【宇都宮 人気ラーメン屋】ラーメン园々(えんえん) 宇都宮で本格的な塩ラーメンが頂ける貴重なお店!ラーメン屋さんで頂く絶品チャーハン!!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮で美味しいチャーハンが食べたいな〜♪

って思っている人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめのチャーハンを紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっとチャーハンが食べたくなり、

宇都宮で行きつけのラーメン屋さんになると思います!!


そのお店とは…

「ラーメン园々(えんえん)」♪♪



ラーメン园々さんは宇都宮市戸祭元町にあり

東武宇都宮駅から車で10分くらいで着きます!

お店の前に5台ほどの駐車場があります!

一台、一台の駐車場のスペースが少し狭いの駐車の際には気をつけて駐車をしてください!!

 

 

今回初めての来訪で平日の13時くらいにお店を伺いましたが、

お店の中にはサラリーマンの方が多くて、大変混み合っていました!!



今日は中華が食べたいな〜と思い近くでお店を探したら

ラーメン园々さんが近くにあったので伺うことにしました♪

お店の中は昔ながらの中華屋さんと言うような雰囲気のお店で、

座敷の4人のテーブル席が3つとカウンターの席が6席の合計18席くらいの席数となっています♪



メニューはこちら✳︎


メニュー

ラーメン

・鶏そば 800円

・海老そば 850円

・つけめん 850円

・まぜそば 700円

・醤油ラーメン 750円

・塩ラーメン 750円

・坦々麺 850円

・味噌野菜ラーメン 900円

・チャーシューメン 950円

・ワンタンメン 950円

・お子様ラーメン 400円

・麺大盛り(2倍) 200円増し

・麺大盛り(1.5倍) 150円増し

・麺ハーフ 100円引き

セット プラス350円で以下のハーフサイズがお付けできます。

・炒飯

・チャーシュー丼

・麻婆丼

・豚丼

おつまみ

・冷奴 250円

・キムチ 300円

・メンマ 400円

・チャーシュー皿 600円

・野菜炒め 750円

・麻婆豆腐 800円

餃子、ご飯もの

・焼餃子 350円

・水餃子 350円

・炒飯 700円

・ライス 200円

・半ライス 100円

追加トッピング

・煮卵 100円

・メンマ 200円

・ねぎ 100円

・チャーシュー 100円

お持ち帰り

・食べるラー油 300円


メニューが豊富で特にラーメンの種類が多くて

何を食べて良いかすごく迷いましたが、、、、


チャーハン」 700円を注文しました♪


案内された席に着いてチャーハンを注文をすると

5分もかからないうちにあっという間に料理が提供されてきました!

テーブルにチャーハンが提供されてきて、この見た目のインパクト!!!

この瞬間がとにかく幸せで、これは運ばれてきた段階で、分かる美味しさです♡

まず思ったのが、お米一粒一粒が輝いていて綺麗だな〜って感じました♡



チャーハンを口に入れた瞬間に口いっぱいに広がる美味しさ♡

しっとりとした食感で、味付けもちょうどいいしょっぱさで文句なしです♪


量は普通のお店の1.5倍の量かな?女性にとっては食べるのが難しいレベルです。

単品でも半炒飯が頼めると丁度いいのかなと感じました!


ただ飽きの来ない味付けで本当に美味しいのと

厨房から聞こえてくる中華鍋の音が食欲を加速させ完食する事ができました♪

食べた後は待っているお客さんが居なかったので、少し食休みをさせて頂きましたw


チャーハンに入っているチャーシューが美味しくて

このチャーシューが沢山入っているのがすごく嬉しかったです♡



そしてこのスープもチャーハンとの相性が抜群でスープの量も多いので

チャーハンとバランスよく食べる事ができました♡


そしてこのキムチとチャーシューのおつまみの一皿も

とても美味しくて、休みの日だったらビールを飲んでいたな〜と思うくらい

味が濃くて、お酒に合う一品だなと感じました♡

今回訪れて感じたのは、

店員さんの気遣いがすごく感じられるいいお店だなと感じました!

メニューの説明がすごく丁寧で、帰りのお会計の際にも味の感想などを聞いてくれたりと

お店の雰囲気がとても良くて、また来たいな〜と思わせてくれる接客でした♪



园々さんのチャーハンはとっても美味しくて、大満足なランチでした♪

ボリューム満点で食べた後には満腹感と幸福感どちらも得られます♡


宮ランチ
宮ランチ

次回は麺類の鶏そばか海老そばが食べたいな♡


宇都宮で美味しいチャーハンが食べたい!と思ったらここ♡

宮ランチオススメの宇都宮の中華屋さんです!!!

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


ラーメン园々(えんえん)

住所:宇都宮市戸祭元町3-3

TEL:028-643-9539

営業時間:11:00~14:00、17:30〜21:30

定休日:火曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました