【宇都宮 人気中華屋】チャイニーズ あん  平日のお昼から大人気の宇都宮の老舗中華!宇都宮駅東口から徒歩5分で頂ける絶品海鮮あんかけ焼きそば♪

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮で美味しい中華が食べたいな〜♪

って思っている人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめの中華を紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっと焼きそばが食べたくなり、

宇都宮で行きつけの中華屋さんになると思います!!


そのお店とは…

「チャイニーズ あん」♪♪



チャイニーズあんさんは宇都宮市元今泉にあり

JR宇都宮駅東口から徒歩で5分くらいで着きます!

お店の前に4台ほど停めらることができます!!

満車の場合はお近くのパーキングに停める事ができてお支払い金額によって

割引券が発行されるようです。お求めの際は店員さんにお声掛けしてください♪


 

平日の12時50分くらいにお店を伺いましたが、

店内は満席に近く、カウンターだけ空いている状況で運良く待たずに入店する事ができました♪

食べている間も次から次へとお客さんが来るので大変人気のお店なんだなと感じました!!



お店の中はとても清潔感があって

店員さんも多く接客も丁寧ですごくいい雰囲気でした♪

席数はカウンターが4席と4人掛けのテーブルが4つあり奥にも席はありそうでしたが

確認できませんでしたが、あまり大きくはなくこじんまりとしたお店のようです!!


メニューはこちら✳︎


ランチメニュー

・選べるランチAセット 1,380円

本日の料理A、お新香、サラダ、スープ、ごはんorおかゆ

本日の料理A

・海老とカレイ塩麹め

・鶏肉団子と茄子の甘辛炒め

・黒酢酢豚

・麻婆豆腐

・選べるランチBセット 1,280円

本日の料理B、お新香、サラダ、ごはんorおかゆ

本日の料理B

・白胡麻坦々麺(控えめ、中辛、大辛、激辛)

・海老と野菜のあんかけ醤油そば

・海老と野菜のあんかけ焼きそば

・冷し坦々麺

ランチドリンク 200円

・コーヒー(Hot or Ice)

・本日の中国茶(Hot or Ice)

・オレンジジュース

・りんごジュース

・本日のランチ点心(ランチご注文の方) 600円

・本日のランチデザート盛り合わせ(ランチご注文の方) 600円

・お子様麺 880円

一品料理

・小籠包(3個) 638円

・特製焼売(3個) 550円

・海老蒸し餃子(3個) 550円

・フカヒレ蒸し餃子(3個) 550円

・五目春巻き(3本) 550円

・特製焼き餃子(5個) 550円

・水餃子(ゆで・5個) 550円

デザート

・アンニン豆腐 550円

・マンゴープリン 550円

・ゴマ揚げ団子 550円

・季節のアイス 550円


メニューは選べるランチメニューがA・B二つから選べて

そこから日替わりで料理が変わってくるシステムになっているようです♪

中華料理という事でどれも美味しそうすぎて悩んでしまったのとで

優柔不断な私にはすごく困るようなメニューでしたが、、、


選べるランチBセット 海老と野菜のあんかけ焼きそば」 1,280円

注文しました♪


席に着いて注文をすると5分もかからないうちに

あっという間に料理が提供されてきました!!

この速さはサラリーマンの方にとっては嬉しいですね♪

テーブルにあんかけ焼きそばが提供されてきて、この見た目のインパクト!!!

この瞬間がとにかく幸せで、これは運ばれてきた段階で、分かる美味しさです♡



あんかけ焼きそばは口に入れた瞬間に口いっぱいに広がる美味しさ♡

麺の上に野菜炒めがのっているんですが、、、

予想以上に野菜が多くて、ボリューム満点でビックリしました!!

あとエビがたくさん入っていてぷりぷりで本当に美味しかったです♪


量は思った以上に多くて女性だと完食が難しいかな?と思う量だと感じました!

また男性にとってはちょうどいいと思うので、ボリューム満点で嬉しいかなと思います♪


ただ飽きの来ない味付けで本当に美味しいので最後まで美味しくいただけました♡

食べた後は待っているお客さんが居なかったので、少し食休みをさせて頂きましたw


この揚げた麺があんかけによく合いとても美味しかったです♡

ちぢれている分よく絡むので、その分熱も逃げないため、火傷には注意して下さい!!


サラダもフレンチドレッシングが酸味もありとても美味しかったです♪

このブログを書いていて気づいたんですが、、、

Bセットにはスープが付かないはずが、私の注文したBセットにはスープがついていました…。

これは間違いですかね??wそれともサービス??w

食べている間には全く気づかず普通に完食していました(笑)

なんか申し訳ない気持ちになってしまいました。。でもすごく美味しかったです♪



チャイニーズ あんさんのあんかけ焼きそばはとっても美味しくて、大満足なランチでした♪

ボリューム満点で食べた後には満腹感と幸福感どちらも得られます♡


宮ランチ
宮ランチ

次回はご飯類を食べたいな♡

でもまた来た時には迷ってしまいそう。。。

それくらい美味しそうなメニューが多かったです♪


宇都宮で美味しい中華料理が食べたい!と思ったらここ♡

宮ランチオススメの宇都宮の中華料理屋さんです!!!

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


チャイニーズ あん

住所:宇都宮市元今泉1-23-7

TEL:028-306-1355

営業時間:11:30~14:30、17:30〜21:30

定休日:日曜日、月曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました