【宇都宮の隠れた名店】さかな処 だいだい 宇都宮駅西口から徒歩1分、ご飯が止まらなくなるヤバい和食

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪
今日は宇都宮駅に用事があり、駅の近くでどこかいいところがないかと探していて

見つけた「和食さかな処 だいだい」さん♡

名店すぎて、なんで今まできたことがなかったのだろうと

食べた後に後悔をしてしまったほど、最高な宮ランチでした♡


だいだいさんはJR宇都宮駅西口から徒歩1分、

チサンホテル宇都宮一階にあります!


駐車場はホテル内の駐車場が使用でき、

ランチであれば2時間、ディナーであれば4時間無料となっており

駅前のお店では入るのに駐車場代がかからないのは、すごく有り難いです♪


12時50分にお店に着きましたが、店内は賑わっていました!

私が行った時には、年齢層は高めの人が多かったです。

すごく落ち着いた雰囲気のお店の印象でした★

席数も多く、1人でも4人席の広々としたテーブル席を
使用できゆったりランチができました♡

ランチメニューはこちら✳︎

美味しそうなメニューばかりで、本当に迷いましたが、

ねぎ塩焼きという文字に惹かれてしまい

那須鳥のねぎ塩焼き 1,122円を注文しました♪

注文してから15分〜20分くらいで料理が提供されてきました。

混んでいたので提供が少し遅い印象なので、お急ぎの方が必要です!!


テーブルに料理が提供されてきて、

すぐにネギ塩焼きの香ばしい匂いが香ってきました♪
それに、この定食のインパクト感!!

運ばれてきただけでワクワクします♪

ただお店が混んでいたのもあり、

注文してから15分〜20分くらいで料理が提供されてきたので、

お急ぎの方は注意が必要かなと感じました。


那須鳥のねぎ塩焼きは、

まず鶏肉の焼き加減が完璧でジューシーさと皮のパリパリ感が最高♡

これでもかと添えられたたっぷりのネギ塩で

ご飯が止まらなくなりました♡

もうこれは反則的な美味しさです…♡♡


それにこのお味噌汁と


切り干し大根


お新香…♡

和食屋さんだけあって、レベルが高すぎます!!

これだけでもご飯1杯食べれちゃう美味しさです♡♡♡

もう何杯ご飯をお代わりすれば気が済むのか恐ろしくなってきます(笑)


そしてなんと!

ドリンクがセルフサービスでお水、お茶、コーヒーが飲み放題なんです♪


それにコーヒーは、

ホットは、ブレンドマスターズセレクト・ハウスブレンド、

カフェラテ・アメリカンコーヒーアイスコーヒー・アイスカフェラテと種類が豊富!!

マスターズセレクトのホットコーヒーを頂きましたが、

とっても本格的でびっくりしました!!


ボリューム満点ですが、あっという間に食べてしまいました♡

この味のクオリティでこの値段は本当に驚きでした!


味だけではなく、お店の雰囲気もとってもよく、

ホテルの中に入っているお店だけあって店員さんの接客も丁寧で

サービスの観点からしても満点でした♡

宇都宮駅に来た際に、和食が食べたいとなったら絶対にここ♡

大満足なお店でした♪♪


さかな処 だいだい

住所:宇都宮市駅前通り3-2-3 1F

TEL:028-634-5211

営業時間:11:30~14:00 17:30~22:00

定休日:無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました