【宇都宮 定番中華】中国料理 虎  平日限定!コスパ最強美味しいランチメニュー!!ボリューム満点のおすすめ中華

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宇都宮で美味しい、新たにチャーハンが美味しいお店が知りたいな〜って

思っている人はいないでしょうか?


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめの中国料理屋さんを見つけたので、紹介したいと思います♪


たまたまお店の前を通りかかって見つけたお店で

ずっと気になっていて、やっとお店に行く事ができました!


この記事を読むと、きっとチャーハンが食べたくなり、

宇都宮で行きつけの中国料理屋さんになると思います!!


そのお店とは…

「中国料理 虎」♪♪


虎(フー)さんはJR宇都宮駅から徒歩で25分、東武宇都宮駅から徒歩で11分。


お店の前には駐車場が2台あります、停められない際は

お近くの有料のコインパーキングに停めることになります。



中国料理 虎と書かれた外観がカッコいい!!

店内は広く、カウンター、テーブル、お座敷があり、席数は29席あります。

店内には中華のBGM?が流れており、食欲がそそられました♡


テーブル席がたくさんあり、間隔も広いので

子供連れの方でも安心して、落ち着いて食事ができると思います♪



お店が広いため車の台数ほどは店内は混雑しておらず

入店してすぐに、テーブルへと案内されました!


お客さんはサラリーマンの方もいましたが、

年齢層が高めの夫婦で来ている人や女性が多かったです。

昔から通われている常連さんなのかな?と感じました♪

ランチメニューはこちら✳︎



メニューを見て最初に感じたのが、

平日のランチメニューがとにかく、安いなと感じました。

メインの料理の他に3〜4品ついてこの価格帯はすごく魅力的です♪


シェアランチ!2人から注文可能ということで

残念ながら私は注文ができなかったのですが…(笑)

2人以上で行かれる方には、たくさんの種類の中華が食べれてオススメです♡


本日の日替わりランチは

A.牛肉とニンニク芽の炒め B.フーリンチー

日替わり麺は、ゆず味噌タンメンでした♪♪



美味しそうなメニューがいっぱいで、悩みましたが、

やっぱりここは初めてきたので、王道のランチが食べたかったので…。


チャーハンセット」1,100円を注文しました♪

注文してから15分くらいで料理が提供されてきました。


12時30分くらいに入店しましたが、次から次へとお客さんが入店されてきて

店内も混雑していたので、少し遅いかなと感じました!

サラリーマンや時間に余裕がない方は、休日に来店することをオススメします♪


テーブルに料理が提供されてきて、チャーハン、ラーメン、唐揚げの匂いがして

この瞬間がとにかく幸せで、これは運ばれてきた段階で、分かる美味しさです♡

ハーフラーメンと唐揚げそれに杏仁豆腐まで付いて、これで1,100円!!

ボリューム満点のコスパ最高なランチと言っていいでしょう♪



まずはチャーハンです。もう見た目が完璧です♡

THE中華屋さんのチャーハンといった見栄えで、これは家庭では真似できない。

上に乗せられたねぎがたまらなく映えますね♪♪



食べてみると口の中に広がる、チャーハンの完璧なコントラスト!

パラパラ過ぎず、しっとり過ぎずちょうど中間のチャーハンで間違いない美味しさです!!

具材の全てがバランス良く完璧ですが、特にその中でもチャーシューが絶品でした♡


そして次にこのラーメンです。一言で言うと綺麗。

これは誰が食べても美味しいと言う、完璧な醤油らーめんと言えるでしょう♡


この透き通るスープはもう、飲むのも惜しいくらいの綺麗さで

バランスが完璧でコクもあり、最後の一滴まで飲み干せるスープでした。



この麺も完璧♡ストレート麺でよくスープに合っていて

ハーフだったこともあり、あっという間に完食してしまいました♡

小切に切ってあるネギもからまって、たまらなく美味しい…♡♡♡


このメンマもほうれん草も本当に美味しくて、

最初はチャーシュー入っていないんだと感じていたんですが、

食べ終わった時にはそんなことは超越するくらい

ラーメンに入っている全部の具材のバランスが完璧でした♡



唐揚げですが、ただの付け添えではなく

この唐揚げも他店だったら、主役級の美味しさです!!

ニンニクと生姜の効いた味付けに、さくフワ♪の食感がとっても美味しかったです♡



そしてこの安定の杏仁豆腐です♪

さっぱりしていて甘味があり、ちょうどいい!

最後に口の中をいい感じにリセットしてくれました♡



最後に紹介したいのがこのお茶です。

虎(フー)さんでは、お冷がこのお茶なんですが、このお茶がとにかく美味しい。


ウーロン茶?に似た味で若干苦味もあるんですが、中華によく合うんです!!

このお茶をおかわりも無料で出来て、すごく魅力的なお店だなと感じました。



虎(フー)さんのチャーハンセットはボリューム満点で、大満足なランチでした♪

チャーハンとラーメンと唐揚げのトライアングルで食べれるランチ、とっても幸せでした♡

この品数でこの値段は、本当にコスパ抜群だなって感じました♡


ただ一点だけ気になったのは、

店員さんが少なくて接客があまり行き届いていないかなって感じました。

隣のテーブルがお客さんが来るまで片付けられていなかったり、

店員さんが厨房にいてお茶のおかわりが頼めなかったり…。

店員さんがもう少し増えてくれたら、嬉しいなと感じました♡

宇都宮で美味しいチャーハンが食べたい!

行きつけの美味しいお店を見つけたい!!と思ったらここ♡
宮ランチオススメの宇都宮の中華料理屋さんです!!!


今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


中国料理 虎(フー)

住所:宇都宮市栄町6-3

TEL:028-666-8160

営業時間:11:00~14:00 17:30~22:00

定休日:日曜日、第二・第四月曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました