【宇都宮 人気洋食店】レストラン フィールド カップルやデートにおすすめ!宇都宮に住んでいるなら一度は食べて欲しい絶品オムライス!!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宇都宮で美味しい、オムライスのお店が知りたいな〜って

思っている人はいないでしょうか?


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめの洋食屋さんを見つけたので、紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっとオムライスが食べたくなり

宇都宮で行きつけの洋食屋さんになると思います!!


そのお店とは…

「レストラン フィールド」♪♪



フィールドさんは宇都宮市西川田町にありJR西川田駅から車で5分くらいで着きます!

お店のすぐ近くの高架下に駐車場が30台ほどあります。

お店の前は何度も通ったことはあり気になっていたお店で、

ついに伺う事ができました!!

13時ごろ到着したのですが、4組ほど待ちが出ていました。

人気なお店のようですねぇ♪

席数も多く席は空いているのですが、案内は調整しているようで

席にご案内いただくまで20分程度待ち、お席へ!



お店の入り口には、オススメメニューの黒板がありましたが、

それ以外にもメニューは豊富でした!

メニューはこちら✳︎

◎おすすめメニュー

・豚ヒレカツレツ(ライスかパン) 1,400円

・豚ロースカツレツ(ライスかパン) 1,300円

・大チキンカツレツ(ライスかパン) 1,300円

 (とんかつソース or デミグラスソース)

・あべ鶏ササミフライ(ライスかパン) 1,200円

 (タルタルソース付き)

・カニクリームコロッケ(ライスかパン) 1,400円

 (タルタルソース付き)

・小海老とアボカドのトマトクリームスパゲティ 1,300円

・ホタテ貝柱と小海老のグラタン 1,400円

 (マカロニ・ペンネ・ドリア・パン付きのいずれか)

・新鮮ホタテ貝柱のフライ(ライスかパン) 1,700円

 (タルタルソース付き)

・スモークソーセージ 600円

・シェフ自慢!もつ煮 600円

◎スパゲティ

・アーリオオーリオ(塩味)

 ・キャベツとベーコンのアーリオオーリオ 1,300円

 ・きのことベーコンのアーリオオーリオ 1,300円

・クリーム

 ・和風カルボナーラ 1,200円

 ・きのこのクリームスパゲッティ 1,300円

・ペンネ

 ・アラビアータ(スパゲティに変更可) 1,200円

・トマトソース

 ・ベーコンと茄子のスパゲティ 1,200円

 ・トマトと青じそのスパゲティ 1,200円

 ・モッツァレラとトマトのスパゲティ 1,300円

 ・小海老とほうれん草のスパゲティ 1,300円

 ・ベーコンときのこのトマトクリームスパゲティ 1,300円

・オリエンタル(和風)

 ・梅しそのスパゲティ 1,100円

 ・しめじとベーコンのスパゲティ 1,200円

◎グラタン

(マカロニ・ペンネ・ドリア・パン付きのいずれか)

 ・エビグラタン 1,300円

 ・チキングラタン 1,300円

(パン付き)

 ・ポテトグラタン 1,200円

 ・スパゲッティグラタン 1,400円

 ・牡蠣とほうれん草のグラタン 1,400円

◎洋食

・オムライス(たまご かため or やわらかめ)1,200円

・チキンライス 1,200円

◎お肉料理

・ビーフハンバーグステーキ(ライスかパン)1,650円

 (和風ソースかデミグラスソース)

・チーズビーフハンバーグ(ライスかパン)1,700円

 (和風ソースかデミグラスソース)

・和豚もちぶたポークカツレツ(ライスかパン)1,700円

 (とんかつソースかデミグラスソース)

・ビーフメンチカツレツ(ライスかパン)1,500円

 (とんかつソースかデミグラスソース) 1,500円

・和豚もちぶた肩ロースのポークジンジャー(ライスかパン) 1,700円

・和豚もちぶた バラ肉の生姜焼き(ライスかパン) 1,400円

・和豚もちぶたポークコートレット(ライスかパン) 1,700円

・チキンコートレット(ライスかパン) 1,700円


美味しそうなメニューがいっぱいで、

他の人の頼んでいるメニューもすごく気になったんですが、

王道に

オムライス たまごかため」1,200円を注文しました♪

注文してから10分程度でお料理が運ばれてきました!


王道の定番オムライスです!

たまごはかためを選びましたが、ふわふわで思っていたより柔らかめです。


これは綺麗すぎて食べるのがもったいない。そう思ってしまうオムライスです!

一口食べた瞬間に、口の中でとろける卵とご飯がとてもマッチして

言うまでもなく、絶品でした♡


オムライスのご飯の具材は

たっぷり玉ねぎと鶏肉、しめじが入っています。

特に玉ねぎが沢山入っていて、シャキシャキ食感が美味しかったです!



ご飯も多めなので、男性の方でもご満足いただけるボリュームかと思います!

ただ少々気になったのが、

頼むメニューによって提供時間にとても差があります。

多少前後してしまうのは、仕方ないかと思いますが、

隣のお席に座っていたご夫婦は、料理が揃うのを待っている様子で

先に来た料理に10分近く手をつけていませんでした・・。

余計なお世話ですが、あまり提供時間に差がないと

より美味しくいただけるかと思います。

あとは、待合で待つ時間が長めなので、

待合でもメニューを見られるようにしていただけると、

効率よく時間を使えたかもしれません。


1,000円超えランチなので、

メインのオムライスの他、サラダやスープがあると

より満足度が高かったかもしれません!

宇都宮で美味しいオムライスが食べたい!

行きつけの美味しいお店を見つけたい!!と思ったらここ♡

宮ランチオススメの宇都宮の洋食屋さんです!!!

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!

レストラン フィールド

住所:宇都宮市西川田町71-5

TEL:028-645-5380

営業時間:11:30~15:00  18:00~22:00

定休日:水曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました