【宇都宮 最強ランチ】富久吉 宇都宮に住んでいたら一度は絶対に食べて欲しい!ボリュームたっぷり欲張り刺身ひれかつランチ

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮で新たに美味しい和食屋さんが知りたいな〜って

思っている人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめの和食屋さんを見つけたので、紹介したいと思います♪


私はこのお店の美味しいと言う噂は何度も耳にしていましたが

今日まで行くことができていなかったんですが、

なぜ今まで入店しなかったのだろうと、後悔しました…。


この記事を読むと、きっと和食が食べたくなり、

宇都宮で行きつけのとんかつ屋さんになると思います!!


そのお店とは…

「富久吉(ふくよし)」♪♪


富久吉さんは宇都宮市江曽島町にあり

JR宇都宮駅から、車で20分くらいの場所にあります。


お店の前には広々とした駐車場からあり

30台以上は停められるので、安心してお邪魔できます♪


外には、「うなぎ」の大きな看板がありますが、

うなぎ以外にも色々と和食が楽しめるお店です!

入ってみると店内は温かみのある、木造の作りとなっており

店員さんのおもてなしと優しさを感じるアットホームな雰囲気です♡

テーブル席がたくさんあり、間隔も広いので

子供連れでも年配の方でも安心して、落ち着いて食事ができると思います♪

大人数での宴会もできそうです!!

12時くらいにお邪魔しましたが、

車は10台くらい停まっていて、平日なのに賑わっておりました!

ランチメニューはこちら✳︎



ランチメニュー

・喜びランチ 1,100円

・刺身ランチ 1,408円

・和食ランチ 1,408円

・とんかつランチ 1,408円

・すきやきランチ 1,353円

・帆立ランチ 1,298円

・楽しみランチ 1,408円

・刺身ひれかつランチ 1,518円

・寿司ひれかつランチ 1,408円

・うどんランチ 1,210円

・すきやき欲張りランチ 1,848円

・富久吉ランチ 1,408円

・ゆば会席ランチ 1,628円

・牛肉陶板焼ランチ 1,463円

楽しみ膳

・寿司天麩羅前 2,035円

・刺身膳 1,936円

・とんかつ膳 1,496円

・寿司ひれかつ膳 1,936円

・よろこび膳 1,628円

・舟刺身御膳 2,915円

・うな重 3,850円

・うなぎ刺身 3,190円

・ひつまぶし 4,070円

・梅にぎり 1,760円

・鉄火丼 1,815円

・牛肉陶板焼膳 1,793円


ランチのメニューは、「焼き魚+刺身」「寿司+ひれかつ」など

いろんな組み合わせが選べるのが特徴です。

欲張りで、なんでも食べたい!絞りきれない!!と

私のように優柔不断だと、この組み合わせはありがたい!!

と思いながらも、どれも魅力的…♡

結局、悩みながらも

刺身ヒレカツランチ」1,408円を注文しました♪

注文してから20分くらいで料理が提供されてきました。

注文してから、待ち時間が長いので、サラリーマンや時間がない方はご注意ください!



テーブルに料理が提供されてきて、まず驚いたのがボリュームです!

刺身・ひれかつ以外にもまさかのうどん…!!!!!

フルーツと小鉢まで充実しております。


まずはひれかつ。

小ぶりで、セットにはちょうどいいボリューム!

サクサクジューシーでご飯が進みます♡

お刺身は、5種盛り。

湯葉刺身・海老・中トロ・カンパチ・タコ


こういう和食屋さんに来ないと、湯葉なんてなかなか食べないですからね。

トロトロでわさびとの相性のバッチリ。


セットの刺身なのに、5種盛り!!!これは欲張りすぎます♡

海老もぷりぷりでとっても美味しい♡

マグロも、中トロなのが嬉しい。


そしてうどんは、きつねうどん。

こしがしつこくないツルツルうどんです。

お出汁もほっこり癒される〜。お味噌汁代わりにグビグビ飲めちゃいます。


御膳の上には、わかめ豆腐・茶碗蒸し・梨も乗っています。

さらに、食後にデザートのプリンもついていました!

プリンは、堅焼きで喫茶店で食べるプリンみたいで美味しかったです♪


富久吉さんのランチは、一つ一つにこだわりが詰まっていて、大満足なランチでした♪

お刺身・ヒレカツ・うどん・・・どれを食べても美味しくコスパも最高!


これだけ美味しいと他のメニューも気になりすぎて食べてみたいメニューが沢山あります♡

また近々、絶対に訪れたいと思います♪

宇都宮で美味しい和食が食べたい!

行きつけの美味しいお店を見つけたい!!と思ったらここ♡
宮ランチオススメの宇都宮の和食屋さんです!!!


今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


富久吉

住所:宇都宮市江曽島町1046-1

TEL:028-645-1220

営業時間:11:30~14:00 17:00~22:00

定休日:月曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました