【新鮮な海鮮を食べたい人が集まるお店】角常食堂 宇都宮市

スポンサーリンク

いちょう通り沿いの宇都宮郵便局近く、いつも行列が絶えない定食の名店『角常食堂』に行って参りました。

二度目の訪問です。

前回記事はこちら♪
 https://inakoblog.com/kadotune/


大谷石の外壁がオシャレですよね~♪



11時30分オープンですが、早めの11時10分ごろ到着!

まだお客様はいなく、1番乗りでした★


時間まで待っていると、着々と人が増え…

11時20分ごろには行列っ!!

早めに来て正解でした♪

この日の特別メニューはこちら★

こちらは通常メニュー!



角常食堂といえば、宝石箱のような海鮮丼が有名っ!!

ですが、メニューを見ているとボリュームたっぷりな定食も魅力的…♡

でも、今日は魚を食べるぞー!!と決めていたので

「のどぐろとタマカイとマグロ丼」1,500円をチョイス♪


運ばれてきてテンションMAX!!!

お魚が綺麗すぎる…♡♡

うっとりです*


もう見た目が◎!!!

「タマカイ」が貝だと思っていましたが(ほんと無知でごめんなさい)
初めてのタマカイは綺麗な白身♡
どうやら調べてみたところ、築地などでは超高値で取引される幻の魚とされているそうです!
しかも!!!!コラーゲンたっぷり♡

あーもうこれだけで選んで良かったと思えちゃいます♪(単純)

そして角常食堂は、何と言ってもまぐろが甘い!!
分厚いのに、くどくない脂が最高です!!!


ちなみにお連れが選んだのは、

トンバラねぎ塩焼定食 800円


おかずのボリュームにビックリ!!

ネギはこだわりのネギなのかな?

新里ねぎのようにとっても甘くておいしいネギでした!!♪


海なし県でこんなに美味しいお魚をいただけて、本当にこのお値段でいいのかしら…

と、感謝でいっぱいになりました!!!


メニューも豊富で日替わりなので、いつお邪魔しても目移りしそうです♡

幸せな悩みですね・・・♡♡

またいただきます♡

ごちそうさまでした☆

「角常食堂」店舗情報

住所:宇都宮市中央5-17-16

電話番号:028-639-2223

定休日:日曜日、祝日、水曜日、臨時休業あり

営業時間:11時30分~14時30分(L.O14時)、17時30分~21時(L.O20時)

コメント

タイトルとURLをコピーしました