【宇都宮 定食】味処 大作 メニュー豊富な定食屋さんで頂くボリューム満点唐揚げ定食!!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮で美味しい定食が食べれるお店は

ないかな〜って思ってる人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめの定食屋さんを紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっと美味しいものが食べたくなると思います!!


そのお店とは…

「味処 大作」♪♪


大作さんは宇都宮市石井町にあり

JR宇都宮駅から車で15分くらいで着きます!

お店の横に20台ほどの駐車場があります!

広々していて駐車もしやすく安心です!


 


大作さんは、日替わり定食が人気!

何度も行っても「今日の日替わりはなんだろう?」と楽しめるのが良いですよね!

メニューはこちら✳︎


定食メニュー 

味噌汁、ごはん、お新香付き

定食

・焼き魚定食

日替わり定食

・とんかつ定食 1,300円

・ロース生姜焼定食 980円

・しそ巻きとんかつ定食 1,300円

・チーズ巻きとんかつ定食 1,350円

・チキンかつ定食 950円

・若鶏から揚げ定食(卵塩味) 950円

・和豚もち豚ポークソテー(サラダ・お新香付) 1,450円

麺類・お重物

・かつ重(サラダ・味噌汁付) 980円

・カツカレー(サラダ・味噌汁付) 950円

・ビーフカレー(サラダ・味噌汁付) 800円

・親子重(サラダ・味噌汁付) 900円

・たぬきうどん 650円

・たぬきそば 650円

・たぬきうどん(おにぎり1個付) 780円

・たぬきそば(おにぎり1個付) 780円

・鶏うどん 780円

・鶏そば 780円

・ざるうどん(4〜9月) 680円

・鍋焼きうどん(11〜3月) 980円

・もつ鍋定食(サラダ付)(11〜3月) 980円

本当にリーズナブルだし、メニュー数も多くて、食べたいメニューがありすぎるので

優柔不断な私は本当に迷ってしまいます(笑)

今日注文したのは、、、

鶏から揚げ定食」 950円



今回は平日の12時10分くらいに訪れたのですが、

サラリーマンが多く、たくさんのお客さんで大変賑わっていました!!


ちなみに日替わり定食を注文されると提供もスムーズになるとのこと。

から揚げ定食を選びましが、そこまで待ち時間は長く感じませんでした!



テーブルに唐揚げが提供されてきて、まず香りがすごい!!

お味噌汁のいい香りもテーブルいっぱいに広がりました!

この匂いが食欲を駆り立てます♡

そして、唐揚げがボリューム満点!!

唐揚げはとてもジューシでカラッと揚げられているので

揚げたては外側はサクサクしていて、とても美味しかったです♡

付け合わせにレモンとマヨネーズが付いているのが嬉しい!

サイズは小さめでジューシューさがぎゅっと詰まっていて美味!


そしてこの千切りキャベツが唐揚げにとてもあって、量もあって嬉しかったです!
サウザンドドレッシングがさっぱり!



味噌汁はわかめと油揚げお味噌汁で優しいほっこりするような味になっています♪


小鉢は、さっぱり大根おろし!

こちらもから揚げとの相性抜群!

お新香も3種は嬉しい!

今回訪れて感じたのは、混んでいるお昼の時間帯でも

回転もすごく早いので、忙しいサラリーマンの方にもオススメです♡



大作さんの若鶏から揚げ定食はとっても美味しくて、大満足なランチでした♪

ボリューム満点、おかず豊富でお腹いっぱいになりました♡

宮ランチ
宮ランチ

メニューは豊富で食べたいメニューがまだまだあるので

また来店して、いろんなものが食べたいな〜と思いました♪



大満足な宮ランチでした♪♪


味処 大作

住所:宇都宮市石井町3408-3

TEL:028-661-9143

営業時間:11:30~14:00 17:00~21:00

定休日:毎週日曜日、祝日

コメント

タイトルとURLをコピーしました