【宇都宮 大人気】リストランテ チャオ お昼から美味しいお肉をガッツリ食べたい人にオススメ!居心地のいい店内で頂く絶品ステーキランチ!!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮で美味しいステーキ屋さんが知りたいな〜って

思っている人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめの老舗ステーキ屋さんをご紹介したいと思います♡


そのお店とは…

「リストランテ チャオ」♪♪



リストランテ チャオさんは下岡本町にあり

JR岡本駅からは車で5分くらいで着きます!

駐車場は、お店の前と横にあり全部で10台くらい停めることができます!


チャオさんには今回初めての来訪となります!!

今日はお肉が食べたいな〜と思い、出先の近くでお店を探していたら

チャオさんが見つかり、行くことにしました♪♪

平日の11時50分くらいにお店を伺いましたが、

お昼前にもかかわらず、店内は大変混み合っていましたが

運良く待たずに座ることができました!

食事中にも次々とお客さんが来て人気なお店なんだと感じました!!

入ってみると店内はとても清潔感があって、とても居心地も良い!

家族連れも多くてとても雰囲気がいいなと感じました♪


メニューはこちら✳︎

ランチメニュー

ライスORパン、サラダ、スープ、ドリンク付き

・ハンバーグステーキ(200g) 1,500円

(牛肉100%、和牛及び国産牛を常時50%以上使用)

・和風おろしハンバーグ(200g) 1,550円

・サイコロステーキ(90g)&ハンバーグ(100g) 1,750円

・ビーフシチュー&ハンバーグ(100g) 1,750円

・ビーフシチュー 2,200円

・チキンソテー(モモ肉230g) 1,400円

・ポークソテー(160gとちぎゆめポーク) 1,600円

・ミックスグリル(ハンバーグ100g・ゆめポーク70g・チキン70g) 1,780円

・カジキマグロステーキ(160g) 1,800円

・ほたて貝柱バター焼き 2,200円

・シーフードミックス(帆立貝柱・有頭エビ・カジキマグロ) 2,800円

・チャオステーキA(130g) 1,850円

・チャオステーキB(200g) 2,700円

・国産牛テンダーロインステーキA(100g) 3,900円

・国産牛テンダーロインステーキB(130g) 5,000円

・国産牛テンダーロインステーキC(180g) 7,000円

・とちぎ和牛サーロインステーキA(150g) 5,400円

・とちぎ和牛サーロインステーキB(200g) 7,200円


メニューはお店の入り口に黒板がありますが、

店内でもじっくり選ぶことができます。

メニューを大変見やすいですし、美味しそうなメニューが沢山あり

何にしようか大変迷ってしまいます。


今日はお肉が食べたかったこともあり、

それにランチタイムはご飯が一回お代わりできる!ということもあり

ガッツリ食べようと心に決めました(笑)

散々悩んだ結果、今回注文したのは、、、


チャオステーキA (130g)」 1,850円を注文しました♪


このビジュアルはも神がかってます!!

運ばれてくる時の鉄板のお肉が焼ける音はヤバすぎます(笑)

下味の塩胡椒もしっかりしているので、ソースなしでも頂けるが味がしっかりしてます♪

鉄板の牛さんもカッコいい!



この肉厚なお肉と焼き目がたまらないです。

食べた瞬間、ジュワーと肉汁が溢れて文句なし!!

とっても美味しかったです♡


焼き方はミディアムで注文をしましたが

赤身も少々残っていましたが、非常にいい焼き加減でした♪

お肉も大きくて肉厚なのに満遍なく均一に焼けている印象ですごく技術を感じました!!



こちらのソースは玉ねぎがベースでニンニクも効いていて、酸味がとてもあり美味しかったです♡

鉄板での提供のお店では少し珍しいですが、

ソースはかかった状態での提供です!

ですが、少なかった時にテーブルにもソースがセットされています!


付け合わせのインゲン、コーン、にんじんもとてもボリュームがあります!

とくにコーンはとても甘くて美味しかったです♡



サラダは可愛らしくミニサイズ♡

ただ、葉物だけではなく、パプリカ・ミニトマト・きゅうりと

いろんな野菜が入っていて色とりどり♪

ドレッシングも酸味があって美味しかったです♡



そしてスープはオニオンスープ!

こちらのオニオンスープも玉ねぎの甘みがとっても感じられて美味しい!!


セットのドリンクはコーラをいただきました!

セットのドリンクは、コーヒー・紅茶が主流で

ソフトドリンクはあまり選べないお店も多いので、炭酸が選べたのはとっても嬉しい!(笑)


口の中が一気にリセットされました!

今回初めてリストランテ チャオさんに訪れましたが、、、

ステーキは本当に絶品!雰囲気もとっても良いお店だなと感じました!!

味ももちろん美味しいですし、量の割には女性でもぺろっと食べれますし

本当に味、量ともに大満足なステーキでした♡

リストランテ チャオさんのステーキは

とっても美味しくてボリューム満点で、大満足なランチでした♪

美味しいお肉をお腹いっぱい食べたい人には打って付けのお店だなと感じました♡


宮ランチ
宮ランチ

周りのお客さんはチキンソテーやポークソテーを食べている人も多くいたので

次回お店に来る際には、牛以外も食べたいな〜と思いました♪


宇都宮で美味しいステーキが食べたい!と思ったらここ♡

宮ランチオススメの宇都宮のステーキ屋さんです!!!

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


リストランテ チャオ

住所:宇都宮市下岡本町4289

TEL:028-671-0039

営業時間:11:30~14:30  17:30~21:00 

定休日:水曜日・第3火曜日

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました