【宇都宮 洋食ランチ】遊食屋 ふぁむ 安くて旨いいのでサラリーマンにオススメ!美味しすぎて秒で食べ終わってしまう洋食屋さんの絶品カツカレー!!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪


宮ランチ
宮ランチ

宇都宮でコスパ抜群の美味しいカレーが

食べたいな〜思っている人はいないでしょうか?♪


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめのカレーを見つけたので、紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっとカレーが食べたくなり

宇都宮で行きつけのお店になると思います!!


そのお店とは…

「遊食屋 ふぁむ」♪♪



遊食屋ふぁむさんは宇都宮市戸祭元町にあり

東武宇都宮駅から車で10分くらいで着きます!


ふぁむさんは、夜はお酒も飲めるお店で

昼間はランチをやっていて、すごくお店の雰囲気が良く

サラリーマンの方が多くて、とても賑わっています♪


ふぁむさんには2度目の来訪となりますが、今回はたまたま近くで

用事があり久しぶりに来店することができました♪♪

お店の概要などは前回の記事に書かれているので

下記URLを参考にしてください♡



平日の12時50分くらいにお店を伺いました。

3組ほどいらっしゃり、みなさんサラリーマンの方?と思われますが、

前回に来た時もサラリーマンの方が多くて、サラリーマンの方に大変人気のお店のようです♪

駐車場は店舗前と南側にあり、8台ほど停める事ができます!!

ランチメニューはこちら✳︎



ランチメニュー

サラダ、味噌汁、ドリンク(コーヒー、紅茶、烏龍茶)付き

グランドメニュー

・日替わりランチ(土・日・祝祭日は休み) 780円

・豚ロース生姜焼き 800円

・うすぎりハラミとメンチカツ 900円

・ハンバーグ(和風・デミソース・おろしポン酢) 800円

・スパイシーポークステーキ 980円

・カレーライス 800円

・カツカレー 950円

・オムライス 900円

・ハンバーグ&エビフライ 1,200円

・ロールキャベツ&エビフライ 1,000円

・チーズハンバーグ 1,100円

・ビーフシチュー 1,280円

・ハラミのステーキ 1,500円

・ミックスグリル(ハラミ・ハンバーグ・ポーク) 1,100円

・ビーフシチューパイ包み&ロールキャベツ(13時以降) 1,380円

黒板メニュー

・ロースキャベツとクリームコロッケ 1,000円

・スパイシー煮豚 1,000円

・国産ヒレステーキ(シャトーブリアン)150g 2,280円

・リブロースステーキ 300g 2,580円

・ハラミのプライムオーダーカットステーキ150g 1,750円(50gプラスで600円)

・桜姫の鶏の唐揚げ 980円

・鉄板ポークステーキ 980円

・ハンバーグビーフシチュー 1,580円

・ハンバーグクリームコロッケ 1,350円

・マグロのステーキとマグロのメンチ 1,000円

・伊達鳥の鉄板ソテー 1,380円

・日替わり牛すじ丼 780円



ふぁむさんに来ると、美味しそうなメニューが多くていつも迷ってしまいますが

今日はカレーが食べたいな〜と伺う前から思っていたので決めていたんですが、、

やっぱりこれだけメニューがあると迷ってしまいますね(笑)

私が今回選んだのは

カツカレー」950円を注文しました♪


注文してから10分くらいで、料理が運ばれてきました♪

メニューやお店の内装を見ていたら、あっという間でした♡


もうこの見た目は自然と笑顔になるレベルのビジュアルです♡

本当に食べなくても分かるくらい美味しそうな、これ絶対うまいやつのカツカレーです♡



ルーはどろどろのルーはどちらかと言えば家庭的なカレーに近いルーで

辛さは中辛程度で、誰でも美味しく頂ける辛さとなっています♪

またルーの中にはゴロゴロ、お肉がいっぱい入っていました!!




そしてこのカツですが、サクサクで揚げ方が抜群に良くてカレーに最高に合いました!!

量はそこまで多くなくて、女性の私でも全然気になる事なく完食できました♪

逆に美味しすぎて、本当に気づいたら食べ終わっていまい。。少し物足りなさを感じるくらいでした♡

なので男性の方だと大盛りを注文することをオススメします♪♪



サラダも野菜が新鮮でドレッシングも美味しくて、カレーによく合いました!!

コーヒーも量が多くて、とても有難いです♪

改めて伺いましたが、メニューが豊富で料理の提供は早いし

お店の雰囲気がとても良くて、店員さんの言葉遣いがとても丁寧で

すごく居心地がいいお店だなと感じました♪♪



ふぁむさんのカツカレーは間違いない美味しさで、大満足なランチでした♪


宮ランチ
宮ランチ

次は隣の人が食べていたハラミステーキが食べたいです。。。

また近々、絶対に訪れたいと思います♪♪


宇都宮で美味しいカレーが食べたい!と思ったらここ♡

宮ランチオススメの洋食ランチのお店です!!!

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!



遊食屋 ふぁむ

住所:宇都宮市戸祭元町2-10

TEL:028-624-3067

営業時間:11:30~14:00、17:00〜20:00

定休日:日曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました