【宇都宮 隠れた名店】 駅前横丁 宇都宮きそば 早い!安い!うまいの三拍子が揃った!サラリーマンにオススメ!!雰囲気が良くてあっという間に頂ける絶品の蕎麦屋さん!!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮で穴場で美味しいお蕎麦屋さんが

知りたいな〜って思ってる人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめの蕎麦を紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっと蕎麦が食べたくなり、

宇都宮で行きつけのお蕎麦屋さんになると思います!!


そのお店とは…

「駅前横丁 宇都宮きそば」♪♪


宇都宮きそばさんには今回初めての来訪となります。

今日はお蕎麦が食べたいな〜と思い、近くのお店で探して

きそばさんが見つかり、行くことにしました♪♪

宇都宮 きそばさんは、宇都宮市東宿郷にあり

JR宇都宮駅からは徒歩で5分くらいで着きます!



立ち蕎麦屋さんなので、店内は狭いですが雰囲気があって

どこか昔ながらの懐かしい雰囲気も漂っています♡


平日の12時30分くらいにお店に伺いましたが、

店内にはサラリーマンの方だけではなくご年配の方も多くいらっしゃいました♪


メニューはこちら✳︎

メニュー

・天ぷらそば 500円

・天ぷらうどん 850円

・かけそば 350円

・かけうどん 350円

・月見そば 420円

・月見うどん 420円

特製ざるそば 450円

・生ソーメン 450円

・たぬきぶっかけ 450円

【トッピング】

・替え玉 200円

・かき揚げ天 150円

・生卵 70円

・コロッケ 100円

・いも串フライ 150円

・ちくわ天 100円

・ゆでたまご 100円

・岩下新生姜 100円

・山菜 100円

・おもち 100円

・わかめ100円

・おにぎり1個 100円

・いなり2個 100円

きそばさんのメニューの値段設定は全体的にすごくリーズナブルだな〜と感じました!!

これはサラリーマンの方のランチには大変有り難いですね♪

今日は蕎麦が食べたかったので、悩まずに決めれました!

たぬきぶっかけ」 450円を注文しました♪


注文してから5分もかからないくらいでそばが提供されてきました!!
本当にあっという間にそばがきて、さっと食べれてサッと帰れるので

サラリーマンの方にとってもこんなに有り難いお店はないですね♪

甘めの出汁が効いたツユも絶品!

ただ少し生ぬるい感じが少し気になりました。。。




そば自体は少しコシがないかなと感じましたが、

喉越しは最高でしたし、サラッと食べることができました!!


ねぎとたぬきとわざびのがちょうどいい量添えられているの

これが途中で入れるとアクセントになってとてもいいです♡

今回訪れて感じたのは、お店の店内の雰囲気がとってもいいなと感じました!

ただ忙しいこともあったのか店員さんの気配りが少し足りないかなと感じました。。


宇都宮 きそばさんの蕎麦はコシがありとっても美味しく、大満足なランチでした♪

昔ながらの雰囲気で食べるお蕎麦は格別でした♡


宮ランチ
宮ランチ

雰囲気がいい店内で美味しいお蕎麦を食べたい人にぴったりなお店です♪

他のメニューもとても気になったので、また行きたいな〜て思いました♡

宇都宮でコスパ良く美味しいお蕎麦が食べたい!と思ったらここ♡

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


宇都宮 きそば

住所:宇都宮市東宿郷1-5-3

TEL:028-635-0101

営業時間:11:00~14:00

定休日:日曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました