【宇都宮 人気フレンチ店】レストラン アルページュ 女子会やデートにおすすめ!本格フレンチがお手軽に楽しめる!フレンチレストランで頂く絶品チキンステーキ!!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宇都宮で美味しい、洋食のお店が知りたいな〜って

思っている人はいないでしょうか?


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめの洋食屋さんを見つけたので、紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっと美味しい物が食べたくなり

宇都宮で行きつけの洋食屋さんになると思います!!


そのお店とは…

「レストラン アルページュ」♪♪


アルページュさんは宇都宮市下戸祭にありJR宇都宮駅から車で10分くらいで着きます!


お店のすぐ近くに駐車場が30台ほどあります。

お店の前は何度も通ったことはあり気になっていたお店で、

ついに伺う事ができました!!



フレンチレストランということもあり、

小学生未満のお子様はご遠慮くださいとのこと。


大人の方がゆったりお食事ができるような空間提供のようです。


メニューはこちら✳︎

ランチ

(サラダプレート(サラダ・スープ・前菜)

 トーストorライス・本日のデザート・ドリンク付)


◆今月のパスタランチ 1,500円

A.地場茄子と日高モッツァレラの完熟トマトパスタ

B.渡り蟹とレンコンの自家製トマトソースパスタ

C.那須御養卵のカルボナーラ 黒胡椒風味

D.小海老とホウレン草のトマトクリームパスタ

E.牡蠣とカブのズッキーニのペペロンチーノ

F.アサリと2種キノコのボンゴレビアンコ 大葉風味

G.帆立貝と雲丹の濃厚クリームパスタ +500円

H.オマール海老と海の幸のペスカトーレ +1,000円

  (海老・ムール貝・アサリ・イカ・帆立・牡蠣・渡り蟹)

◆若鶏モモ肉のインペリアル風 200g 1,600円

 ・オリーブとケッパーのトマトソース

 ・和風ソース

◆国産ハンバーグステーキ 200g 1,700円

 ・デミグラスソース

 ・和風ソース

◆自家製ローストビーフ 80gマッシュポテト添え 和風ソース大葉風味 1,600円

◆大海老と海の幸のトマトクリームリゾット 1,700円

(海老・ムール貝・アサリ・イカ・帆立・渡り蟹)

◆(愛媛県産)真鯛のポワレ 100g

  完熟トマトとバジルのソース 濃縮バルサミコ 1,900円

◆(栃木県産)那須熟成豚 200g 2,000円

 ・エシャロットとマッシュルームのソース

 ・和風ソース

◆(栃木県産)霧降高原牛のロティ 100g 2,500円

 ・赤ワインと黒胡椒のソース

 ・和風ソース


◎アルページュ特別ランチ 2,500円

・サラダプレート

・今週のパスタ OR 今週のリゾット+100円

・お好みのメイン料理【チキン OR ハンバーグ OR ローストビーフ OR 真鯛+100円

           那須熟成豚+200円 OR 霧降高原牛(通常サイズ)+1000円】

・トースト OR ライス

・選べるデザート

・ドリンク



その他ランチコースやパスタ単品・肉料理単品などがあります。
どれも美味しそうで迷ってしまいます・・・


フランス料理は、コース料理なイメージが多く特別感がありますが、

アルページュさんのランチメニューは、

コースだけではなく、メイン1品のランチメニューも充実しています!

これならあまりハードルが高くない!!

お料理は迷った末に

若鶏モモ肉のインペリアル風 和風ソース」1,600円を注文しました♪

注文してから10分程度でまず前菜が運ばれてきました!


前菜からボリューム満点で驚きました!

・生ハムサラダ

・トマトソースのペンネ

・ポテトサラダ

・冷製コーンスープ


ランチのサラダは「葉物だけ」というレストランが多いですが、

アルページュさんのサラダは、生ハム・コーンも添えてあって嬉しい!

ドレッシングもさっぱり美味しいです。


ペンネも味がしっかりしていて、前菜だけでも満腹感があります!

ポテトサラダは、きゅうり・ハム・玉ねぎと具材もゴロゴロで美味しい!



メインのチキンステーキも驚きの見た目です!

ソースは別添えなので、お好みの量でソースをかけられます。


インペリアル風というのがイメージが湧かなかったのですが、

見た目だけで絶対美味しい!と感じました♡

付け合わせのお野菜も彩りが綺麗です!


チキンは、表面はパリパリで香ばしく、中は柔らかくてジューシー!!

表面は炭火で焼いたかのような香ばしさも感じ、予想以上のパリパリ!!


キチンもボリューム満点で、男性の方でも満足度高いかと思います!

さらに、チキンの下にはラタトゥイユが隠れていました!

野菜が好きな私にとっては、嬉しいサプライズ!


お肉と野菜がバランスよく食べられるのが嬉しい!

いろんなものがあるので、最後まで飽きずに美味しく食べられました!


ライスはサフラン風味の黄色い御飯!


食事の後には、デザートと食後のドリンクがつきます!

デザートは、チーズケーキとフランボワーズシャーベット。

デザートのクオリティーにも驚きです!


何より見せ方が綺麗…♡

食べてしまうのが勿体無い!と思うくらいのデザートでした。


宇都宮で美味しい洋食が食べたい!

行きつけの美味しいお店を見つけたい!!と思ったらここ♡

宮ランチオススメの宇都宮の洋食屋さんです!!!

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!

アルページュ

住所:宇都宮市下戸祭1-12-7  サンハイツ大渕2

TEL:028-650-5543

営業時間:11:30~15:00  17:00~21:30 (LO 21:00)

定休日:月・火曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました