【宇都宮 老舗店】泉屋 お昼からガッツリ食べたい人におすすめ!宇都宮の老舗店で頂くボリューム満点絶品とんかつ!!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宇都宮で美味しいとんかつのお店が知りたいな〜って

思っている人はいないでしょうか??

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮で美味しいとんかつのお店が知りたいな〜って

思っている人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめのとんかつ屋さんを見つけたので、紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっととんかつが食べたくなり、

宇都宮で行きつけのとんかつ屋さんになると思います!!


そのお店とは…

「泉屋」♪♪


泉屋さんは宇都宮市御幸ヶ原にありJR宇都宮駅から車で15分くらいの位置にお店があります♪


駐車場はお店の前にあり20台ほど停められるので、

ゆったり広々としていて安心です!


今日はとんかつが食べたく、出先の近くでお店を探したところ

泉屋さんが見つかったので、早速行ってみました♡



「みそとんかつ」が有名な泉屋さん。

至るところに「みそとんかつ」の文字が並び、期待値が高まります♡

入ってみると店内は温かみがあり、店員さんから

溢れ出るアットホームな温もりの感じられる店内でした♡

店内は6人掛けのテーブルが1つと

座敷に4人掛けのテーブルが6つ・2人掛けが3つあります。

座敷がとっても広々としていて、とても開放感があります!


テーブルの間隔も広いので

子供連れでも年配の方でも安心して、落ち着いて食事ができると思います♪


12時15分くらいにお店に着いたんですが、
店内は賑わっており、お客さんはサラリーマンの方や

年齢層が高めの夫婦で来ている人や男性が多かったです♪

ランチメニューはこちら✳︎



メニュー

定食(小鉢・お新香・御飯・味噌汁)


・みそかつ 1,300円

・とんかつ 1,300円

・ひれかつ(3個) 1,450円

・ひれかつ(2個) 1,200円

・ひれみそかつ(3個) 1,500円

・ひれみそかつ(2個) 1,250円

・エビフライ(3本) 1,350円

・チーズかつ 1,100円

・串かつ(ひれ・玉ねぎ) 1,150円

・まぐろフライ 1,250円

・ミックスフライA(ひれかつ・えび・チーズ・いか) 1,750円

・ミックスフライB(ひれみそかつ・えび・チーズ・いか) 1,800円

鳥の唐揚げ(6個) 1,100円

・豚肉生姜焼き 1,100円

・ぶりの照り焼き 1,350円

・ぶりの塩焼き 1,350円

・刺身(まぐろ・他3種) 1,350円

・刺身(上)(まぐろ・他5種) 1,650円

・まぐろ山かけ 1,200円

単品は250円引き+550円で(小)刺身(まくろ・他2種)付けられます。


メニュー

・国内産うな重 3,200円

・国内産うな重(上) 4,300円


単品

・揚げ出し豆腐 500円

・まぐろ山かけ 650円

・鳥の唐揚げ(3個) 500円

・うなぎ(蒲焼・白焼) 2,750円

・大根おろし 100円

・ライス 200円

・半ライス 100円

・味噌汁 100円

お酒、ドリンクメニュー

・瓶ビール 580円

・生ビール(中) 690円

・生ビール(小) 430円

・チューハイ(レモン・ウーロン茶) 430円

・ハイボール 430円

・生酒 790円

・お酒(大 2合半) 980円

    (小 1合) 430円

・ウイスキー水割り 430円

・オレンジジュース 240円

・りんごジュース 240円

・ぶどうジュース 240円

・コーラ 240円

・ジンジャエール 240円

・ウーロン茶 240円

・ノンアルコールビール 380円

やっぱりメニューを見てしまうと何を頼むかすごく迷います。

色々組み合わせてあるセットメニューが多い!

有名なみそかつにするか、定番とんかつにするか…

でもやっぱりここは初めてきたので、王道が食べたいということで…。

んかつ」1,300円を注文しました♪



注文してから20分くらいで料理が提供されてきました!

少し時間がかかる印象だったので、お急ぎの方や

時間に余裕がない方は、注意が必要かもしれません!


また提供の際も、お茶などをごはんなどをこまめにお声掛けして頂き

すごく接客に目が行き届いているなと感心してしまいました。

テーブルに料理が提供されてきて、まず驚いたのがこの見た目の美しさ♡

とんかつはもちろんなんですが、ご飯もすごく綺麗で、食べる前からすごく癒されました♡


とんかつは、驚くほどボリューム満点です!!

カツ自体の厚みもありますが、大きさもかなり大きかったです!

サイズは1種類しかありませんが、このサイズなら

がっつり食べたい方にも十分ご満足頂けると思います!



この断面を見ていただいても分かる通り、脂身がすごく

お肉はやわらかくて口の中にジュワーと旨みと脂が広がり、とっても美味しかったです♡


豚肉や衣の質が本当にいいので、ソースで食べても十分美味しいんですが

からしだけで食べてもロース本来の味が分かり、一段と美味しさが感じられ驚きました!!!



とんかつといえば、キャベツの千切りですが、泉屋では

ドレッシングも和えてありシャキシャキ食感でとんかつにもとても合います♡


お味噌汁は、カツオのお出汁が効いていて、

ウリと油揚げ・ネギと具材がたっぷり入っていて美味しかったです♡


小鉢ですが、おくらとねぎが乗った冷奴。

暑い日にありがたい1品です。


お漬物もあっさりしていて、

脂たっぷりのとんかつを食べる合間の箸休めにもぴったり!


泉屋さんのとんかつはとっても美味しくてボリューム満点で、大満足なランチでした♪

さすが老舗のお店だけあって、店員さんの気配りもあり居心地がいいお店でした♡


宮ランチ
宮ランチ

次回は、有名な「みそかつ」を食べてみたいです。

そのほかにも気になったメニューがたくさんなのでまた訪れたいと思います♪


宇都宮で美味しいとんかつが食べたい!と思ったらここ♡
宮ランチオススメの宇都宮のとんかつ店です!!!

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


泉屋

住所:宇都宮市御幸ケ原町85

TEL:028-662-6121

営業時間:11:30~14:00 (LO 14:00) 17:00~19:30 (LO 19:30)

定休日:月曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました