-6

TEL:028-634-5010

営業時間:11時30分~19時30分

定休日:土曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました