【宇都宮 最強ランチ】とんかつ 五福 宇都宮に住んでいたら一度は絶対に食べて欲しい!食べたら元気になれる絶品とんかつ!!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宇都宮で新たに美味しいとんかつのお店が知りたいな〜って

思っている人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめのとんかつ屋さんを見つけたので、紹介したいと思います♪


私はこのお店の美味しいと言う噂は何度も耳にしていましたが

今日まで行くことができていなかったんですが、

なぜ今まで入店しなかったのだろうと、後悔しました…。


この記事を読むと、きっととんかつが食べたくなり、

宇都宮で行きつけのとんかつ屋さんになると思います!!


そのお店とは…

「とんかつ 五福」♪♪


五福さんは宇都宮市新里町の

新里街道沿いでろまんちっく村そばにお店はあります!
お店の前には10台以上は停められる広々とした駐車場があります♪


いかにもとんかつ屋さんといった外観で

入ってみると店内は温かみのある、木造の作りとなっており

行った日は雪も降る寒い日だったのですが、店員さんから

溢れ出るアットホームな温もりの感じられる店内でした♡

テーブル席がたくさんあり、間隔も広いので

子供連れでも年配の方でも安心して、落ち着いて食事ができると思います♪


12時30分くらいにお店に着いたんですが、

店内は満席の札が玄関先に貼ってあり、お店の方に声をかけたら

4人の待ちとのことで、カード状の呼び出しベルを渡され順番が来たら

知らせが来るとのことで店先ではなく、車の中で席が空くのを待つことにしました!


5分ほど呼び出しのブザー音がなり、入店しました。
お客さんはサラリーマンの方もいましたが、

年齢層が高めの夫婦で来ている人や女性が多かったです♪

ランチメニューはこちら✳︎



ランチのメニューは基本的に極上ロースと上ロース、ヒレ定食に五福ランチで

それぞれグラム数と枚数を選べる形になっています♪


五福さんのとんかつは使われている豚肉が

極上ロースでは和豚もちぶた、上ロースでは美保野ポーク、ヒレでは三元豚と

それぞれ違う豚肉を使用しており、他にもパン粉の卵は那須の御用卵をしているなど

メニューからも一つ一つに店主さんのこだわりがすごく伝わってきます!!



ちょい足しカレーなどもあったりして、何を頼むかすごく迷いましたが

やっぱりここは初めてきたので、王道が食べたいということで…。

上ロース定食」1,700円を注文しました♪

注文してから10分くらいで料理が提供されてきました。

提供の際も、店員さんが膝掛けやお茶などをこまめにお声掛けして頂き

すごく接客に目が行き届いているなと感心してしまいました。



テーブルに料理が提供されてきて、まず驚いたのがこの見た目の美しさ♡

とんかつはもちろんなんですが、ご飯のお米が輝いていたり、お味噌汁の色味だったり

これは運ばれてきた瞬間、美味しいが分かるビジュアルですね♡


この断面…♡ブログを書いている現在でもよだれが出そうになります(笑)

写真でも分かるくらい、衣がサクサク♡

お肉はやわらかくて口の中にジュワー旨みがと広がり、もう堪らなく幸せ♡♡

なんでここまで美味しいのだろう…♡と考えてしまうような味でした。



擦った胡麻にソースを入れて食べるのはもちろん美味しいんですけど、

私のおすすめはレモンにお塩です!!

豚肉や衣の質が本当にいいので、お塩とレモンで食べることによって

上ロース本来の味が分かり、一段と美味しさが感じられ驚きました!!!


今までとんかつをお塩で食べることはあったんですが、

やっぱりソースのがいいなって感じていました。

けど五福さんの上ロースはお塩にレモンで食べたら、ソースには戻れなくなりました♡

それくらい美味しいので、是非是非みなさんも試してみてください♪




とんかつの前には、サラダが提供されます♪

別皿のボリューム感が嬉しいです♡

とんかつといえば、キャベツの千切り!

五福さんは、千切りの他に、日替わりサラダがつきます♡

本日は、「マカロニサラダ」「りんごとセロリのサラダ」♪

りんごのサラダは初めて食べましたが、りんごもセロリもシャキシャキ食感で面白い♪



自家製ドレッシングは、2種類♡

・味噌ドレッシング

・フレンチドレッシング

どちらも美味しかったですが、

私は、味噌ドレッシングが、濃厚で好きでした♪



さらに、テーブル上には、「日光漬け」がセルフサービスでいただけます♪

久々に食べた「日光漬け」


味付けがちょうどいい〜♡

濃すぎず、野菜の食感もしっかり残っていて、これだけでご飯が進みます♡


ご飯のおかわりも無料です♡



五福さんのとんかつは一つ一つにこだわりが詰まっていて、大満足なランチでした♪

そして何よりも、店員さんの接客が一つ一つ丁寧で驚きました♪


忙しい中で、気遣いや会話などを頂き

私だけでなく他のお客さん対しても、そういう接客を随所に感じられ

とんかつを食べて美味しくて幸せになり、店員さんの接客で心がほっこりして

すごく元気になれるお店だなと感じました♡


またこれだけ美味しいと他のメニューも気になりすぎて食べてみたいメニューが沢山あります♡

だからまた近々、絶対に訪れたいと思います♪

宇都宮で美味しいとんかつが食べたい!

行きつけの美味しいお店を見つけたい!!と思ったらここ♡
宮ランチオススメの宇都宮のとんかつ店です!!!


今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


とんかつ 五福

住所:宇都宮市新里町丙27-1

TEL:028-666-5297

営業時間:11:30~14:00 17:00~21:00

定休日:月曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました