【宇都宮 居酒屋ランチ】オリオン通りにあるお昼から飲める大人気の居酒屋さん!出世街道☆サラリーマンにオススメのコスパ抜群の絶品マグロ丼♪

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宮ランチ
宮ランチ

東武宇都宮駅近くでコスパが良いランチができるお店が

知りたいな〜って思ってる人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめのマグロ丼を紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっとマグロ丼が食べたくなり、

宇都宮で行きつけのお店になると思います!!


そのお店とは…

「出世街道」♪♪


出世街道さんには今回初めての来訪となります。

今日は出先の帰りに歩いていて気になるお店があり、

看板などにそそられふらっと入ってみることにしました♪


出世街道さんは、宇都宮市江野町にあり、東武宇都宮駅からすぐ近くにお店はあります!!

いつも通る度に、お店にはお昼から飲んでいる方で大人気のお店で

お店の前の看板には美味しそうなメニューがたくさん書かれていていつかは入ってみたいなと

思っていたので、ついに伺うことができました♪



駐車場はありませんので、お近くのコインパーキングなどに停めることになります!


入ってみると外から見ていた光景とそのままで、大衆的な店内で

年齢層高めの人がほとんどで、女性のお客さんは私を除いては1人しかいませんでした!!

女性の方にはあまりオススメできませんが、カウンターもありますので女性1人でも全然ランチをすることは可能です♪

 

平日の13時10分くらいにお店に伺いましたが、

お客さんは8人ほどいらっしゃいました!!


お客さんは、サラリーマンの方や年配の男性がほとんどでした。

店主の方とも隣の方ともすごく近い席なので、先ほども言いましたが、そうゆうのが苦手の方だとあまりオススメできないかなと思います!!

メニューはこちら✳︎

ランチメニュー

・まぐろ丼 690円

・山かけ丼 830円

・三食丼 830円

・刺身定食 830円

・まぐろメンチ定食 800円

・まぐろフライ定食 850円

・あじフライ定食 740円

・豚スタミナ丼 750円

・生姜焼定食 720円

・唐揚げ定食 740円

・ハンバーグ定食 700円

・ロースカツ定食 790円

・ハムカツ定食 790円

・さば焼き(数量限定) 750円

・天ぷら定食 900円

・チャンピオンカレー 800円

・カツカレー 1,000円

・激辛カレー 820円

・激辛カツカレー 1,020円


単品

・生卵 150円

・納豆 150円

・大根おろし 200円

・マヨネーズ 50円

・ケチャップ 50円


・キリン一番搾りランチビール 320円


出世街道さんのランチメニューは種類が豊富で

定食屋さんのようなメニューがたくさん揃っていて

何を頼んでも美味しそうだなと思うようなメニューですごく迷いましたが…


まぐろ丼」 690円を注文しました♪


注文してから10分くらいで料理が提供されてきました♪

テーブルにまぐろ丼が提供されてきて、この見た目のインパクト!!!

この瞬間がとにかく幸せで、これは運ばれてきた段階で、分かる美味しさです♡



このマグロ丼のクオリティに味噌汁、たくあんが付いて690円は

このご時世で破格過ぎます、コスパ抜群なのでサラリーマンの方には助かりますね♡



安いだけではなく味も絶品でした!!

鮮度が良いのもちろんのこと、脂もしっかりのっていて

一個一個のまぐろがとろけるように美味しかったです♡

本当にこの量とクオリティでこの値段で食べれるなんて信じられません!!




まぐろは、味がしっかりしていて脂もすごく乗っていて

食べた瞬間に口の中でとろけるように美味しくて、ご飯にもとても合いました!!

そしてどっさりのったマグロの中落ちもとても美味しくて量もすごくて

マグロと一緒に食べるとより一層美味しかったです♡



そしてお味噌汁ですが、安定のお揚げと豆腐とネギが入っていて味に深みがあり

お刺身にもとても合い、とても美味しかったです!!


今回訪れて感じたのは、お店の店内は飲んでいる人が大半なのでガヤガヤしていて

落ち着かないですが、味と値段は文句なしのお店です!!

休みの日に昼間からお酒を飲みながら、このマグロ丼が食べれたらどれだけ幸せなんだろう。。。



出世街道さんのまぐろ丼はとっても美味しくて新鮮で脂ものっていて、大満足なランチでした♪

この値段でこのクオリティのマグロ丼を食べれるお店は宇都宮には無いではないでしょうか??格別でした♡


宮ランチ
宮ランチ

出征街道さんのランチは他にも気になるメニューが沢山あったので、

また訪れてみて今度は定食を食べてみたいな〜と思いました♪♪

宇都宮で美味しいまぐろ丼が食べたい!と思ったらここ♡

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


出世街道

住所:宇都宮市江野町2-8

TEL:なし

営業時間:11時~22時

定休日:なし

コメント

タイトルとURLをコピーしました