【寒い日にはきつねうどん】~こん na きもち~(宇都宮市)

スポンサーリンク

今、みはし通りが熱い!(らしい)

次々にお店がオープンしているっぽい。


今回は、10月5日オープンのきつねうどん専門店「こんnaきもち」さんに行ってみました!!!



以前、焼き鳥屋さんだった場所でしょうか。
二階席は分かりませんが、一階席はカウンターオンリーでパーテーションありなので、一人客向き的。

食券制です。


昔ながらのきつねうどん 780円を頂きました。

麺の量は小、並、大、特大からお選びいただけるので、男女問わずお腹を満たしてくれます。

どうやら麺もこだわりいっぱいのようです!

こういう作り手さんの想いを知れると、さらにワクワクが高まります♪


ランチタイムは、おいなりさんが一つサービス!

餃子いなりを頂きました。さすが宇都宮!

中には、ひき肉・ニラなど、まさに餃子の具材!!!ニンニクが効いていておいしかったです!

うどんって早い!安い!上手い!!のイメージがありますが、

ここは少し背伸びをするうどん屋さんのように感じます。

なかなかうどんが出てこない…。

太麺なので、時間がかかると案内頂きましたが、それ以上にお待ちしました…。

待っている間、薬味もチェック。


お水は、さっぱりレモン水。


「お待たせしました」


なんとでっかい器。

乙女なビジュアル。

スープはあっさりして甘めで上品なお味。

もっちり太麺…、お初の食感。
もっちりもちもち。


甘いお出汁でしたが、一味と柚子胡椒でお好みの味わいへ。(私は、柚子胡椒がオススメ!!)

そうか!!お出汁が甘めだから、さっぱりレモン水なのか!!!と勝手に納得(笑)

また、身体を温めに、お邪魔します。


「こん na きもち」店舗情報

■住所    栃木県宇都宮市二荒町9-1町田ビル1F

■電話番号  028-612-1208

■営業時間  昼11:30〜14:30    夜18:00〜2:00

■Instagram https://www.instagram.com/konnakimoti/?hl=ja

コメント

タイトルとURLをコピーしました