【宇都宮 創作和食】中村庵  ご年配の方や女性におすすめ!絶景の丘の上から眺めながら食べる本格和食♪

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮で眺めの良い場所で、美味しい本格和食が

食べたいな〜って思ってる人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめの蕎麦を紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっと蕎麦が食べたくなり、

宇都宮で行きつけの和食料理屋さんになると思います!!


そのお店とは…

「中村庵」♪♪


中村庵さんには今回2度目の来訪となります。

今日はお蕎麦が食べたいな〜と思い、近くのお店で探して

中村庵さんに行くことにしました♪♪



お店の概要などは前回の記事に書かれているので

下記URLを参考にしてください♪


 


中村庵さんは富士見が丘の中でも

1番高い所に位置するお店なので宇都宮市を一望できます♡

抜群のロケーションで、やっぱり景色は本当にいいですね♡

 


メニューはこちら✳︎

お昼の献立

【冷たいそば】

・ざるそば 690円

・天ざるそばセット 1180円

・にらそば 800円

・とろろそば 930円

・ちから天おろしそば 990円

・中村庵特製冷やしそば 1180円

【つけそば】

・ねぎつけそば 800円

・山いもつけそば 930円

・鴨ねぎつけそば 1150円

【温かいそば】

・かけそば 690円

・にらそば 850円

・とろろそば 980円

【お子様】

・お子様そば(冷・温)ドリンク、デザート付き 590円 

【ご飯】(味噌汁、お新香付き)

・天丼セット 1080円

・ミニ天丼セット 720円

・穴子丼セット 990円

・ミニ穴子丼セット 690円

・ご飯セット 420円

【天ぷら】

・野菜天ぷら 330円

・えび天ぷら 330円

・天ぷら盛り合わせ 620円

【デザート&コーヒー】

・きな粉アイス 290円

・杏仁豆腐 290円

・季節のシャーベット 150円

・コーヒー(アイス・ホット) 220円

・コーヒーセット(コーヒー+デザート) 490円

※そば、丼類全品茶碗蒸し付き

※大盛りは220円増し


うつのみや釜めし

・帆立バター釜めし 1300円

・五目釜めし 1400円

・鯛釜めし 1520円

・穴子釜めし 1300円

・鮭イクラのバター釜めし 1740円

※釜めし全メニューにサラダ、お味噌汁、茶碗蒸し(ランチ限定)付き

中村庵さんは美味しそうなメニューが多すぎます!!

食べたいメニューがありすぎるので

そこは中村庵さん最大の魅力であって私を悩ませる原因です(笑)

けど今日は蕎麦が食べたかったので、悩まずに決めれました!


天ざるセット」 1180円を注文しました♪



今回は12時30分くらいに訪れたのですが、

店内はお客さんで大変賑わっていました!!

女性客が多い印象ですが、男性の方も1人で来られている方もいました♪


注文してから15分くらいで料理が提供されてきました。
メニューとか見ていたら、あっという間に料理が運ばれてきてすごく早い印象でした!!



テーブルに天ざるセットが提供されてきて、この見た目のインパクト!!!

この瞬間がとにかく幸せで、これは運ばれてきた段階で、分かる美味しさです♡



まず思ったのが、蕎麦がきれいだな〜って感じました♡

そして天ぷらの量がボリューム満点!!



そばは風味がとても良くて香りがすごく良いです。

コシや喉ごしとても良くて、カツオだしの美味しいお汁にとても合います!


気づいたら完食していて、とっても美味しかったです♡




天ぷらはえびが2本と茄子と

ししとうと白身の魚?が入っていました♪

サクサクの天ぷらでどれも美味しかったです♡


特に驚いたのが、海老の天ぷらです!

とても大きくてそれが2本入っていて、味も美味しくて

大満足な天ぷらでした♡



そしてこの茶碗蒸し絶品でした♪

やっぱり和食屋さんだけあって、お出汁がしっかり効いていて

優しい味わいもある、食べた後にほっこりするような美味しさでした♡

今回改めて訪れて感じたのは、お店の店内の雰囲気がとってもいいなと感じました!

店員さんの雰囲気もそうなんですが、店内の清潔感があります!!


また店内が見晴らしのいい店内の雰囲気がすごく良くて、

こうゆうお店だと、お年寄りの方や女性は1人でも安心して入れますね♪



宮ランチ
宮ランチ
中村庵さんの天ぷら蕎麦はとっても美味しくて、大満足なランチでした♪前回釜めしもそうですが、すごくレベルが高いなと感じました!!


宇都宮で眺めのいい場所で美味しい蕎麦が食べたい!と思ったらここ♡
宮ランチオススメの宇都宮の和食料理屋さんです!!!

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


中村庵

住所:宇都宮市富士見ヶ丘1-21-28

TEL:028-680-7575

営業時間:11時30分~14時 17時~21時30分

定休日:月曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました