【宇都宮 割烹ランチ】味処 きゅうび 新鮮な海鮮や天ぷらが楽しめる!お昼からゆったり個室で年配の方にオススメのコスパ抜群の絶品海鮮丼!!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮で美味しい海鮮料理が食べれるお店が

知りたいな〜って思ってる人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめの海鮮丼を紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっと海鮮丼が食べたくなり、

宇都宮で行きつけのお店になると思います!!


そのお店とは…

「味処 きゅうび」♪♪


きゅうびさんには今回初めての来訪となります。

今日は出先の付近で、通りかかった際に気になって

急遽ふらっと入ってみることにしました♪


きゅうびさんは、宇都宮市御幸ヶ原町にあり、JR宇都宮駅から車で15分くらいで着きます!!



駐車場はお店の道路を挟んで向かいに、大きな駐車場があり

10台以上は停められ、車で来た際にも安心して停められます♪

ただお店の前の道路は、車の通りが激しいので道を渡る際には気をつけてください!!


入ってみると外から見ていた光景とそのままで、

昼間なのに店内は薄暗く、カウンターもありますが、個室の席が多くて

この日は空いていたのか、1人でも個室に通されて1人でも広々と使えてすごく良かったです♪

 

平日の12時10分くらいにお店に伺いましたが、

個室の席がほとんどどのくらいお客さんが入っているかは分かりませんでしたが、

見かけたお客さんはご年配の方が多かったです♪

メニューはこちら✳︎

ランチメニュー

・ミックスフライ定食 1,150円

・とり唐定食 1,089円

・しそ巻チーズフライ定食 1,150円

・牛バラ焼肉定食 1,089円

・ハンバーグ定食 1,573円

・四季御膳 1,210円

・鉄火丼 1,210円

・天重御膳 1,210円

・焼肉定食 1,452円

・ちらし丼 1,331円

・天ぷら定食 1,210円

・月替わり定食 マグロと白身魚の2食丼 1,815円

単品

・ちょこっとしそ巻きチーズフライ 424円

・ちょこっと唐揚 363円

・お子様うどん又はそば 330円

・ちょこっと刺身 484円


定食屋さんのようなメニューがたくさん揃っていて

何を頼んでも美味しそうだなと思うようなメニューですごく迷いましたが…


月替わり定食 マグロと2食丼」 1,815円を注文しました♪


注文してから20分くらいで料理が提供されてきました♪

少し料理の提供には時間がかかるので、時間に余裕を持って来店することをオススメします!!

テーブルに御膳が提供されてきて、この見た目のインパクト!!!

この瞬間がとにかく幸せで、これは運ばれてきた段階で、分かる美味しさです♡



このマグロと白身魚の2食丼のクオリティがすごく高くて

マグロと白身魚はかんぱちだと思いますが、すごく肉厚でボリューム感もすごいです!!!



ボリュームだけではなく味も絶品でした!!

鮮度が良いのもちろんのこと、脂もしっかりのっていて

一個一個のお刺身がとろけるように美味しかったです♡

本当にこの量とクオリティでこの値段で食べれるなんて信じられません!!





まぐろは、味がしっかりしていて脂もすごく乗っていて

食べた瞬間に口の中でとろけるように美味しくて、ご飯にもとても合いました!!

そして天ぷらの盛り合わせもすごく美味しくて

ひとつひとつの天ぷらのクオリティが高くてこれだけでも満足できる御膳だなと感じました!!

特にエビとさつまいもの天ぷらが甘くて美味しくて

2食丼と一緒に食べるとより一層美味しかったです♡



そしてお味噌汁ですが、安定のお揚げと豆腐とネギが入っていて味に深みがあり

お刺身にもとても合い、とても美味しかったです!!


今回訪れて感じたのは、お店の店内はすごく落ち着いた雰囲気で

お昼から個室でゆっくりランチが頂けるのと、店員さんの接客もすごく丁寧で居心地がとても良かったです♪



きゅうびさんのまぐろと白身魚の2色丼はとっても美味しくて新鮮で脂ものっていて、大満足なランチでした♪

この値段でこの御膳を食べれるお店は宇都宮には無いではないでしょうか??格別でした♡


宮ランチ
宮ランチ

きゅうびさんのランチは他にも気になるメニューが沢山あったので、

また訪れてみて今度は定食を食べてみたいな〜と思いました♪♪

宇都宮で美味しい定食が食べたい!と思ったらここ♡

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


味処 きゅうび

住所:宇都宮市御幸ヶ原町143-41

TEL:028-663-7800

営業時間:11時30分~14時00分、17時00分〜22時00分

定休日:水曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました