【宇都宮 人気寿司】すし稲佳 サラリーマンにおすすめ!早い旨い安いの三拍子が揃った宇都宮の隠れた名店で頂くコスパ最強の寿司ランチ!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮で美味しいお寿司が食べられるお店は

ないかな〜って思っている人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめのお店を紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっと美味しいお寿司が食べたくなり、

宇都宮で行きつけのお店になると思います!!


そのお店とは…「すし稲佳」♪♪



すし稲佳さんは岩曽町にあり、JR宇都宮駅からは車で10分くらいで着きます!!

駐車場はお店の横にあり10台ほど駐車する事ができます♪


お店の前を何度か通ったことがあり、すごく気になっており

伺いたいなと思っていたのですが、ついに伺う事ができました!!

平日の12時50分くらいにお店を伺いましたが、

店内はサラリーマンの方や年配の女性の方で大変賑わっておりましたが、

待たずに入店する事ができました。

また食べている間も次から次へとお客さんが来るので

大変人気のお店なんだなと感じました!!

店内はカウンターが5席があり、テーブルも2人掛けの席が2つ、

奥にも座敷があり4人がけのテーブルが4つあり、全部で28席くらいのお店です♪

また店内の雰囲気は清潔感と高級感があり
入っただけで美味しいそうだなと感じました♡

メニューはこちら✳︎

ランチメニュー(小鉢、お味噌汁付き)

・すし 1,200円

・ちらし 1,300円

メニューすしとちらしとシンプルで

優柔不断な私にとっては有り難いです♡

今回注文したメニューは、

すし」 1,200円を注文しました♪


注文してから10分もかからないくらいで、お寿司が提供されてきました!!

お寿司屋さんだと少し時間がかかる印象でしたが

提供時間がすごく早くて、これならお昼が忙しい方でも安心して頂けますね♪


運ばれてきた瞬間、見た目のインパクトに圧倒!!!

そして食べるのがもったいないくらいのとっても綺麗なお寿司♡

この瞬間がとにかく幸せで、これは運ばれてきた段階で、分かる美味しさです♡

まずはまぐろから頂きました!!

赤身本来の旨味が口いっぱいに広がって、脂も程よくあり

一瞬の間に口の中から無くなってしまう、そんな美味しさでした♡


この鯛も厚みがありねっとりとした食感の中に脂ものっていて

とても美味しかったです♡

いかは、見た目がとても綺麗で、コリコリとした歯応えがしっかりあり

とても大きくて、見た目でも味でも楽しめる一貫でした。



そして私の大好きな中トロ!!!!

食べた瞬間に口の中でとろけてしまって、もうあと10貫くらいは食べたくなる!!w

そのくらい美味しかったです♡


そしてこのかんぴょう巻きは5個あって、これも本当に美味しかったです♡


このえびはとってもおおきくて、すごくぷりぷりで

歯応えもしっかりしていて、甘さも旨さもとてもあり美味しかったです♡



そしてこの玉子は甘くて、出汁も感じられてとっても美味しい♡

大きくてこれまた食べ応えがあって、すごく嬉しい♪

たこは歯応えもしっかりあって、旨味もしっかり感じられて美味しかったです♡


そしてこのかんぱちですが、とても肉厚でネタ自体も大きくて

とても食べ応えがあり、脂ものっていてとても美味しかったです♡

やっぱりお寿司屋さんのお味噌汁は、出汁がしっかり効いているので

とても美味しく、これがまたお寿司にとっても合うんです♪

このサラダもドレッシングがとても美味しくて量的にも

食べやすいサイズになっており、野菜も新鮮で美味しかったです♡


店内の雰囲気もいいし店員さんの気遣いもとても良くて

お茶やお水の何かもすぐに気づいてください、接客がとても良かったです♡

それにお寿司一貫一貫がとてもレベルが高く、食べ応えもあるので

このお寿司がこの値段で食べれるのは本当にコスパもいいなと感じました!!!




稲佳さんのにぎりはとっても美味しくて、大満足なランチでした♪

洗練された雰囲気の中で頂くお寿司はとっても贅沢な時間でした♡


宮ランチ
宮ランチ

次はちらしを食べたいな〜〜♪♪

また近々必ず伺いたいと思います♡

宇都宮で雰囲気のいい中、美味しいお寿司が食べたい!と思ったらここ♡
宮ランチオススメの宇都宮のお寿司屋さんです!!!

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


すし稲佳

住所:宇都宮市岩曽町1364-5

TEL:028-688-7487

営業時間:11:30~14:00 17:00〜22:30

定休日:水曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました